レビュー詳細

格闘 2018年 6月 04日 5363
格ゲー初心者でもコンプ可能
シナリオ5時間+その他5時間くらい。
やり込み要素が無く、軽くさわっているうちに取れる物ばかりです。
2Pコンがあればアクション関連のトロフィーが若干取りやすくなりますが、CPU相手でも全然問題ありません。
操作もコマンドの簡略化でお手軽になっているので、格ゲー初心者でも遊びやすくなっています。

【真実の蒼】共闘エンディングをみた
(情報不足の為、自分なりのやり方で進めました。他の方法で効率よく進めるかも知れませんので予めご了承ください)
各シナリオを全てクリアすると、BBシナリオに選択肢が追加される。
BBシナリオで基本「信用する」「協力する」と言った肯定的な選択肢を選んで行き、ν-No.13-の選択肢前でセーブ。
ν-No.13-の選択肢以降は下記の選択を選んで、それぞれのEDを確認する。
・ν-No.13-「ノエル~」→ハザマ「信用しない」→ノエルED
・ν-No.13-「レイチェル~」→ハザマ「信用する」→ハザマED
・ν-No.13-「レイチェル~」→ハザマ「信用しない」→レイチェルED
それぞれのEDを確認した後、再度ハザマ「信用しない」でシナリオを進めると、共闘EDにたどり着けました。

【戦術が勝利の鍵だ】タクティクス1キャラ全てクリアした
1キャラだけクリアできればいいので、やりやすそうなキャラを探しましょう。
終盤は入力数は多いものの、複雑なコマンド入力は要求されないので
サンプル映像を元に繰り返し練習すれば問題無くクリアできるかと思います。

【勝利を求め続ける勇気】段位がシルバーになった
1勝2敗でも僅かにポイントが上昇する緩さで、負け越していなければ数戦勝利するだけで獲得できるでしょう。
ネットワーク系全般に言えることですが、同レベル帯とマッチングしやすい早めのプレイをお勧めします。

【10000点満点】10000以上のコンボダメージを与えた
動画やWikiなどで既に挙げられている里中千枝のやり方を参考にさせてもらいました。
レゾナンス中にチャージ(長押し)→ゴッドハンド で獲得。
ちなみにアストラルヒートによるダメージでは獲得できませんでした。

【信頼の証】クロスフィニッシュを10回決めた
クロスコンボ中にディストーションフィニッシュで獲得を確認。

【絆ですから】レゾナンスフィニッシュを10回決めた
レゾナンス中にディストーションフィニッシュで獲得を確認。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー