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Escape Plan
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製品情報
ジャンル
サバイバルストラテジー
販売
価格
1,500円
発売日
2012年3月1日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
トロフィーwiki
ユーザーレビュー
4 reviews
基本パックのトロフィーは36%
(Updated: 2015年 2月 04日)
DLCは購入していないので本編に関してのみのレビューになります
・無傷の脱出
死亡回数20回未満でチャレンジモードクリア
やばい!と思ったらすぐリトライすればカウントされないので結構楽
どうしても苦手で19回死んでしまったら一旦中断してPS+等でバックアップを取れば確実に取れる
・脱出と死は隣りあわせ
全ステージで1回以上死亡で獲得
ゲーム内で死亡したかを確認する術がないので初めの1周でわざと死にながら進めると良い
・おっちょこちょい
5ステージで転んで死ぬと獲得
1-1,1-3,1-4,1-6,8-2(最終ステージ)で転びました
・散らかし放題
12ステージでミニオンを倒すと取得
2-1のシートベルトを着用くださいを見落としがち
ミニオンが2体いるのだが1体はベルトコンベアに乗せて左端へ、もう1体をベルドコンベア手前に置いとくと矢を吹きあって同士討ちしてくれる
・無傷の脱出
死亡回数20回未満でチャレンジモードクリア
やばい!と思ったらすぐリトライすればカウントされないので結構楽
どうしても苦手で19回死んでしまったら一旦中断してPS+等でバックアップを取れば確実に取れる
・脱出と死は隣りあわせ
全ステージで1回以上死亡で獲得
ゲーム内で死亡したかを確認する術がないので初めの1周でわざと死にながら進めると良い
・おっちょこちょい
5ステージで転んで死ぬと獲得
1-1,1-3,1-4,1-6,8-2(最終ステージ)で転びました
・散らかし放題
12ステージでミニオンを倒すと取得
2-1のシートベルトを着用くださいを見落としがち
ミニオンが2体いるのだが1体はベルトコンベアに乗せて左端へ、もう1体をベルドコンベア手前に置いとくと矢を吹きあって同士討ちしてくれる
タ
タリょ
DLC(ディレクターズカット)のチャレンジ上等が鬼門
(Updated: 2013年 1月 06日)
DLCまで含めたレビューです。
販売当初の状況では画面タッチの数もクリア評価に影響されていたのですが、いまは他の方も書かれているようにパッチをあてればクリアまでの時間だけが評価に影響されるのでトロフィー解除はそれほど難しくはありません。
しかし繊細なタッチや画面を傾ける状況が必要な場面も出てくるため、ながらプレイができません。
また、死んで覚えるゲームにも関わらずロード時間が長いのは非常に残念です。トロフィーを解除するためにがっつりプレイする状況を整えてましたw
トロフィー解除の鬼門はDLCの「チャレンジ上等」
A+の評価を得るにはタッチ回数とクリア時間の両方が影響します。また、一度も死んではいけないので解除するにはひたすらステージに慣れる、これしかありません。
自分にとってVitaでやるゲームがなかったときに購入したので思い入れが深いです。度々出されるDLCにまたかよーと思いながらも購入してしまいました。
100%とれてよかったー
とは言いつつもうDLCはいらないです。飽きてしまったので。
出すならロード時間を改善したEscape Plan2をお願いします。
難易度↓
DLCなし:★★
避難部屋、アンダーグラウンド:★★
ディレクターズカット:★★★★
販売当初の状況では画面タッチの数もクリア評価に影響されていたのですが、いまは他の方も書かれているようにパッチをあてればクリアまでの時間だけが評価に影響されるのでトロフィー解除はそれほど難しくはありません。
しかし繊細なタッチや画面を傾ける状況が必要な場面も出てくるため、ながらプレイができません。
また、死んで覚えるゲームにも関わらずロード時間が長いのは非常に残念です。トロフィーを解除するためにがっつりプレイする状況を整えてましたw
トロフィー解除の鬼門はDLCの「チャレンジ上等」
A+の評価を得るにはタッチ回数とクリア時間の両方が影響します。また、一度も死んではいけないので解除するにはひたすらステージに慣れる、これしかありません。
自分にとってVitaでやるゲームがなかったときに購入したので思い入れが深いです。度々出されるDLCにまたかよーと思いながらも購入してしまいました。
100%とれてよかったー
とは言いつつもうDLCはいらないです。飽きてしまったので。
出すならロード時間を改善したEscape Plan2をお願いします。
難易度↓
DLCなし:★★
避難部屋、アンダーグラウンド:★★
ディレクターズカット:★★★★
加
加賀健二
寝ながらプレイは無理
同じ死にゲーでもLIMBOとはちょっと趣が異なり
慣れるまではイライラ棒的なゲームになります。
ちょっとした空き時間に少しずつやるのが合っています。
アップデート後からタッチ回数は評価に含まれず
時間のみでジャッジされるようになりましたので
下の方がコンプされた頃より、ずっと簡単になっています
星1に近い星2です
ストレスは軽減されましたが、パズル的な面白さは幾分削がれたかも?
慣れるまではイライラ棒的なゲームになります。
ちょっとした空き時間に少しずつやるのが合っています。
アップデート後からタッチ回数は評価に含まれず
時間のみでジャッジされるようになりましたので
下の方がコンプされた頃より、ずっと簡単になっています
星1に近い星2です
ストレスは軽減されましたが、パズル的な面白さは幾分削がれたかも?
D
難しいけれど実は裏技が存在する
キャラをタッチで誘導してステージをクリアするゲームです。
1ステージは1分から長くて2分で終わります。
それが数十ステージあるのでリトライも含め1周目クリアは4時間掛かりました。
トロフィーの内容としては
1周の死んだ回数を20回以下でクリアは死にそうになったら
死ぬ直前までにスタートリトライをすればカウントされないので
さほど難しくありません。
全てのステージで☆3を取るは多分このゲームで一番難しいトロフィーですが、
基本的に時間よりタッチした回数で評価が大きく変わるため、
そこに注意すれば何とかなるでしょう。
ちなみにタッチしてスタートで停止画面を出したときに指を離せば
カウントされないのでそういった裏技を使えば簡単になります。
全てのステージで死ぬというのはどこで死んだかが把握出来ないため
ちょっと厄介でした。でも地道に1ステージずつこなしていけば難しくはないです。
以上を踏まえて逃げの裏技も存在するので難易度は☆2といったところです。
1ステージは1分から長くて2分で終わります。
それが数十ステージあるのでリトライも含め1周目クリアは4時間掛かりました。
トロフィーの内容としては
1周の死んだ回数を20回以下でクリアは死にそうになったら
死ぬ直前までにスタートリトライをすればカウントされないので
さほど難しくありません。
全てのステージで☆3を取るは多分このゲームで一番難しいトロフィーですが、
基本的に時間よりタッチした回数で評価が大きく変わるため、
そこに注意すれば何とかなるでしょう。
ちなみにタッチしてスタートで停止画面を出したときに指を離せば
カウントされないのでそういった裏技を使えば簡単になります。
全てのステージで死ぬというのはどこで死んだかが把握出来ないため
ちょっと厄介でした。でも地道に1ステージずつこなしていけば難しくはないです。
以上を踏まえて逃げの裏技も存在するので難易度は☆2といったところです。
P