レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 6月 20日 3053
独特の操作にさえ慣れれば
トロフィーはリスト見て行けそうなのだけ拾いながらまずノーマルクリア
攻略は何時間も詰まった時だけ見る感じでした。

大体のトロフィーは条件さえわかれば特に苦労することなく取れると思います。
比較的取りにくいもののみ抜粋

・精神統一
始めて登場するイライラ棒です。
直前のセーブポイントからやり直すと取得できないので、ステージ2-3の最初(もしくは※)から通しでプレイする必要があります。
※PSPlusにご加入されている方はノコギリ避けゾーンでオートセーブされたものを残しておくと少しだけ幸せになれます

かなり余裕があるので、慌てすぎずに普通にノーミスを狙う感じ行くと良いです。
後半の歯車二連が最大の鬼門だと思いますが、画面のオートスクロールをうまく利用すれば必要以上にホタルを動かす必要はありません。

・ふわふわ空中散歩
傘取得後、横風で絶対に着地してしまうところまでです。
これも途中セーブされた場合ステージの最初からやり直して下さい。
ポイントは傘を取得する際すぐ手前にあるファンと、影ザコとノコギリがいる手前のファンの風量を上げること

・運も実力のうち?
Wikiでも言われている通り、スロー再生かそれに準ずるような用法を用いるのが一番確実です。
相当な動体視力をお持ちなら正攻法も可能かもしれませんが・・・

普段RPGメインでこういったほぼタッチ操作オンリーのゲームをプレイするのは始めてで操作に慣れるまで大変でした。
個人的には★3ですが客観的にみると★2と見たので最終判断★2とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー