レビュー詳細
NPC多すぎ。
(Updated: 2011年 10月 26日)
攻略法は既出なので、省略します。
まあ、やはり前作との比較になりますが、全体的な「完成度」という点では前作を越える事は出来なかった様に思う。
「デモンズ」との差別化を図るため、何より「シームレスな一体的マップ構成」が先にありきだったのではないか。
実際、それ以外の部分は殆ど前作を踏襲している。
辛口批評は概ね此処に起因しているのでは。
しかし、トロフィー取得目的だけなら周回プレイは行かなくても良いエリアが多数出現し
マップもそれほど広くなくなってしまうのだが。。
そんな事もあり、難易度も前作より低めな印象。
オフ専でもクリア出来ると思う。
あえて言えば「アノール.ロンド」での「王の器」前の2人相手のボス戦が少し手こずるくらい。
「ソラール」がバグで消失しているという前提だが。
実際、彼とは1度も共闘できていない。
後、「ソラール」に限らずNPCが多すぎる。
これがバグの原因かどうかは良く判らないがNPCの消失現象は1週目から起きた。
それと、今回は装備重量の制約が厳しいのでは?
コスチューム収集しても着用出来ないとね。。
しかし、「人外魔境世界」への没入感は前作同様、他ゲームのそれを軽々と凌駕しており、
最高に面白い事に変わりはない。
大好きなゲーム。
未だ武器強化中(笑
まあ、やはり前作との比較になりますが、全体的な「完成度」という点では前作を越える事は出来なかった様に思う。
「デモンズ」との差別化を図るため、何より「シームレスな一体的マップ構成」が先にありきだったのではないか。
実際、それ以外の部分は殆ど前作を踏襲している。
辛口批評は概ね此処に起因しているのでは。
しかし、トロフィー取得目的だけなら周回プレイは行かなくても良いエリアが多数出現し
マップもそれほど広くなくなってしまうのだが。。
そんな事もあり、難易度も前作より低めな印象。
オフ専でもクリア出来ると思う。
あえて言えば「アノール.ロンド」での「王の器」前の2人相手のボス戦が少し手こずるくらい。
「ソラール」がバグで消失しているという前提だが。
実際、彼とは1度も共闘できていない。
後、「ソラール」に限らずNPCが多すぎる。
これがバグの原因かどうかは良く判らないがNPCの消失現象は1週目から起きた。
それと、今回は装備重量の制約が厳しいのでは?
コスチューム収集しても着用出来ないとね。。
しかし、「人外魔境世界」への没入感は前作同様、他ゲームのそれを軽々と凌駕しており、
最高に面白い事に変わりはない。
大好きなゲーム。
未だ武器強化中(笑
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