レビュー詳細
必要なのは折れない心
(Updated: 2011年 12月 04日)
ここはボーレタリアですか?
いいえロードランです。
デモンズソウルでコンプを投げた私ですが
今回はプラチナまで到達できました。
トロフィーは
ストーリーを進めれば必ず取れる
ストーリー関係なしのボス撃破
各種武器の改造を最終段階まですすめる
誓約(他でいうとジョブとかみたいなもの)コンプ
3系統の魔法(魔法・じゅじゅちゅ・奇跡)のコンプ
珍しい武器コンプ(全武器コンプではない)
というような感じです
めんどくさいのは周回必須の珍しい武器コンプです
本作では周回するごとに敵が強くなるため
装備持ち越しの2週目でも気が抜けません
(それが面白いわけでもありますが
1週目いろいろ遊んで70時間
2週目時々青して25時間
3週目5時間
3週目はラスボスまで行かずストーリー中盤の鍛冶屋まで
ここで武器を進化させて珍しい武器コンプ⇒プラチナ取得となりました
今作のコンプ難易度はプレイヤーの感じるゲームの難易度と
比例するかなと思います
そのため私は3くらい
全部ソロだと4
オンで協力者呼びまくりなら3くらい
●ゲームについて
アクションRPGとして純粋におもしろく
死んでもまだまだもう一回!っとおもわせてくれるゲームです
オンラインも(当初ちょっと問題ありましたが)
協力・対戦・妨害・復讐・ニートの部下などいろいろあり
ラスボスを倒したとしてもまだまだ遊べます
何度死んでも折れない心を持っていて
アクションが好きな方にはオススメです
でも、でかい虫とかヒルとかネズミとかが駄目な人は要注意です
いいえロードランです。
デモンズソウルでコンプを投げた私ですが
今回はプラチナまで到達できました。
トロフィーは
ストーリーを進めれば必ず取れる
ストーリー関係なしのボス撃破
各種武器の改造を最終段階まですすめる
誓約(他でいうとジョブとかみたいなもの)コンプ
3系統の魔法(魔法・じゅじゅちゅ・奇跡)のコンプ
珍しい武器コンプ(全武器コンプではない)
というような感じです
めんどくさいのは周回必須の珍しい武器コンプです
本作では周回するごとに敵が強くなるため
装備持ち越しの2週目でも気が抜けません
(それが面白いわけでもありますが
1週目いろいろ遊んで70時間
2週目時々青して25時間
3週目5時間
3週目はラスボスまで行かずストーリー中盤の鍛冶屋まで
ここで武器を進化させて珍しい武器コンプ⇒プラチナ取得となりました
今作のコンプ難易度はプレイヤーの感じるゲームの難易度と
比例するかなと思います
そのため私は3くらい
全部ソロだと4
オンで協力者呼びまくりなら3くらい
●ゲームについて
アクションRPGとして純粋におもしろく
死んでもまだまだもう一回!っとおもわせてくれるゲームです
オンラインも(当初ちょっと問題ありましたが)
協力・対戦・妨害・復讐・ニートの部下などいろいろあり
ラスボスを倒したとしてもまだまだ遊べます
何度死んでも折れない心を持っていて
アクションが好きな方にはオススメです
でも、でかい虫とかヒルとかネズミとかが駄目な人は要注意です
N