レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 02日 5872
お布施ゲー
難易度:シリーズに慣れている人なら1です。初心者もいるだろうと考え、一応2にしました。過去作にはあった「HPを1ケタにする」的なトロフィーが無くなったため、運要素がほぼ排除されたと言えます。が、逆にヌルすぎるためにSRポイント取得条件を満たす前にボスユニットを反撃で誤って撃墜してしまい、SRポイントを取得できないといった事態が発生しました。

おすすめポイントは、シャアがUC系のキャラたちにボロクソに罵られるところです。フルボッコです。そんなキャスバル兄さんは観たくない!という人はスキップしましょう。

<おすすめユニット>
サイバスター:ほぼ一択です。移動後MAP兵器あり、燃費の良い武器もあり。序盤はサイフラッシュの範囲が狭いのでピンと来ませんが、後に広がります。そうなれば化けます。


個人的な感想としては、ナディアとワタルの参戦以外に何の意味があったのか…と言える作品です。しかし版権モノはお金がかかるので、こうやってVからの使いまわしだらけでもお布施することで次に繋がるんだ…ということで納得しています。課金に走る商法より個人的には好ましいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー