レビュー詳細

シミュレーション 2016年 11月 26日 7229
サクサク進まない

98年から紡がれるガンダムシリーズだけしか出て来ないロボットシミュレーションゲーム。
スパロボとの差別化のためか、スキルなどが少なく、使いづらい仕様になっている。

その代わりに原作の再現度を高めたり、ボイスの部分が多かったりなどなど。

MSが進化できることや好きなMSを強化できるなどガンダムシリーズにはたまらないですが、
再現シナリオが宇宙世紀のユニコーンまでという限定的になっている。

そんなことはさておき、攻略において

・ネオジオング
・DLCのハロハロレベルアップトライアル
・複数のターンエーガンダム
があれば大体トロコンに苦労はしないと思う。

一部
・試作二号機サイサリス
のMAP兵器で攻略ってのもあるけどね。

とりあえず鬼門だと思ったのは
ガンダムUCの6話をHELLで攻略。
レベルアップ系のトロフィー獲得後で、
ネオジオングとフル・フロンタルを強くして挑んだが、
それでも息切れ気味になった。

またターンエーガンダムがHPEN回復にMAP兵器無効などなど凄まじい継戦能力があるので、
本編クリア後になるが、おすすめ。
それか今だとアップデートで手に入るホットスクランブルガンダムなど強くて使いやすいう。

ネタでパーフェクトGセルフなども楽しい。

本当にクリア後になるとターンエーガンダムが強すぎて今までの苦労が報われる。

クリア前はネオジオングとユニコーンとハイニューとフルアーマーダブルゼータ使ってました。

とりあえずなんだかんだ細々としていてテンポが悪かった印象。
ムービーも短すぎて、あまり見なかった。

愛があればトロコンできるが、100時間程度かかるので難易度は3にして起きます。

キャラクターは
・フル・フロンタル
・コードフェニックス
・ジュドー
・バナージ
・ハマーン
・クワトロ
・ジェリド
・エマ
・キャラ
・プルツー
・プルトゥエルブ
・アムロ
・エターナ
・ハマーン
が強かったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー