レビュー詳細

格闘 2018年 6月 04日 5364
トロフィーは初心者向け
格ゲーはかじる程度に遊んでいます。アケコン・2コン使用。

一見はちゃめちゃなバランスのお祭りゲーに見えますが、
根本の部分ではしっかり格ゲーの読み合いをする必要があるといういろんな意味で予想を裏切るタイトルでした。
連打コンボしかない都合上できることが少ないように思えるものの、
各種アシスト関連のシステムのおかげで行動の選択肢はなかなかに豊富。
これを格ゲー初心者に薦めていいのかは難しい部分がある気はします。

さてトロフィー内容ですが、格闘ゲームのトロフィーと考えるとかなり易しい構成となっています。
回数系のトロフィーにトレモこそ使えませんがVSモード可・2コン使用可という親切仕様。
各種システムの名前がややこしいのでそのあたりはwikiを参考に。

【戦術が勝利の鍵だ】
私は番長で取りましたがどのキャラもそんなに難しくない(はず)です。
全キャラでも簡単な方かと思いますのでこだわりがなければ番長でやるのがおすすめです。

【勝利を求め続ける勇気】
私の場合ですが認定中の戦績10戦6勝でシルバーXになり取得しました。
ブロンズ内でのマッチより認定中の方がプレイヤーのレベルは高いと思われますので、
認定中の試合に無理に勝つ必要はないかもしれません。

ランクマで勝利する必要があること、(一応)コンボをする必要があることなど踏まえて☆1を付けるか少し迷うところ。
他レビュアー様との兼ね合いも考えて☆1.5、切り上げて☆2で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー