top_86さんによるレビュー

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2011年 6月 01日 (Updated: 2011年 6月 01日)
アクション
まずExpertまでクリアしましょう

適当にやって取れなかったトロフィーがあったので、 簡潔に取得方法を書いておきます 『ファランクス部隊の盾をすべて破壊』 チャプター突進(アイアスでラムを守る所)最初の壁の前にいる盾持ち 部隊、これらを手前の雑魚を倒して拾った武器で攻撃、隊長含めて全員の盾撃破で取得 『ヒッポリュテとの戦闘回避』 戦闘が始まったら一切攻撃せずにやられる 『Furyゲージを120秒以内に充填』 FuryゲージをMAXまで限界突破させ、チャレンジの激闘にて取得 ...

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top_86
2011年 5月 24日
スタート位置によって難易度が変わる

前作の古の鼓動のデータ引き継ぎ+フレ多数ならば楽になる。 逆に今作スタートでフレなしだとかなり大変。 とにかく作業プレイのみと言っても過言ではないほどの作業感があるので、コンプ目指す場合は要注意。 課金アイテムによって経験値・GR上げは楽になる。ただでさえ長時間の作業プレイを強いられるため、余裕があれば課金しておきたい所。ソロでは討伐できないクエばかりなので、積極的にオンラインプレイに行く事になる。 とにかく長時間の作業なのでゲーム難易度☆3+作業プレイ☆1といった感じです。

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top_86
2011年 5月 24日
RPG・SRPG
トカゲ退治で楽になる

アクション苦手という人は大変かもしれない。 コンプには周回プレイ4回必須となるので作業感たっぷり。 慣れてしまえばサクサク進めるようになる覚えゲーといった印象。 武器集めのために武器強化が必要になるのだが、そこで必要な石を集めるために時間がかかる。道中に出てくる結晶トカゲは必ず退治出来るように、攻略wikiなどで居場所を確認しましょう。とにかく死にながら敵のパターンを覚えて進みましょう。

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2011年 5月 24日
前作より簡単です

難易度別クリアは最終セーブポイントから難易度変更で可能。 称号集めが比較的面倒なので、攻略wikiを見ながら収集しましょう。 「エレスポットマキシマム」が案外時間がかかるので、料理を序盤から毎回使いましょう。

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2011年 5月 24日
良くも悪くもテイルズ

図鑑コンプがかなり面倒。 Lv200のためには周回プレイでのボーナスを活用しないときつい。 シークレットミッションは攻略wikiなどで確認しながらやりましょう。 ゲーム難易度☆3+作業感☆1といった感じです。

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2011年 5月 24日
アクション
作業感あり

ガンダム好き以外には理解できない部分があるかもしれない。 基本は無双アクションなので連打してるとクリア出来てしまう。 比較的面倒なのがオン関連。100回coop、coopで1000体撃破は早めにオンに繋いで取得する方がよい。思ったよりも敵を倒せずにミッション終了する場合が多いです。 その他にライセンスコンプですが、これも該当の機体が出るミッションからしか入手出来ないので、攻略wikiなどでミッションを選んで出撃すると良いと思います。

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2011年 5月 24日
RPG・SRPG
作業感たっぷりです

基本的にストーリーは一本道です。 ミッション終盤の敵が少し強めという程度。 「巨獣の討伐者」でのロングイ(亀)討伐に少しコツがいるかも。とにかくLv上げ・素材集めなどの作業プレイを強いられるため☆3に。

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2011年 5月 24日
前作同様の良ゲー

ゲーム内容・トロフィー内容ともに前作同様。 楽しみながらコンプ出来ました。 オントロフィーもありますが、海外では非常に人気のあるタイトルで常にオンに人はいると思います。勝利しなくても取れるので、勝敗を気にせずに参加してみましょう。

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2011年 5月 24日
なかなか楽しめるゲーム

作業感を感じさせない良ゲーアクションです。 アクション苦手な方でも馴染みやすいかもしれない。 難易度プロが若干難しいが、慣れてくるとサクサク進めるようになるはず。宝物の場所は攻略wikiで確認しながら進まないと二度手間になるので注意。

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2011年 5月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
少し癒されました

水槽にいれる魚鑑賞が目的のゲーム?です。 トロフィーのためには時間経過必須の繁殖があるのですが、 PS3本体の時間設定を変える事により、短時間で繁殖可能です。 最初から全て効率的に作業すれば1~2hでコンプ可能だと思います。

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2011年 5月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
トロフィーのためのゲーム

そもそもゲームなのか?という感じの内容です。 「お金でトロフィーを買う」といった印象。 サイトを見れば3~5分でコンプ可能。 お金を捨てても痛くない方、トロ厨の方だけ買いましょう。

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2011年 5月 24日
アクション
GoW3部作の中で一番楽かも?

GoW1・2とほとんど同じですが、 若干難易度は低く感じました。 ただ、チャレンジはやはり攻略wiki・動画を確認する方が良いかもです。

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2011年 5月 24日
アクション
チャレンジ以外は簡単

GoW1とほとんど同じです。 相変わらずストーリーは簡単でチャレンジだけ難しいです。 こちらも攻略wiki・クリア動画などを確認すると良いです。

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2011年 5月 24日
アクション
チャレンジ以外は簡単

ストーリーはとにかく簡単。 トロフィーがサクサク取れます。 ただしチャレンジだけは別次元の難易度なので、 攻略wiki・クリア動画などを参考にするのが良いと思います。

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2011年 5月 24日
アクション
簡単です

有名なゲームなので内容は割愛。 作業感もなくコンプ出来る内容だと思います。 難易度ベテランになると一部難しい所がありますが、 覚えゲーだと思い何度もチャレンジしましょう。 トレジャー・BSAAエンブレムは攻略wikiなどで確認しながら進みましょう。〇〇を倒す系のトロフィーはクリア後にチャプター指定で最適な場所で改めてやる方が楽かもしれません。初バイオの方でも問題なくプラチナ取れると思います。

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2011年 5月 24日
良くも悪くも前作同様

システム的には前作のFO3とほとんど同じです。 トロフィーのために、最初からハードコアにしましょう。 トロフィー難度はFO3よりも若干下がっている印象です。 とにかくメインミッションをこなして進めていけばトロフィーの大多数を獲得できます。コンプのためには勢力毎にストーリーを進める必要があるため、ある程度の所でセーブデータをバックアップしておくと楽になります。あと、フリーズバグも相変わらずひどいためオートセーブだけではなくこまめなセーブが必要になります。

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top_86
2011年 5月 24日 (Updated: 2011年 5月 24日)
かなり簡単です

FPS系のゲームに慣れているとサクサク進めます。 自信のある方はハードで始めると効率的。 (イージー・ノーマルのトロフィーも取得可能) ゴールドを獲得するためには、単純に銃でHSばかりしていても無理です。犬を使ったり、格闘キル、サイレントキルなど意識して使い分ける必要があります。逆に言うと、倒し方を分けておけばタイムスコアは0でもゴールド可能(ハード)です。 ゴールド関連以外はイージーでチャプターごとに挑戦すると楽です。 ラスボスは初見だとかなり手こずりますが、焦らずに△△△→△+〇でコンボを止めて、 その後は一旦下がり相手の攻撃をかわしてからまたコンボ、この繰り返しが安全です。

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2011年 3月 19日 (Updated: 2011年 3月 19日)
アクション
5よりも面白い

難易度は基本的に天国でOKです 最終的には武功・名声・絆稼ぎになるので、 後半は作業プレイ必須になります (一通りやるだけでは足りません) ストーリーは何の問題も無く終わります クロニクルモードから作業が始まるのですが、2Pプレイで進める事で作業が半分になります (2Pは放置していても1Pの稼ぎと同額の武功をGET出来る) 前述したように後半は武勲・絆のための作業になるので、 序盤から武器スロットには「交流法」「獲得武功増加」の印を必ず付けましょう (メイン・サブ両方に付ける事で効果が倍になり、1戦で絆1マス増えるようになります) 印のコンプを目指す場合、使いづらいと感じる種類は鍛冶屋に預けると良いです ...

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top_86
2011年 2月 13日 (Updated: 2011年 2月 13日)
FPS+RPG

Lv上げしながら戦うFPS システムとしてはFallout3に近い感じ ダメージに強力なLv補正があるので、 無理だと感じたらミッションをこなしてLv上げするべし DLCトロフィーの一部は取得が面倒なものがある DLC2「ビックトーナメント」、DLC3「無敵?」 前者はとにかく時間が掛かり、1戦2時間×3とかなりきつい 後者はいわゆる隠しボスでかなりの強敵 攻略サイト&攻略動画をチェックするべし セイレーン・ソルジャーだと比較的楽に倒せると思われる プラチナのためには最低でも本編を2周する必要があるが、 2周目の敵は強化され難度も上がっているため、適度な緊張感があるので飽きないはず ...

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2011年 2月 13日 (Updated: 2011年 2月 13日)
シミュレーション
とにかく作業プレイ

コンプのためには3職をクリアする必要があるが、 攻略サイトを見ながら進めれば比較的楽になる。 レースに勝つためには、とにかく騎手選びが重要。 可能な限りオールA↑クラスの騎手を主戦にするべし。 騎手モードでは逃げを選んで、スタート直後に数発ムチを打って単騎逃げ、その後の道中はゲージ貯めのみに専念し、直線に入ってから二枚腰を使用。複数の乗鞍がある場合、オート騎乗で勝てるレースはオートで消化しておきましょう。 攻略サイトの通りに進めればプラチナまであっという間なのですが、 馬主・調教師・騎手を最低でも2回ずつクリアしなければいけないので、 イベントなど全てにおいて作業感たっぷりになるため☆3にしておきました。

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top_86
2010年 7月 13日 (Updated: 2010年 7月 13日)
アクション
☆2.5くらい

アクセサリーのマリオネットが升性能 これに連射コンがあれば、△押しっぱなしでも問題なし ノーマル~クライマックスまで最低3周しなくてはいけないが、クライマックス用にマリオネットが欲しいので、イージーを初めにやるのが良いかもしれない 戦闘系トロフィーは全てロトンの店での技お試しによって解除可能 ストーリー中で取れないようであれば、ここでじっくり挑戦できる 最難関はアルフヘイムコンプ 出現条件・攻略法はwikiなどでチェックすると無駄な時間が減ります 様々な縛りプレイが要求されるので考えてプレイしましょう ゲーム難易度として、マリオネットあり→☆2、マリオネットなし→☆3といった感じでした ...

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top_86
2010年 7月 04日 (Updated: 2010年 7月 04日)
とにかく作業

3か月毎の王国依頼達成がメインだが、 依頼自体は難易度も低く、無関係のダンジョンへ行くなどの無駄な事をしなければ全く問題なくストーリーは終了するはず。 1周目でキッチリとフラグ管理をこなせば1周目のデータでコンプ可能だが、素直に2周目からフラグ管理をして、セーブを複数分ける方が精神的に楽かも… 一番の問題点は仲間の友好度の調整、フラグ関連の時限イベントの把握なので、 攻略wikiなどでしっかりとチェックしたい。 ストーリー難度★2、作業感★4で合計★3といった感想です。

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2010年 6月 04日 (Updated: 2010年 6月 04日)
アクション
作業感たっぷり

従来の無双シリーズと比較すると、 攻撃手段が素手という事もあり、 攻撃範囲が非常に狭いためストレスが貯まる… 伝承奥義1000人・各拳5000人撃破が最後に残りやすく、 最終的には作業プレイになり非常にだるい。 ただ、トロフィー取得には難易度不問のため難易度やさしいでプレイすると、比較的楽に進められるでしょう。 三国無双と同じだと思わず「北斗の拳のゲーム」と捉えれば許容範囲かも?

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2010年 5月 22日
連射パッド推奨

フレンドがいると難易度大幅downします ストーリーはオン協力プレイも可能なので、 無理な場合はオンに繋げましょう ミッションの難易度によってプライズが異なり、 目的のプライズのために1つのミッションを 繰り返す作業になります ただし、MMOほどのレア確率ではないで、 2~30回もやれば出るはずです 連射パッド放置での経験値稼ぎが出来るため、 資金稼ぎ・Lv上げは問題ないでしょう 普通にミッションのみで上げようとすると、途方もない時間が掛かります…...

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2010年 5月 22日

典型的な三国無双シリーズです (連射パッド推奨) 唯一面倒なのがカード集め これは完全にランダムなので、 ひたすらクエスト出発→即帰還を繰り返す 第3章では南蛮兵が手前にいるので、 ここで繰り返すと若干効率が良いと思います また、発売から時間が経っている事もありオン人数は少ないです そのため、フレンドがいない場合は相当きつくなります (クエスト待機画面でチャットでの意思疎通も必要です) ...

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2010年 5月 22日 (Updated: 2010年 5月 22日)
FPS・TPS

初プレイだと馴染むまで時間がかかるかも? 自キャラには特殊能力が無いため、 ファミリーに能力持ちを取り込む必要がある。 ストーリーが進むにつれて武器Lvの高い物が アンロックされていくのですが、全てMAP上に落ちているので、攻略サイトを見ながら集めましょう。 ファミリー入れ替えが面倒なので、常に全特殊能力を手下に持たせるようにすると楽です。 個人的には他の☆2よりもかなり楽だったので☆1.5といった感じです。

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top_86
2010年 5月 22日
最大の敵は過疎

オフ系トロフィーは全く問題なし パワプロ経験者なら苦労しないでしょう スターダムはCOM難易度の影響が無いので、 最弱設定や拡張機能でボール変更を使えば 能力MAXの選手もポンポンと作成できます スピリッツは選手ランクに関係なくGET出来るので、 まずは一通りクリアすると良いと思います ☆5選手育成は、ハワイでの投手作成がお勧めです (クリアまでに2~3本ヒット打たれる程度ならok) 今の問題は急激な過疎化でオンに人が全くいない事です...

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2010年 5月 20日 (Updated: 2010年 5月 20日)
攻略サイト必須

アサシンクリード2に似た感じでした ゲーム難度も良く、最後まで詰まずに出来る ○○で敵を倒す…系のものは、ある程度敵を倒したら、 わざと死んで初めからリスタートでもカウントされるため、 確実にトロフィーをGETしてから話を進めると良いです (列車・車ともに、ミッション以外で敵を倒すのは困難) スタントでは善スキルで楽になるものがあるので、 1周目を善(Easy)でクリア、2周目を悪(Hard)でクリアするのがお勧めです 一番の難関は光る破片集めです これは取りこぼしがあると全MAPを歩き回って探す事になってしまうので、...

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top_86
2010年 5月 20日
拍子抜け?

ミニゲーム関連がコンプ不要になったので、 前作とは比較にならないほど楽です。 時限発生のサブクエストもありますが、 最終章で時間を変更できるので問題ありません。 亜門は相変わらず強いのでEasyでやるか、 各種コンプ特典装備品を使うと良いでしょう。 1000万円達成は、攻略サイトを見てロッカー内のカジノ系アイテムを使えばすぐに取れます。 また、拳銃武器が非常に強いので、引き継ぎプレイする前に拳銃を複数購入し、 序盤から拳銃で攻撃出来るようにしておくと格段に楽になります。

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top_86
2010年 5月 20日 (Updated: 2010年 5月 20日)
アクション
結局はミニゲームのみ

ミニゲーム以外は楽です。 ミニクエスト最後は難度高めですが、 終盤で装備品を揃えれば苦戦はするが倒せます。 ミニゲームでのバッティングセンターは目印をTVに貼って 対応し、アンサーアンサーは攻略サイトを見ながらが良いでしょう。 素材コンプのために作業的プレイが必要になりますが、 ゲーム難度は☆2レベルだと思います。 周回プレイが必須、攻略サイトが必須という点で☆3にしておきます。

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