レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 10月 01日 4723
レプス 大好き! ペロペロ クンカクンカ ハァハァ
変態的なメモが乱舞するDRPGの2作目。
前作では大村正のドロップ率に泣きそうになりましたが、今作はそれがなくなりトロフィー的には有情に。
奈落の底さんが仰ってるバグについてはよくわからないのですが、自分も難易度ぬるいとけしずみでそこまで変わった印象は受けませんでした。
ただ、ぬるいだと3回、あったかいだと1回、戦闘中に全滅しても全回復で復活(敵のHPや状況は全滅直前のまま)という素敵な仕様なので、DRPGに慣れていない人でもコンプできるかと思います。

参考までに私のPTは以下でした。
レベル40~43程度
主人公(火力、大村正、小鴉丸)、ペガサス(壁)、レプス(回避壁)、アクエリアス(アイテム、回復)、センタウル(火力)
開幕変体からのマジックバースト、ダブルキャストでオメガ放てばピエロは大体死にます。
後はブーストマジックするなりダブルキャストするなりでクアッド撃てば十二分です。
隠しボスだけはファストアイテムからの神の手、常駐消去対策しておき、壊滅したら敢えて死ぬことで復活全快戦法も可。

キノコ、ドクロはメモ縛りでもしてなければほぼメモ通りに取得していけば問題ないでしょう。
ドクロはアステリア城、キノコは伏星殿で集まるはずです。

個人的にはキャラメイクがなくなったのが残念。
DRPGとしてはテンポもよく、サクサク進められる感があり佳作ではあります。
ただ前作の方がいろいろな面でよくできてましたね。
トロフィー的な意味では今作のほうが簡単ですが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー