tsm31939さんによるレビュー

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2022年 3月 17日 (Updated: 2022年 8月 16日)
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2.0
サイバースルゥースも同梱されてるよ!

本作品はサイバースルゥースとハッカーズメモリーの両方が同梱されており、トロフィーもそれぞれのゲームで別に取得できます ここではハッカーズメモリーのトロフィーについて触れます トロコン時間約100時間、時限要素多数あり、周回要素なし(ただし周回したほうがよいかも)、希少レアドロップなし、オントロあり という所で、難易度は3よりの2とします ハッカーズメモリーはストーリーの繋がり、および図鑑とメダルの引き継ぎ要素のため、先にサイバートルゥースをプレイすることをお勧めします サイバースルゥースのトロフィーについては、サイバースルゥースのページを参照してください ただし、サイバースルゥースとハッカーズメモリー内のサイバースルゥースには微妙に差があります ・ハッカーズメモリーのサイバースルゥースでは、スタートボタンによりソフトリセットが出来るのでリセマラ系が楽 ...

2022年 2月 22日
コンプ難易度 
 
1.0
お邪魔あぁぁ

次元要素なし、取り返しのつかない要素なしのため、下調べは適当に初めて大丈夫です 途中からチャプタージャンプが開放されいつでも何回でもチャプターをやり直せます 途中でパーティから抜ける某メンバーはクリア後に再度仲間にできます まずはストーリーをクリアまで進めて、クリア後に収集等を進めるのが良いと思います クリア後はやることがたくさんあるので以下のような手順で進めるのが効率よいです 1.ストーリークリアまで 難易度はHardでできるだけレベルを下げて、バッジを回収しつつ進めましょう どうしても勝てないボスはあまりこだわらず難易度を下げたりレベルを上げたりして対応 ...

2020年 10月 27日 (Updated: 2020年 10月 27日)
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1.0
鍛えすぎた

トロフィーについては裏ボスまで倒せば取得できるので特に面倒くさいことはないです クエスト(弟子のメモ)のアイテム収集がやや面倒ですが、トロフィーには無関係 有用なものも白薔薇の結魂書ぐらいでしょう ということで、トロフィー取得に必要な情報はパーティ編成・育成程度なので、自分の編成・育成を紹介します 結論から言うと鍛えすぎました 裏ボスも隠しボスも1ターンキルでした・・・ (裏ボスは弱体化させなくてもノーダメ1ターン) 難易度は最初から最後まで一度も変更なし 最終的には鍛えすぎましたが、表ボス撃破までは特に育成はしていません ピターン狩りも特にしませんでした...

2020年 8月 08日
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1.0
RPG・SRPG
ほえぇぇ

2Dハクスラ やり直しの効かない要素はありません 通常プレイの中でほとんどのトロフィーは取得可能 やり込みのための作業やレベリング作業も必要なく、クリアと同時にトロコンしました おおよそ25時間程度 六本木で使う武器の改造終わった後はこまめに無駄買い物をしておけば30000の買い物(「爆買い」)達成もスムーズです ノーマルでプレイしました きちんと武器を鍛えれば詰まることはないと思いますが、ノーマルだとアクションの難しさはそれなりです それよりもギミックによるジャンプアクションのほうが厄介ですね トロコン難易度は★1.5程度と思います 前の人が★2なので、★1を付けておきます ...

2020年 8月 01日
コンプ難易度 
 
2.0
Zカップはパイズ・・鑑定が逆に難しい

ローグライクとしては鑑定がお金で簡単にできたり、スキルによるお助けもあるので難易度は低い方 ネットワークセーブをバックアップに使うなら古参ローグライクユーザとしてはほぼ苦戦することはないと思います そのため難易度は2とします 自分は以下の進め方をしました 1.賢者の試練(チャレンジ可能になり次第) 2.本編クリア 3.黄昏の洞窟 聖女のパンツ取得 4.夢美城店守閣 イージス取得 ...

2019年 9月 12日
コンプ難易度 
 
2.0
ウルピナフィニーッシュ!

トロコンには最低4.8周する必要があります (5周目はクリアしなくてもよいので4.8) 実際には5から7周と考えたほうが良いです 取り返しのつかない要素は、周回前提ならありませんが、物によっては周回を余儀なくされる要素はあります RPGなので時間と知識があればトロコンは可能です 時間は60時間程度なので、理不尽なほど時間がかかることはありませんが、RPGとしての難易度は高めです そのため、総合難易度は2(実質2.5)とさせていただきます ...

2018年 5月 11日 (Updated: 2019年 9月 12日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
常識を覆す良作

トロフィーを取るだけなら簡単で文句なしの☆1 気をつける点はパピルスを殺さないことだけで、あとは賽銭を350G投入してストーリーを進めるだけです ただ、この作品はトロフィーだけではもったいないと思います ストーリーはN,P,Gの3ルートあり、真エンドはPルートです ただ1週目ではPに行けないので最低2週する必要があります 難易度はN<P<<<<<Gで、トロフィー難易度に例えるなら、Nは★1、Pは★2、Gは★4ぐらいです Nは初めてでも1度もゲームオーバーしませんでした Pは何度かゲームオーバーしましたが、それほど苦労はしません Pルートは是非クリアすることをオススメします...

2017年 12月 02日 (Updated: 2019年 9月 12日)
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2.0
アクション
紳士ゲー

時限要素なし、取り返しのつかない要素なしなので、下調べは適当で大丈夫です 武器は結局ほぼバズーカ一本でした 遠距離攻撃、高威力広範囲、剥ぎ取り便利、戦車やヘリに有効、と便利です リロードと命中精度が課題ですので、このあたりをマテリアルで補強するとよいです 命中については速度を上げることも大事 トロコンまでの流れは、 1.ストーリー(4つ)をEASYでクリア...

2017年 12月 02日 (Updated: 2019年 9月 12日)
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1.0
フリプなら

時限要素や取り返しのつかない要素はないので、下調べは適当でも大丈夫です トロコンの効率的な流れとしては、 1.【真田幸村の生涯】を難易度普通でなるべく六丸チャレンジをこなしながらクリア 9章の伊達政宗は幸村の固有奥義(風林火山)で撃破しておきましょう 2.表六丸チャレンジを制覇して専用型開放 3.雑賀孫市の専用型で裏六丸チャレンジを制覇 4.真田の試練を制覇 どうせお金稼ぎのため2、3回やるので追加試練はクリアできるものだけをクリアしておく 伊達政宗の赤撃でジャンプからのR1技が比較的安定です 孫市の専用型で挑んだら59戦目で負けました 赤撃は六心まで溜まればあとは簡単です ...

2017年 11月 01日 (Updated: 2019年 9月 12日)
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1.0
RPG・SRPG
情報があれば難しくはない

トロフィーや攻略に対してやや情報が少ないのが難点ですが、情報さえあればコンプは難しくありません ただし、ランダム要素はあるため、作業はそこそこ必要となります 勇者には5日間の時間が与えられ、徐々に弱くなっていき、5日後に死ぬ そしてまた1日目からやり直す、を繰り返すシステムです 進行状況により大きく3段階に状態がわけられます ①一周目 ②二週目~さらなる依頼達成 ③七種アイテム集め ①→②→③とすすんでいきますが、逆には戻れません したがって、①、②でしかできないことが時限要素となります...

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