レビュー詳細

アドベンチャー 2015年 11月 27日 6619
レッツ炎上ォゥ!!
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

1.0
リア充共のスキャンダルを暴きだして撒き散らし文字通り炎上させるという痛快なゲーム
なんというか時世に乗っかってる間満載です笑
フリープレイになってから1年近くたってようやくプラチナ取りました。

意識して取りに行くようなものはほとんどないですがフリーズ率が高く、最新パッチを適用した状態で始めたはずですが
4回もフリーズしてやり直しました。特にタイムオブエクスプロージョンで3回も。
爆発炎上バトルの途中でセーブ画面を開くのは興が削がれる気がしますがこればかりはどうしようもないですのでマメにセーブするしかないかと・・・

全章ノーダメクリアで開放されるリア充グッズの内ゲットできないものはそれぞれ6、7、8章をもう一度クリアすればもらえます。
ノーダメでないとダメかどうかは定かではないですが。

「チートするは我にあり」
一回のバトルで無理して全て使う必要はなし。あくまで累計なので1度ずつでも全てのチートを発動すればOK。

通常バトル時
非・現実歪曲空間(ひ・リアリティ・ディストーション・フィールド) リア充体験のMCエクストラでゲット
優しい世界(ワールド・イズ・ジコチュー)
自律型強制フォローリンク
自作自演(ノン・オートマチック・マッチポンプ)

ねつ造リベレーション
「迷惑ゴシップ」フィルター

本音シースルー時
時報割り込み(サイン・ザ・インターセプター)
アフィリエイトR-18

ゴシップセット時
攻略サイト参照(リード・オブ・アカシックレコード)

タイム・オブ・エクスプロージョン
wwwwww(シャウト・オブ・スマイリー)

民意先導スピーチ
失言回避(オープン・ザ・カンニングペーパー)

民意投票中
提供目隠し(スポンサード・ダーク・ヴェール)

リア充スピーチ中
煽っていくスタイル - リア充体験の白田絵音の4回目をクリアでゲット
嘘発見器(ライアーゲーム) - リア充体験の愛媛沙織の4回目をクリアでゲット

「見事なまでの非リア充」
これがホント厄介。
確かにPS4などの据え置きなら何の苦労もしなかったんですが…
放置しているとvitaはスリープが勝手に起動してしまうためただほっとくだけではダメなのです。
本編クリアと平行して取得してしまうのが一番いいはず。
とはいえ3時間ずつ一週間もかかるストーリーかと言われるとそーでもないので。
機内モードなどを使った荒業も発見されていますが自分は輪ゴムでスティック固定して放置しました。主に寝る前に。
ただあくまでゲーム自体のプレイ時間として記録されるためセーブしないで切ってしまうとノーカウントにされます。
必ず一日一日セーブするように気をつけましょう。
また取得タイミングはストーリー中でスマホを開いたときであるためそこも注意。

アニメゲームマンガネタ、2chのパロネタネタは実に豊富。
まあ少し時代遅れな感じはしますが(俗に言うなんJ語や淫夢などのネタはほぼなし)
出だしから凄まじく終始そういったノリが多いためその手のネタが嫌いな人にはお勧めできないです。
ただしむしろ好きならばこれ以上に楽しめるゲームも中々ないかと。

レビュー

コンプ時間
40時間(半分ほどは放置)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー