レビュー詳細
想像以上に難しくストレスフル
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度
3.0
フリプで落としたやつ
移動手段と武器を兼ねた銃を駆使して進む2Dアクションゲー。
いわゆる死にゲーだが、難易度ノーマル以上は残機制でありコンティニュー回数に制限がある。
死に過ぎると容赦なくステージの最初に戻される。今時の2Dアクションにしては珍しい硬派さ。
トロフィー構成は単純で、回数系のトロフィーも意識するほどの数ではない。
・難易度ハードでクリア
コンティニュー有限、跳躍時の経路予測無し。後者は然程でも無いが、前者が本当にキツい。
ノーマルを選ぶ意味は皆無なので触れなくていい。ハード攻略中に収集物を出来るだけ集めておいて、
取り漏らした物は後でイージーで回収すればよい。
際立った難関ステージは3-4と5-8。
前者は他に無いレベルで非常に狭い足場への着地を強いられる。
後者は大量の仕掛けが複雑に入り組む総集編的ステージ。
エリア4は、後半ステージの全てが難しめ。
・収集物コンプ
各ステージに1個だけ設置されているギアは、一度回収してクリアすればそれでよい。
50個ずつ設置されているパワーノードは、一度のプレイで集め切る必要があり、やや面倒。
初周ハードで集め切れなかったステージは、コンティニューし放題のイージーで再挑戦して集めよう。
何度もやり直すのは苦痛なので、動画を見てさくっと集めてしまいたい。
●総評
この操作性とステージ構成で残機制。そこそこ難しい部類のアクションゲーだと思います。
ただでさえストレスが溜まるのに、ロードの遅さやプレイ中のポーズ画面からステージセレクトに戻れないUIの酷さ、
C2エラーやリスポーンバグと言った様々なマイナス要素が更にイライラを募らせてくれます。
ステージも大して変わり映えしないのに数だけは無駄に多いし、やってて嫌になってきます。
(フリプで遊んでおきながら文句だらけで申し訳ない)
以上を踏まえ、盛りすぎとは思いますが難易度は★3とします。
移動手段と武器を兼ねた銃を駆使して進む2Dアクションゲー。
いわゆる死にゲーだが、難易度ノーマル以上は残機制でありコンティニュー回数に制限がある。
死に過ぎると容赦なくステージの最初に戻される。今時の2Dアクションにしては珍しい硬派さ。
トロフィー構成は単純で、回数系のトロフィーも意識するほどの数ではない。
・難易度ハードでクリア
コンティニュー有限、跳躍時の経路予測無し。後者は然程でも無いが、前者が本当にキツい。
ノーマルを選ぶ意味は皆無なので触れなくていい。ハード攻略中に収集物を出来るだけ集めておいて、
取り漏らした物は後でイージーで回収すればよい。
際立った難関ステージは3-4と5-8。
前者は他に無いレベルで非常に狭い足場への着地を強いられる。
後者は大量の仕掛けが複雑に入り組む総集編的ステージ。
エリア4は、後半ステージの全てが難しめ。
・収集物コンプ
各ステージに1個だけ設置されているギアは、一度回収してクリアすればそれでよい。
50個ずつ設置されているパワーノードは、一度のプレイで集め切る必要があり、やや面倒。
初周ハードで集め切れなかったステージは、コンティニューし放題のイージーで再挑戦して集めよう。
何度もやり直すのは苦痛なので、動画を見てさくっと集めてしまいたい。
●総評
この操作性とステージ構成で残機制。そこそこ難しい部類のアクションゲーだと思います。
ただでさえストレスが溜まるのに、ロードの遅さやプレイ中のポーズ画面からステージセレクトに戻れないUIの酷さ、
C2エラーやリスポーンバグと言った様々なマイナス要素が更にイライラを募らせてくれます。
ステージも大して変わり映えしないのに数だけは無駄に多いし、やってて嫌になってきます。
(フリプで遊んでおきながら文句だらけで申し訳ない)
以上を踏まえ、盛りすぎとは思いますが難易度は★3とします。
レビュー
コンプ時間
15時間