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Days Gone
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製品情報
ジャンル
オープンワールドサバイバルアクション
発売日
2019年4月26日
対象年齢
CERO:Z 18才以上のみ対象
価格等
ディスク:6,900円+税
ダウンロード:7,452円(税込)
ダウンロード:7,452円(税込)
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
7 reviews
普通に遊んでいてもバグに遭遇する神ゲー
コンプ難易度
2.0
本編のみ
追加分はモチベなくなったのでまたいつか
追加ありで☆3くらいだと思います(チャレンジの初期安置などなくなった)
序盤は特にシステムがわかりづらく、バイクの燃費が悪い上
ファストトラベルし辛いところもあり、うーんと思うようなところがありました
やっていくと面白くよくできたゲームでストーリーもいい意味で裏切ってくれるので
やって損はないゲームだと思います
ただサバイバル要素と大量のせん滅の相性が悪く、アイテムを拾わなきゃいけない
所持数制限で全然持てないなど、序盤と終盤はだるく感じます
ゲーム難易度も特に関係なく、収集物も全部取る必要はないので
本編だけ見たらほとんどはストーリークリアで取れます
以下気になったところ
・世紀末のブースト・ドリフター
ニトロブーストとドリフトを5秒以上同時に行う
→その場でくるくる回転だと取れません、若干進んで円を書ければおk
・死体荒らし
死体から541個のアイテムを手に入れる
→消毒液等溜まりやすいアイテムだととったことにならないっぽいが
意識してればストーリークリアまでには取れるはず
・凄腕コレクター
コレクションを75%以上アンロックする
→181個とれば獲得、割と意識しないととり逃すので後で取ろうと高を括らないように
植物、ボイスレコーダー当たりは分かりやすいがリッパーの説教は全然聞こえん
・永遠の友
3つのキャンプで信頼レベル「同盟」を獲得する
→上がりやすいアイアンマイクのキャンプ、バイク強化のダイヤモンドレイク
あとは武器の強いウィザード島あたりか
どうしても後半のほうが大群でも上げやすいせいで序盤の二つは空気かな
ミスター・スキル
・45種類のスキルをアンロックする
ストーリークリアで42くらいでしたその後大群でレベ上げ
そこに石があるから
・アナーキストの積み石を12個倒す
時間経過での復活でもおkみたいですが、全体的にはすくないので意識した方が楽
進行不能バグが一つありました
後半オブライアンから洞窟内の調査員を見つけろ
新種倒す→大群こない
新種がなぜか一切動かず秒でたおせたので弱いなと思ったら大群来ませんでした
いったん終了→再ロードで直る
スリープモード含めて一旦ゲームを終了しないとバグりやすいです
特にテクスチャ関係
本編のみはストーリークリアで大半取れるので☆2で
追加分はモチベなくなったのでまたいつか
追加ありで☆3くらいだと思います(チャレンジの初期安置などなくなった)
序盤は特にシステムがわかりづらく、バイクの燃費が悪い上
ファストトラベルし辛いところもあり、うーんと思うようなところがありました
やっていくと面白くよくできたゲームでストーリーもいい意味で裏切ってくれるので
やって損はないゲームだと思います
ただサバイバル要素と大量のせん滅の相性が悪く、アイテムを拾わなきゃいけない
所持数制限で全然持てないなど、序盤と終盤はだるく感じます
ゲーム難易度も特に関係なく、収集物も全部取る必要はないので
本編だけ見たらほとんどはストーリークリアで取れます
以下気になったところ
・世紀末のブースト・ドリフター
ニトロブーストとドリフトを5秒以上同時に行う
→その場でくるくる回転だと取れません、若干進んで円を書ければおk
・死体荒らし
死体から541個のアイテムを手に入れる
→消毒液等溜まりやすいアイテムだととったことにならないっぽいが
意識してればストーリークリアまでには取れるはず
・凄腕コレクター
コレクションを75%以上アンロックする
→181個とれば獲得、割と意識しないととり逃すので後で取ろうと高を括らないように
植物、ボイスレコーダー当たりは分かりやすいがリッパーの説教は全然聞こえん
・永遠の友
3つのキャンプで信頼レベル「同盟」を獲得する
→上がりやすいアイアンマイクのキャンプ、バイク強化のダイヤモンドレイク
あとは武器の強いウィザード島あたりか
どうしても後半のほうが大群でも上げやすいせいで序盤の二つは空気かな
ミスター・スキル
・45種類のスキルをアンロックする
ストーリークリアで42くらいでしたその後大群でレベ上げ
そこに石があるから
・アナーキストの積み石を12個倒す
時間経過での復活でもおkみたいですが、全体的にはすくないので意識した方が楽
進行不能バグが一つありました
後半オブライアンから洞窟内の調査員を見つけろ
新種倒す→大群こない
新種がなぜか一切動かず秒でたおせたので弱いなと思ったら大群来ませんでした
いったん終了→再ロードで直る
スリープモード含めて一旦ゲームを終了しないとバグりやすいです
特にテクスチャ関係
本編のみはストーリークリアで大半取れるので☆2で
レビュー
コンプ時間
約45h
真実は人を解き放つ
(Updated: 2022年 9月 17日)
コンプ難易度
3.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ。
本編に時限要素はありませんが、
DLC含めてコンプする場合は2周する必要があります。
「ナイフ達人」
処刑人のスキルを取った状態で、
発煙筒をブレイカーに投げれば一撃でナイフキルできます。
「サバイバルの日々」「新たな旅出」「2度目のゴーン」
New Game+のSURVIVAL IIをクリアすればまとめて獲得できます。
「金色に輝く者」
純粋にプレイヤースキルを要求されるため難易度が高いです。
レース系のドリフト○○秒は○ボタンだけではカウントされない場合があるので、
同時に×ボタンを押しつつ2~3秒ずつ左右にハンドルを切ると良いです。
「チャレンジャー」
サブチャンレジは一度の挑戦で全てメダル獲得できてなくてもOKです。
本編のトロフィーは時間をかければ取得が容易なものばかりですが、
チャレンジのゴールドメダルが難しいので総合して難易度は★3とします。
プレイ時間の内訳は以下の通りです。
本編:44~45時間程度
チャレンジ:10時間程度
本編2周目:13時間程度
本編に時限要素はありませんが、
DLC含めてコンプする場合は2周する必要があります。
「ナイフ達人」
処刑人のスキルを取った状態で、
発煙筒をブレイカーに投げれば一撃でナイフキルできます。
「サバイバルの日々」「新たな旅出」「2度目のゴーン」
New Game+のSURVIVAL IIをクリアすればまとめて獲得できます。
「金色に輝く者」
純粋にプレイヤースキルを要求されるため難易度が高いです。
レース系のドリフト○○秒は○ボタンだけではカウントされない場合があるので、
同時に×ボタンを押しつつ2~3秒ずつ左右にハンドルを切ると良いです。
「チャレンジャー」
サブチャンレジは一度の挑戦で全てメダル獲得できてなくてもOKです。
本編のトロフィーは時間をかければ取得が容易なものばかりですが、
チャレンジのゴールドメダルが難しいので総合して難易度は★3とします。
プレイ時間の内訳は以下の通りです。
本編:44~45時間程度
チャレンジ:10時間程度
本編2周目:13時間程度
レビュー
コンプ時間
67~68時間程度(DLC込み)
プラチナ取得は容易、100%は・・・
(Updated: 2020年 5月 26日)
コンプ難易度
3.0
単純なトロフィー取得については他の方々が書かれているように大した事は無い。
アクションが余程苦手でなければ順当にプラチナまでいくだろう。
(仮に苦手だとしてもEasyモードでどうにでもなる)
が、DLC含めた100%を目指すとなると途端に難易度が跳ね上がる。
【SURVIVALモード】【New Game+】に関しては
New Game+でSURVIVAL IIをクリアすればいいだけ。
敵が強くなってるとは言え、
こちらも強い状態なのでシカゴチョッパーあたりで無双可能だし
ファストトラベルできない+ミニマップが出ないのは確かにめんどくさいが
サバイバルビジョン中(R3押し込み)はミニマップも出る。
バイクに乗っていれば目的地へのガイドも出るので只々時間がかかるだけ。
問題は【チャレンジモード】
大群を倒す、野盗を襲撃する、バイクで運転する等それぞれのお題をクリアし世界の人たちとスコアを競う。
スコアも気にせずただクリア(?)するだけであれば、大した事は無い。
だが、トロフィー取得条件に
[金色に輝く者][すべてのチャレンジでゴールドメダルを獲得する]
がある為、どうしてもスコアを意識するプレイが必要になる。
(特にバイクチャレンジのスピードレースは妥協ポイントが少なく
かなり精密なプレイが必要になる。)
攻略サイトや攻略動画を見れば、ある程度立ち回り等は分かってくるが
結局自分のスキルを上げない限り取得はほぼ不可能と言ってもいいだろう。
多くは動画を参考にしてもらって筆者が苦戦したチャレンジの補足を。
(2020/5/26現在、大群チャレンジ系は安置がかなり潰されているので、古い動画はあまり参考にならないかもしれない)
□大群チャレンジ「絶対絶命」
・ピザ屋上の安置は健在
・ナパーム等を集めて安置に行きマシンガンや火炎瓶である程度始末してから少し経つと
2つの群れが同時に沸くのでアトラクタ+ナパーム+爆弾等で一気にスコアを稼ぐ。
□バイクチャレンジ「ドリフターラン」
・序盤はドリフトで出来るだけ稼ぐ
・序盤+中盤のジャンプ地帯はできるだけ成功させれば
後半にジャンプを何か所かミスってもゴールドは取れる
□コンバットチャレンジ「襲撃」
・スナイパーは外周から火炎瓶で焼ける
・時間かかってもいいので敵に見つからない事を心掛ける
・敵に見つかった時点でスコアがかなり下がる(サブチャレがゴールドにならない)ので
リスタートした方がいいかもしれない
□大群チャレンジ「フリーカー駆除」
・安置無し
・ヘッドショットで回復するスキルがついているので、できるだけ頭狙い
□バイクチャレンジ「スピードレース」
・アプデでゴールドが簡単になったらしいが、他チャレンジに比べると桁違いに難しい
・コンボマスターのサブチャレゴールドは絶対条件
・中盤、後半のジャンプ台でブーストするとジャンプしすぎてしまい転倒する恐れがある
・最初にフリーカーが出てくる時点でドリフトを使いコンボゲージとフリーカーキルを
稼ぐがこの時点でコンボゲージが切れそうになっているようでは問題外だろう
・かと言ってドリフトしすぎると時間が間に合わなくなるので
何度もやって調整するしかない
□大群チャレンジ「ブラックカオス」
・安置無し
・適当にマシンガン系の武器を使って耳を100まで貯める
その後、グロウラーと交換すれば一気にスコアをゴールドまで持っていける
プラチナトロフィーのみであれば☆1.5~☆2程度だが
100%となると途端☆4レベルに跳ね上がる。
プラチナだけでなく、100%を目指す人もいるはずなのでそれらを考慮し☆3とした。
アクションが余程苦手でなければ順当にプラチナまでいくだろう。
(仮に苦手だとしてもEasyモードでどうにでもなる)
が、DLC含めた100%を目指すとなると途端に難易度が跳ね上がる。
【SURVIVALモード】【New Game+】に関しては
New Game+でSURVIVAL IIをクリアすればいいだけ。
敵が強くなってるとは言え、
こちらも強い状態なのでシカゴチョッパーあたりで無双可能だし
ファストトラベルできない+ミニマップが出ないのは確かにめんどくさいが
サバイバルビジョン中(R3押し込み)はミニマップも出る。
バイクに乗っていれば目的地へのガイドも出るので只々時間がかかるだけ。
問題は【チャレンジモード】
大群を倒す、野盗を襲撃する、バイクで運転する等それぞれのお題をクリアし世界の人たちとスコアを競う。
スコアも気にせずただクリア(?)するだけであれば、大した事は無い。
だが、トロフィー取得条件に
[金色に輝く者][すべてのチャレンジでゴールドメダルを獲得する]
がある為、どうしてもスコアを意識するプレイが必要になる。
(特にバイクチャレンジのスピードレースは妥協ポイントが少なく
かなり精密なプレイが必要になる。)
攻略サイトや攻略動画を見れば、ある程度立ち回り等は分かってくるが
結局自分のスキルを上げない限り取得はほぼ不可能と言ってもいいだろう。
多くは動画を参考にしてもらって筆者が苦戦したチャレンジの補足を。
(2020/5/26現在、大群チャレンジ系は安置がかなり潰されているので、古い動画はあまり参考にならないかもしれない)
□大群チャレンジ「絶対絶命」
・ピザ屋上の安置は健在
・ナパーム等を集めて安置に行きマシンガンや火炎瓶である程度始末してから少し経つと
2つの群れが同時に沸くのでアトラクタ+ナパーム+爆弾等で一気にスコアを稼ぐ。
□バイクチャレンジ「ドリフターラン」
・序盤はドリフトで出来るだけ稼ぐ
・序盤+中盤のジャンプ地帯はできるだけ成功させれば
後半にジャンプを何か所かミスってもゴールドは取れる
□コンバットチャレンジ「襲撃」
・スナイパーは外周から火炎瓶で焼ける
・時間かかってもいいので敵に見つからない事を心掛ける
・敵に見つかった時点でスコアがかなり下がる(サブチャレがゴールドにならない)ので
リスタートした方がいいかもしれない
□大群チャレンジ「フリーカー駆除」
・安置無し
・ヘッドショットで回復するスキルがついているので、できるだけ頭狙い
□バイクチャレンジ「スピードレース」
・アプデでゴールドが簡単になったらしいが、他チャレンジに比べると桁違いに難しい
・コンボマスターのサブチャレゴールドは絶対条件
・中盤、後半のジャンプ台でブーストするとジャンプしすぎてしまい転倒する恐れがある
・最初にフリーカーが出てくる時点でドリフトを使いコンボゲージとフリーカーキルを
稼ぐがこの時点でコンボゲージが切れそうになっているようでは問題外だろう
・かと言ってドリフトしすぎると時間が間に合わなくなるので
何度もやって調整するしかない
□大群チャレンジ「ブラックカオス」
・安置無し
・適当にマシンガン系の武器を使って耳を100まで貯める
その後、グロウラーと交換すれば一気にスコアをゴールドまで持っていける
プラチナトロフィーのみであれば☆1.5~☆2程度だが
100%となると途端☆4レベルに跳ね上がる。
プラチナだけでなく、100%を目指す人もいるはずなのでそれらを考慮し☆3とした。
レビュー
コンプ時間
90
O
コンプ難易度
2.0
プラチナ86個目。
追加トロフィーは未コンプです。
装備が充実してくればそれなりに楽しく快適にプレイできますが、
序盤はゾンビだらけの世界でお使いに駆り出されることばかりで
面白さを見出すまでにちょっと時間を要するゲーム。
全体的に、特別苦戦するトロフィーはありませんでした。
ただストーリー進行上で何度か失敗したところがあったので、
かいつまんで書き起こします。
大群相手は基本的に音に引き寄せる系のアイテムと
一掃系のアイテムを十分用意して、身を隠した状態で
引き寄せ&ナパームを何度か繰り替えせばかなり数が減り、楽。
ただ、この戦法が使えないシーンがつらかった。
どのストーリーか忘れましたが、坑道のような場所で
縦穴ごしに大群がいて人質を救出して脱出する的なミッションがあり、
ルートの把握や地雷の設置ができていないと
クリアが難しいシーンが有りました。要トライアンドエラー。
あとは襲撃キャンプ。
大概は物陰に隠れてアサシンクリードよろしく
一人ずつちぎっては捨てていく感じでOKなんですが、
もう会敵してバレてるときは
爆発物やスナイパーの鬼エイムがどんどん集まります。
MGSのように潜入前にあらかじめ偵察しておいたり、
厄介なやつを先にアサシンしておくのが大事。
という感じで、トロフィー的難所はないものの
クリアにあたってある程度慣れと試行錯誤が必要かなと思います。
ストーリー終盤でもプレイヤーの武器が強すぎることはなく、
立ち回り次第というのが良いバランスだと思います。
ということで★2。主観では難易度★2.4程度。
追加トロフィーは未コンプです。
装備が充実してくればそれなりに楽しく快適にプレイできますが、
序盤はゾンビだらけの世界でお使いに駆り出されることばかりで
面白さを見出すまでにちょっと時間を要するゲーム。
全体的に、特別苦戦するトロフィーはありませんでした。
ただストーリー進行上で何度か失敗したところがあったので、
かいつまんで書き起こします。
大群相手は基本的に音に引き寄せる系のアイテムと
一掃系のアイテムを十分用意して、身を隠した状態で
引き寄せ&ナパームを何度か繰り替えせばかなり数が減り、楽。
ただ、この戦法が使えないシーンがつらかった。
どのストーリーか忘れましたが、坑道のような場所で
縦穴ごしに大群がいて人質を救出して脱出する的なミッションがあり、
ルートの把握や地雷の設置ができていないと
クリアが難しいシーンが有りました。要トライアンドエラー。
あとは襲撃キャンプ。
大概は物陰に隠れてアサシンクリードよろしく
一人ずつちぎっては捨てていく感じでOKなんですが、
もう会敵してバレてるときは
爆発物やスナイパーの鬼エイムがどんどん集まります。
MGSのように潜入前にあらかじめ偵察しておいたり、
厄介なやつを先にアサシンしておくのが大事。
という感じで、トロフィー的難所はないものの
クリアにあたってある程度慣れと試行錯誤が必要かなと思います。
ストーリー終盤でもプレイヤーの武器が強すぎることはなく、
立ち回り次第というのが良いバランスだと思います。
ということで★2。主観では難易度★2.4程度。
レビュー
コンプ時間
70h
障害物にゴーン(黒煙)
(Updated: 2022年 7月 24日)
コンプ難易度
2.0
DLC「SURVIVALモード」「New Game+」のみの難易度レビューです。
難易度SURVIVALの以下トロフィーはNG+SURVIVAL IIでも獲得できます。
●サバイバルな日々/SURVIVALクリア
●60秒でゴーン/SURVIVALで大群を1分以内に倒す
難易度SURVIVAL II
敵が強くて便利機能が使えないモード、ですが1周目でのスキルやステータス値、購入・入手した武器が引き継がれるので難なくクリアできます。
敵のあまり物音立てたくない撃退方法
■スウォーマー/ブレイカー、ニュート、スクリーマー、ランナー/狼
基本フォーカス+ヘッドショット
■ブレイカー
発煙弾+ステルスキル(スキル:処刑人)
ストーリーでのボス戦では開始直後ボタン一つで終わる事があります。
■リーチャー
フォーカス+IPCAスタンガン
ストーリーでの戦闘では無抵抗のまま終わりますが、フィールドでの戦闘だと火がついても攻撃してきて最悪つかまれてしまったら画面の見づらさから実質ゲームオーバーなので基本相手しない方が良いです。
※IPCAスタンガンはストーリーED後+素材回収で入手でき、発射ボタン(R2)長押しで敵を炎上させる効果があります。
_
難易度SURVIVALの以下トロフィーはNG+SURVIVAL IIでも獲得できます。
●サバイバルな日々/SURVIVALクリア
●60秒でゴーン/SURVIVALで大群を1分以内に倒す
難易度SURVIVAL II
敵が強くて便利機能が使えないモード、ですが1周目でのスキルやステータス値、購入・入手した武器が引き継がれるので難なくクリアできます。
敵のあまり物音立てたくない撃退方法
■スウォーマー/ブレイカー、ニュート、スクリーマー、ランナー/狼
基本フォーカス+ヘッドショット
■ブレイカー
発煙弾+ステルスキル(スキル:処刑人)
ストーリーでのボス戦では開始直後ボタン一つで終わる事があります。
■リーチャー
フォーカス+IPCAスタンガン
ストーリーでの戦闘では無抵抗のまま終わりますが、フィールドでの戦闘だと火がついても攻撃してきて最悪つかまれてしまったら画面の見づらさから実質ゲームオーバーなので基本相手しない方が良いです。
※IPCAスタンガンはストーリーED後+素材回収で入手でき、発射ボタン(R2)長押しで敵を炎上させる効果があります。
_
ディーコンでゴーン
コンプ難易度
2.0
オープンワールドゲーにしては秀逸なコミュニティの人間同士の繋がり、描写のリアルを持ち、手に汗握る大群との戦いなどを踏まえると良作と言えるゲーム。
ただ、前半の助長なストーリーとファストラベルの不便さなどもあり、そこまでの面白さを見出すまでに時間がかかってしまう、所謂スルメゲーっぽい作品。
トロフィーとしてはストーリークリア系、収集要素系に分かれており、プラチナまでの時限要素はなし。ただ、必ず意識した方が良いトロフィーが一つあるため、後述します。
ただ、DLC含めコンプするとなるとチャレンジは屈指の難易度となります。
筆者はプラチナ取得時点でのレビューです。
注意すべきは以下2つのトロフィー。
収集要素に関しては全体の75%を回収すればOKであるうえ、ストーリー上必ず手に入れるもの、マップに表示される史跡、NEROの調査現場に必ず置いてあるボイスレコーダーなどを除けば、実質攻略動画に頼る必要があるのは、15~20%ほどで済みます。
・世紀末のブースト・ドリフター
ダイヤモンドレイク信頼度:3の報酬、ニトロブースト3が必要。(2でも行けるとの噂ですが、持続時間的に3があった方が良い)
アクセル、ブレーキ、ブースト同時押しの方向キー左で円を描くように回れば取得可能です。アプデで取得できなくなったという話でしたが、2019/9/5時点のバージョンで取得できました。
↓個人的に参考にした動画
https://www.youtube.com/watch?v=ENyFf2jGoGk
・死体荒らし
人間の死体から541個アイテムを回収する。
野盗、リッパー、民兵と人間の敵には事欠きませんがストーリーミッションやキャンプ制圧を終えると途端に出現しなってしまうため、クリア後に取得できていないとかなり厳しい作業となります。
なるべく持ち物に余裕を持ち、回収できない場合はクラフトなどで物資を減らすなど意識するようにしましょう。
自分は民兵キャンプに到達した辺りで取得できたため、余裕はそこそこありました。
ただ、前半の助長なストーリーとファストラベルの不便さなどもあり、そこまでの面白さを見出すまでに時間がかかってしまう、所謂スルメゲーっぽい作品。
トロフィーとしてはストーリークリア系、収集要素系に分かれており、プラチナまでの時限要素はなし。ただ、必ず意識した方が良いトロフィーが一つあるため、後述します。
ただ、DLC含めコンプするとなるとチャレンジは屈指の難易度となります。
筆者はプラチナ取得時点でのレビューです。
注意すべきは以下2つのトロフィー。
収集要素に関しては全体の75%を回収すればOKであるうえ、ストーリー上必ず手に入れるもの、マップに表示される史跡、NEROの調査現場に必ず置いてあるボイスレコーダーなどを除けば、実質攻略動画に頼る必要があるのは、15~20%ほどで済みます。
・世紀末のブースト・ドリフター
ダイヤモンドレイク信頼度:3の報酬、ニトロブースト3が必要。(2でも行けるとの噂ですが、持続時間的に3があった方が良い)
アクセル、ブレーキ、ブースト同時押しの方向キー左で円を描くように回れば取得可能です。アプデで取得できなくなったという話でしたが、2019/9/5時点のバージョンで取得できました。
↓個人的に参考にした動画
https://www.youtube.com/watch?v=ENyFf2jGoGk
・死体荒らし
人間の死体から541個アイテムを回収する。
野盗、リッパー、民兵と人間の敵には事欠きませんがストーリーミッションやキャンプ制圧を終えると途端に出現しなってしまうため、クリア後に取得できていないとかなり厳しい作業となります。
なるべく持ち物に余裕を持ち、回収できない場合はクラフトなどで物資を減らすなど意識するようにしましょう。
自分は民兵キャンプに到達した辺りで取得できたため、余裕はそこそこありました。
レビュー
コンプ時間
50時間くらい
簡単
(Updated: 2019年 6月 04日)
コンプ難易度
2.0
メタスコア72という微妙な評価となってしまい、デベロッパーの実績のなさから不安視してた自分は見事当たりたくもない不安を的中してしまい落胆。実際にプレイしてみたところ、普通に面白かった。特にPVで話題をかっさらったあのゾンビ戦は最高に楽しかった。
トロコン難易度はかなり低め。全クリする過程でほとんどが取れている。ストーリーが結構長いが、面白いので平気。収集物は75%までとかなり易しめ。
・ナイフ達人
近接スキルツリーにあるブーツナイフの攻撃力二倍を取ってからのほうが良いと思います。
・ バラエティ豊か
文字バグってますが、全部で5種類です。
・ 世紀末のブースト・ドリフター
ニトロ3を購入したらR2+〇+×同時押しの方向キーで5秒以上保ちましょう。判定がおかしいのか、できてたはずなのに獲得できないことがかなりあったので、根気よく獲得できるまで繰り返しましょう。
・凄腕コレクター
ストーリー攻略中に若干意識して収集物を拾いつつ、クリア後にはそれなり(60%前後)には集まっていると思うので、残りはPowerPyxさんのマップを見ながらゲーム内のマップに載っていない収集物を集めましょう。ちなみに180個集めれば75%です。
・そこに石があるから
終盤のミッションでアナーキストのねぐらに潜入するミッションがあります。その場所に石が多くありますが、それだけでは12個にはいかないので、コープランドの大群がいる洞窟を探していけば洞窟の前に石があると思うので、それを蹴っていきましょう。
難しいトロフィーはないので、これ以上説明するトロフィーは特にありません。気軽にやりましょう。
UBIのゲームに慣れていれば☆1
トロコン難易度はかなり低め。全クリする過程でほとんどが取れている。ストーリーが結構長いが、面白いので平気。収集物は75%までとかなり易しめ。
・ナイフ達人
近接スキルツリーにあるブーツナイフの攻撃力二倍を取ってからのほうが良いと思います。
・ バラエティ豊か
文字バグってますが、全部で5種類です。
・ 世紀末のブースト・ドリフター
ニトロ3を購入したらR2+〇+×同時押しの方向キーで5秒以上保ちましょう。判定がおかしいのか、できてたはずなのに獲得できないことがかなりあったので、根気よく獲得できるまで繰り返しましょう。
・凄腕コレクター
ストーリー攻略中に若干意識して収集物を拾いつつ、クリア後にはそれなり(60%前後)には集まっていると思うので、残りはPowerPyxさんのマップを見ながらゲーム内のマップに載っていない収集物を集めましょう。ちなみに180個集めれば75%です。
・そこに石があるから
終盤のミッションでアナーキストのねぐらに潜入するミッションがあります。その場所に石が多くありますが、それだけでは12個にはいかないので、コープランドの大群がいる洞窟を探していけば洞窟の前に石があると思うので、それを蹴っていきましょう。
難しいトロフィーはないので、これ以上説明するトロフィーは特にありません。気軽にやりましょう。
UBIのゲームに慣れていれば☆1
レビュー
コンプ時間
50h〜70h?