レビュー詳細

格闘 2015年 4月 27日 4486
スレイヴァートランザムが勝手に…
フリプで配信されたのでプレイ。ブレイブルーはCSEX以来2作目です。アケコン所持です。

【君格闘ゲームうまいねぇ!】
ブレイブルーシリーズに慣れてないからかもしれませんがコンボチャレンジは他の格ゲーと比べても難しい方だと感じました。
特にダッシュキャンセルが必要なコンボやキャンセルのタイミングが独特なキャラのコンボは難しいので出来るだけ避けるのがお勧めです。
AH当てるチャレンジ10は画面端の投げがら繋がるキャラが多かったです。後はゲオルグやシャボンダマなどヒット後の拘束が長い技があるとよく当たります。

【100%中の100%】
テルミでクリアしましたが思ったより難しく苦戦しました。何個かのチャレンジはスタート位置を調整したりコンボの間に5Cを挿む事で
ダッシュキャンセルを省略出来ます。コンボチャレンジはダッシュキャンセルが一番難しいと思うので出来るだけ簡略化を狙うのがお勧めです。
チャレンジ18は6BfcからのODをキャンセルで出してしまうとゲージが短く完走出来ないので注意が必要です。

【アイスドライブチャレンジ】
トロフィーの説明が悪いんじゃないかと感じたトロフィー。何回か試行錯誤しても解除されず動画見つけるまで取得出来ませんでした。
必殺技と書いてありますがDD(ディストーションドライブ)やAHは当てる必要がありません。
逆にコマンド技じゃないD系の攻撃を当てる必要があります。更に必殺技でもゲージ25%消費と通常必殺技の別扱いみたいなので注意が必要です。
22Cからの追撃D攻撃もカウントされるようです(25%差分あり)
https://www.youtube.com/watch?v=ac2xKf97gFU

【怒首領蟲 大復活ブラックレーベル】
これは慣れた方なら常識なのであえてWikiに記載がなかったのかなと思うのですが自分のHPが減るとODのゲージが増えます。
HPを減らさないとクリア出来ないので注意してください。

【あえて言おう、初段であると】
フリープレイのおかげで賑わっていて初心者さんもわんさかいます。20勝するだけでokなのでそこまで難しくないかと思います。
スタイリッシュラグナ使用がお勧めです。ワンボタンで突進と昇竜が出せて連打でコンボもばっちり、更に連携で中段も完備と下手にテクニカルで操作するより強いです。

【駆逐してやる!】
スタイリッシュハクメンでB攻撃連打すればあっさり勝てます。

久しぶりに遊びましたがキャラクターが増えすぎて収拾がつかなくなってるんじゃないかなーと思いました。
そろそろ新しいシリーズの格ゲー出して欲しいです。来月の新作で家庭用7作目ってちょっと凄いですよね・・w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー