レビュー詳細

アドベンチャー 2016年 5月 01日 7159
相変わらずの名作!EVEはコレ!
(Updated: 2019年 8月 18日)
コンプ難易度 

1.0
EVEシリーズ(PC版、SS版、PS2版、ADAM含む)は全てプレイしていますが、
やっぱり、burst errorは別格ですわ♪(PSPの黒歴史版は"ある意味"別格でしたが…)

今のADVでは珍しくなった『コマンド選択式』なので、
少し面倒に感じる方がいるかもしれませんが、そういった方向けの便利機能が実装されていますので、
ストレス無くプレイできると思います。
ただ、便利機能に頼りっきりだとブロンズトロフィーを見逃す可能性が大ですが…(;^_^A
と言いますか、小次郎もまりなもかなり面白いキャラなので、コマンド総当りしてても苦じゃないですよ!
なので、攻略はコマンド総当りをオススメします。

------------------------------
◆シルバートロフィー [捜査開始~12月7日クリア]
  ⇒ストーリー中に取得。

◆ゴールドトロフィー [孔の依頼を達成~犯人推理成功]
  ⇒ストーリー中に取得。

◆テラー編:12月9日クリア、事件解決
  ⇒最後の犯人入力で正しい人物を選択する必要があります。

◆ブロンズ[レディー・ゴー!~スイマー]、シルバー[げいむおおばぁ]
  ⇒該当の場所に行ける内は基本的に取得可能ですが、最短だと3日中に全て取得できます。
   (げいむおおばぁだけは、4日だか5日になったら選択肢が消えてしまいますので注意。)
------------------------------

菅野(剣乃)さんの作品は全て好きなので、
DESIREやYU-NOも、今回のburst errorの様に"いい意味"でリマスターして欲しいですわ(・3・)

レビュー

コンプ時間
20~30時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー