レビュー詳細

FPS・TPS 2017年 3月 11日 10468
収集作業が苦じゃないなら★2
(Updated: 2017年 3月 14日)
ゴーストリコンがオープンワールド化。不満点もありますが、ゲームとして及第点は達しているので普通におもしろいゲームでした。
特にCOOPはソロでやる時よりも面白さが100倍くらい違いますので、フレンドとかとやってみると良いです。

トロフィーに関しては難易度トロフィーはないので技術的に難しいということは無いのですが、アサクリみたいに収集物がかなり多いので、収集物集めが嫌いな人はかなりキツイと思います。

武器、ボーナスメダル、資料、スキル(これはすべて集める必要はない)
立体的なマップで車の操作性もわるいので収集のテンポが悪くなるのもキツイ要因だと思いました。

・一部始終
PS4Trophiesさんが全マップの収集物一覧の動画を出しているので、見ましょう

・集団爆破・巧妙な罠
PowerPyxさんが動画を出しているので見ましょう。

・最高へのこだわり
これが最高に面倒くさいトロフィーになります。すべてのスキルを取ることになりますが、リソースが必要な上にスキルポイントも必要になります。
スキルポイントはすべてのストーリーをクリアしても全然足りないので、落ちているスキルポイントを9割くらい取ればたりると思います。
リソースはPS4Trophiesさんが出しているグリッチ動画を参照して集めていきましょう。
輸送車は取った直後にファストトラベルか死んでリスタートになると復活するバグ?を使ってコツコツ集めます。

・チャンピオン
マックスは30レベ。ストーリーとかいろいろやっていれば30はいくので、意識する必要はないです。

・長距離射撃
PowerPyxさんの動画を観ましょう。
敵がいる場所をマークして、400m離れたらスナで撃って獲得。

・引き継ぎ
談合するのが手っ取り早いですが、私は野良で必死に敵に突っ込んで近接攻撃していたら取れました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー