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格闘 2012年 2月 02日 4317
格ゲー界のととモノ。2G
(Updated: 2012年 2月 12日)
このシリーズはソウルエッジ、キャリバー1~2をアーケードでちょっと触ったくらいなので、かなり久々のプレイでした。
トロフィー的にはオンライン、オフライン共に難易度がやや高めです。

オンラインでは50勝、D1ランクまで上げるのが目標となります。
初心者はプレイヤーマッチに流れてるのか、ランクマッチは強い人が多いので初心者はかなり苦労するでしょう。
僕は元々使っていたアイヴィーでやりましたが、勝率40%を割るくらいにしか勝てなかったので、結構厳しかったです。

それでもEランクの内は負けてもポイントが入るし、Dランクでも勝ちで+100程度、負けで△10~△20ポイント程度なので、勝率2割くらいでも時間をかければD1には上がれると思います。

オフラインはクイックバトルが厳しいです。
240人全員を倒さなければならないので時間がかかる上に、Aランクはかなり強いです。
アイヴィーだと結構厳しかったので、途中からミツルギの4BとBBに変更して大分楽になりました。
ですが、Aランクを相手にするにはそれなりの格ゲーセンスが求められるので、格ゲー初心者や苦手な人は少し苦労するかもしれません。

オンラインとオフラインが終わると残るはLV MAX(LV99)と移動距離86500mです。
LV MAXはセルバンテスのB連打放置にすれば、半日もかからず99になると思います。
問題は、移動距離。明らかにおかしい設定数値です。
LV MAXにした時点では8600mくらいと、条件の1/10くらいしかいってなかったので、4、○に連射設定(○はオプションでボタン設定しない)、無限フィールドで放置しましたが、相当時間がかかりました。

回数系のトロフィーについてはクイックバトル中に狙っていけば苦労せずに取れます。
その中で1番苦労しそうなのはインパクトですが、AランクやBランクの強めを相手に、こちらの攻撃をガードさせた後の反撃に対して狙っていけば比較的簡単に狙っていけます。

プラチナトロフィー難易度としては3に近い4という感覚です。

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