レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 5月 16日 10267
俺の顔を撃ってくれ!
(Updated: 2018年 11月 09日)
コンプ難易度 
 
3.0
プラチナ44個目。
PS3版(トロフィーは未コンプ)からキャラクターを引き継いでプレイ。
新キャラでプレイしたので引き継ぎ時にレベル関係等のトロフィーが取れるかは未検証です。
DLC部分もプレイ済ですが一部未コンプです。PS3版とは別トロフィー扱いですが、取得要件は変わりないようです。

各トロフィーの攻略については既レビューの方とほぼ同じなので割愛。
一緒にプレイするフレンドがいると難易度が格段に易しくなります。

オンラインは海外勢が多めですが今でもある程度繋がります。
オンライン環境は必須ではありませんが、レアドロ率が上がったり純粋に攻略しやすくなります。
特定のサブクエや他人のペースでクエストが進むのが嫌というのでなければオンラインでの攻略がおすすめ。
たまに奇特な方がパーティに入るやいなやレア武器を山のように放出して去っていくのも面白い。

DLC(サイコ、メクロマンサー)を除いた4キャラはスキルがトロフィーに絡んでくるので優先しましょう。
最初に選択するキャラクターはガンザーカーがおすすめ。ソロでも武器次第で火力が出せて安定します。
コマンドーも序盤こそ安定しますが、メイン火力がタレット頼りなので終盤はキツイ部分が出てきます。
常にプレイできるフレンドがいるならセイレーンやアサシンも面白いですが、初見プレイではおすすめしません。

トロフィー要件としてはFPS経験者なら技術的に厳しいものはないと思いますが、
100hを超えるコンプ時間、完全ソロでの攻略難度を考えると☆4に近い☆3です。

レビュー

コンプ時間
100h超

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー