レビュー詳細

格闘 2016年 10月 07日 4581
他アークゲーより楽ちん
BBシリーズはCS1からの復帰勢です。格ゲー自体はそこそこやってます。

【蒼炎のチャレンジャー】
1キャラ100%はEsで取得しました。
ダッシュ6Cを当てるやつがちょっとやりづらいと思いますが他キャラよりはずっと簡単かと
【蒼の魔道司書】
最初から見えてる8つのステージを全部クリアすればOKです。
ボスを12階層まで倒す必要がありますが、レベルを上げて殴りつつ魔導書のスキルでカバーすればヌルかったりします。
7ステージと8ステージをクリアしたときのレベルは72でした。
片方クリアしてBやAの魔導書が手に入ればもう片方は余裕になると思います。
【うわっ…私のスコア、低すぎ…?】
4コース×3難易度ありますがノーマルを4コースクリアすればOKです。
【速さが足りない】
個人的には今作最難関トロフィーでした。
コースAとコースBは6人ごとに暗いカラーのボスが出てきますが、ボスでは攻撃を食らうとタイムが減る反面、増加タイムにボーナスがあります。
ヒートゲージドライブゲージは引き継がれるので、ボスでゲージが使えるよう適度にゲージ消費して、ボスでタイム収支+を狙っていきましょう。
ODはEAを当てるとボーナスが大きく貰えるのでコンボを伸ばすよりはEA当てを意識し、AHを当てると7秒のボーナスなので、通常時はAHが撃てたらAH、ボス前やゲージが足りないときはDD〆でいいんじゃないかと思います。
コースCは全員ボスなので、ODゲージが溜まったら早めにEAを当ててAF状態にしてODゲージの回転を上げるとタイムを維持しやすいと思います。
コースCがかなり厳しいですが、早く倒そうとするよりタイムを増やすことや攻撃を食らって減らさないを意識しましょう。
【怒首領蟲最大往生】
100コンボ、ラグナOD画面端で5B5C5DdcまだおOD闇に食われろで100コンボです
これが一番簡単だと思います(あまり詳しくない)

スピードスターが難しかったですが、他はそうでもなかったので難易度は★2
時間は10時間ちょいストーリーで使ったんで、スキップしたらもっとサクサクかなと
アビスもさほど長くなかったので、GGXXシリーズのサバイバル感覚で楽しめました。

ゲームとしてはプレイヤーマッチで連戦出来ないのが不満ですね アプデでいいから追加して欲しい…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー