レビュー詳細

アクション 2012年 2月 09日 2849
摩擦で指が焼けるかと思った
PS+フリープレイに対応したのでプレイ。

新品で買ったら5000円を超えるのにプラチナがないという、トロフィー目的では微妙なゲーム。
ではゲームとしてはどうかと言うと、そちらも私には面白いとは言えない出来でした。よくフルプライスで出そうと思いましたね……。

トロフィーに関しては、6つのエンディングを見る過程で大体取得できます。
残るのは『達刃の達人』くらいでしょう。
故にそこまで難しくないのですが、なぜかラスボスだけは異常に強いので注意。
まるでシューティングのように弾幕を放ってくるわ、極太レーザー撃ってくるわで非常に鬱陶しい。
攻略法としては、攻撃を避けつつ弾幕を消しながら墨すりながら雷雲&召喚をする……ぐらいしか言えません。非常に忙しい。培ったすべてのスキルを駆使して倒しましょう。
あとこのゲーム、やたらと画面と背面パッドを擦りまくらないといけないので普通のゲームより疲れます。特に墨すりは面倒。なぜ背面にした……。

コンプ難易度は、やたら手元が忙しい・ラスボスが強い・でも時間はまったくかからない、以上3点を考慮し、☆1。
でも正直このゲームは人による気がします。合わない人は合わないでしょうねー。そういう方はラスボス含め、☆2クラスに感じると思うので注意。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー