レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 6月 07日 7371
4つ数える、息を吸う。 4つ数える、息を吐く。
前作TNOトロコン済。基本的にはTNOとほとんど同じ流れとなります。
難易度トロフィーも同様でベリーイージーで本編クリア後、最終チャプターのみベリーハードクリアで取得できます。
本編は前作より短く簡単ですが、チャレンジがなかなか歯ごたえある内容になっています。
とは言っても現在では比較的安全な戦い方が確立されているので、闇雲に突っ込むような戦い方をしなければ難しくはないです。
シューターは決して得意ではないですが半数は一発クリア、残り半数も数回リトライする程度で済みました。
個人的には前作のベリハデスヘッド基地のほうがよっぽど苦労しました。

Perk解除に難しいものはないです。
チャプター6に相反するトロフィーが存在するのでチャプターセレクトからもう一周、もしくはトロフィー取得後にバックアップから再開する必要があります。

チャレンジについて
難易度はハード以上である必要があります。
HS9割以上なんてありますが全然そんなことはないので安心してください。
実際自分の場合はリザルトで確認すると、概ね70%前後でしたが問題なくゴールドメダルは取れました。
エイムも強いアシストが働いているのかなんとなくでも結構HS取れます。
またコンボも無理に狙う必要はなく、狙えそうな時だけ狙うスタイルで十分です。
大切なのは増援を呼ばせる、シャンブラーをきちんと倒す、そして死なないことです。
攻略動画で高得点をマークしている華麗なプレーは必要ないのです。
スコアが届かない恐れがあるステージは「作業場」、「浴場」くらいで他は生きてさえいれば大体なんとかなります。

以下、何度かリトライしたマップの注意点など

「洞窟」
非常に長いマップでこれといった安全な戦法がなく、単純に実力を問われるのでチャレンジで一番難しいです。
最後のエレベーターにのると増援が3回発生します。殲滅を確認するまでスイッチを押さないようにしましょう。

「バーダーホルン橋」
遠距離戦マップ。スコア的には余裕ですが強敵が多数出てくるので生き残るのが難しいです。
前半でボンベシャス使い切ると後半非常に苦しいです。武器の使用は計画的に。

「ウルフブルク市場」
動画を見ると荷台の機銃でゴリ押してる動画ばかり出てくるはず。
同じように機銃掃射しようもんならたちまちグレネードの洗礼を受け全く話にならないことでしょう。
普通に戦うとかなり難しいマップですがベリーハードだと何故かグレの頻度が激減し、何度か挑戦するとあっさりクリアできるパターンが訪れます。

「墓地」
前半は簡単、後半は超接近戦なのでまともにやるとなかなかの難易度です。
裏ワザ的になりますが、強引に後半マップの出口から潜入することで安全な場所からほぼ一方的に攻撃することができます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー