レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 9月 26日 1868
貴様がこの事象を経験するのは何度目だ?
友人に勧められたのでソフト借りてプレイ。
細部に多少の粗はあるもののまあそれなりに楽しめました。

コンプ時間は最初から攻略サイト見ながら、未読スキップはせずに既読スキップのみ使用で遊んだ場合のプレイ時間です。
途中回収し忘れたり、ゆっくりプレイしてたので実際は30時間ちょいほどでコンプできるかと思います。

トロフィーについてですが、このゲームはトロフィーコンプの効率を求めるなら攻略サイトを最初から見た方が絶対良いです。
というのもこのゲーム難易度が高く、セーブデータ分割不可なので自力クリアはかなり難しいと思います(まあこのゲームは高難易度が醍醐味らしいですが…)
システムも独特で慣れるまでは時間がかかりましたが、慣れると他のADVゲーと同じように進めることができました。

ゲーム内容については、よくあるループ物でストーリー自体はありきたりなんですが演出やシステム面がうまくストーリーと融合していて感心しました。
あとキャラがみんな可愛かったです。
ですがかなり人を選ぶゲームになっており、個人的には可もなく不可もなくって感じでした。

コンプ難易度は☆1にしましたが、攻略サイト無しだと☆3~☆4になるかと。
クセが強いゲームですが、公式サイトのキャラ紹介を見て惹かれるものがあればプレイしてみて損はない作品だと思います。

それにしても舞さんの紅茶、一度飲んでみたい…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー