レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 9月 18日 12705
難易度トロフィーは楽勝です
難易度トロフィーは楽できますが、DLCトロフィーにキツい物があったので★3としました。

★難易度トロフィーについて
ラスボス討伐直前で難易度を最高に変更すれば、最高難易度でクリアしたことになります。
そのラスボスも特定の武器を使えばほぼ完封できますので、全体的にプレイヤースキルは要求されません。

★DLCトロフィーについて
『射撃場の謎-平和主義者』と『8つの試練-エキスパート』が少しキツいです。
前者はちょっとした練習が必要なほどのテクニックが要求されます。
後者は15分未満という時間制限がシビアです。(私がクリアした際は14分台というギリギリのタイムでした)

◆大発明家
「個数」というよりは「回数」です。また、同一周回内で達成する必要はありません。
例えば、アイテムを40個発明したデータがあれば、別のデータで60個発明するだけで獲得できます。
したがって、発明素材が余っているデータがあれば
<可能な限り発明→新しいスロットにセーブ→元のデータをロードして繰り返し>で1つのセーブデータだけで獲得できます。

◆歴史家
記憶が曖昧ですが、確かこれも同一周回内で達成する必要はありません。
つまり、別のデータで入手した音声日記もカウントされます。

◆人は選ぶ
私はラスボス戦直前の、リトルシスターに武器を貰う場所で難易度を変更して獲得しました。
ラスボスはケミカルスロワーのエレキジェルでほぼ完封できます。
エレキが効かない形態の時や体力が残った時はグレネードランチャーを、
セキュリティが出てくる形態の時はプラスミド『セキュリティ警報』を使いました。

◆射撃場の謎-平和主義者
プラスミド『デコイ』でタレットの注意を引き、タレットの攻撃が一瞬だけ途切れるタイミングを狙って通過します。
デコイの効果時間もタレットの休止時間も短いので、何度も失敗しました。気合です。

◆8つの試練-エキスパート
劇的な攻略法は無さそうです。タイムはどうしてもギリギリになるので、何度も挑戦するしかないと思います。
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー