レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 2月 24日 5351
システムが良くても過疎ですべて台無し
(Updated: 2014年 3月 17日)
前作のマーセナリーや3をプレイして期待してプレイ、悪い意味で裏切られた

最後面倒すぎてブースト部屋で補給箱とスタンブラストに解除しましたが、
談合なしでもトロフィー自体の難易度は★3が妥当で時間と精神的苦痛がかかり
初心者であれば★4相当並みかと、でも談合する前提なら★2レベルに下がるほど難しくはない

今作の問題は何と言っても 「 何でも屋 」 
これを取る過程でマルチではすべてのトロフィーは取得できるぐらい
レベ上げの条件が使用して条件を満たし最大まで基地外じみた数字を達成しなければならないという糞使用
以下面倒だった勝手な見識
・補給箱
今作でもグレ、グレポンの強さが健在だが、それを知らない初心者が多いせいかまったく需要がない
TDMでも弾切れになるのは大体20キルストリーク前後だが、そこまでしたところで味方が都合よく出してくれない
取ってくれたところで25という少なすぎるポイントでさらに需要と供給がないアビリティになっている
・バディドローン
トロフィー取る今作の厄介なクソアビリティ。普通に銃で殺した方が早い上、敵の探知機としてもいまいち使えず
自分が瀕死の状態で、バディが攻撃し始めて後ろに回られると自滅させられたり(バディの攻撃が自分に食らう)
格闘やクロークで突っ込んでくる敵ぐらいと動かない敵ぐらいしか倒せない。立ち回り上、芋砂等背中とって
発動させれば1killは確実だが同じこと300回やる必要を考えたら苦痛でしかない、銃で瀕死なところをバディに
やるにも正面だとナメプなので勝ちにくい。敵のラグプレイヤーが使うと本領発揮で瞬間移動やスライド移動で
やってくる本体に対し、ドローンは誠実に動いていくため、ひどいことになる。
・飛行支援ドローン
バディの上位互換、新マップのおかげで生かしやすくなった。調子がいい時は一試合に7kill以上行ける性能
連キルやキルレの高い人ほど火力が高い気がする。敵の配置さえわかれば確実にしとめるが、初期から
ミニガン全員使えるためバランスが崩壊している
・スタンブラスト
難しくないが異常に数が多くだるいが、クローク以外アビリティをすべて無効かできる上機関砲や飛行ドローンも即破壊できる強さ、正直言ってバランス悪すぎ、公園でのリスキル等でかなり活躍する
・クローク
砂の弱体化からナイフ一本と変態になったアビリティ。自由に立ち回るには面白いがナイフの前判定が弱すぎな上
正面だと相手に返り討ちにあいやすいという糞仕様。だがナイフは横ふりのためダブルキルが可能

全体的に300~400キルとかふざけた数を強いられる
楽しみながらやろうとしていたが途中から飽きてしまう上、過疎のせいで実質2部屋しかないという現実なので
精神的苦痛と時間の無駄を強いられる。一人やトロフィー目的にやるには向いてない上時間の無駄が8割なので
お勧めしません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー