レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 10月 02日 9533
眠気と集中力遮断に耐えぬけるかどうか
(Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 

3.0
トロコンまでに必要とした時間は一般的なRPGの範囲内かと思われますが
このゲームは何故か眠くなる…。そして長続きしないという問題まである。
集中力の継続は何を目標とするかで解決しますが、眠気は別問題です。

本作はあまりにも単調で最後の残ったのが「島の何でも屋」でして、
客観的に見ても依頼300回がいかに大変か・・・

本作の鬼門である闘技場の覇者ですが遠距離攻撃(ブーメラン装備)と
レベル10で構わないのでナイトメアフォームになれる従魔をすべて出し、
回避しつつ確実にロックオンして攻撃を当てていく…言うのは簡単、
でも実際はかなり難しいです。何度かやっていれば恐らくはゲージが溜まりきるかと
思うので、多少くらいの犠牲があっても取り敢えずナイトメアフォームにさえなれば
攻撃連打しているうちにCLEARと表示されて終わります。1体従魔倒されましたが
何故か評価★3でした。でも評価なんて一切影響しませんが…。

また「アイテムマニア」はかなりのリアルラックも絡みますが、
一度ゲームをクリアした後の
裏劇場でボスを何度も倒しているうちに宝箱から確率で入手します。
大体30回くらいはマラソンしましたw

他のトロフィーに関しては、まとめwikiや他のレビュアーさんのを参考して頂くとして
色んな意味でキツイので、難しいという意味での★3ではなく精神的に色々という意味での
コンプ難易度とさせて頂きます。また本作はフリプ消化の一環です。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー