MK2033さんによるレビュー
要求されるテクニック、劣悪なカメラ、運、PRGさんの気まぐれエイム いろんなモノに悩まされてきました 面倒だったものの感想 ■雷神の化身 △トリガーはR-07をクリアした時のリザルト画面時になります△ ※例えばR-00のALLSを残してR-01~07をSランククリアした後R-00をSにしても、再びR-07でSを獲得しなければこのトロフィーを獲得できません※ ▼議員と2度戦いたくない人は注意して事前に0~6のS埋めを行って臨んでください▼ このトロフィーを狙う前にフォックスブレード(初回購入特典持ちでない方はフル改造のアーマーブレイカー又はカツラで代用)、各カツラの用意をするととても楽になります 基本的にはSランク=ノーダメージ攻略となるので全編通してノーダメージを狙えばいいです 気になった箇所をいくつか補足 ・4-2 エレベーター前 ここはノーダメージは厳しいです 銃弾による事故が起きやすいためここはノーダメージボーナスを捨てたほうが楽でした サブ∞カツラを装備し止まって撃ってくる敵兵はロケットランチャーで殺害し、飛行兵は飛行ユニットを破壊して接近させ斬奪と四肢切断のBP・コンボ稼ぎを行いました 最後に出てくるグラークはプレイヤーが手前まで下がりきると作戦範囲内ギリギリまで近づいてくれるので近づいた後EMPを当てブレードの即死効果が発動させタイム短縮 ...
・ハードコア USBメモリにデータを小まめに保存していけば失敗しても多少イライラする程度に抑えられます このような抜け穴を塞がずこのモードを作るというのは頭が沸いてる気がしなくもないですが・・・まあ理不尽なドアファイターや敵のチートエイムをノーミスの正攻法でやれと言われたらEAにゲームディスクを叩き割って送るくらいしか攻略法がないと思うので助かりますね 初回は正攻法を試していたのですがメニューに戻っても先に進めない進行不可能状態になったのでUSBで保存することにしました ・オールイン MOH2010から何も学んでない象徴がこのトロフィーと言えます 高ストリークを呼ぶためにはTAC50を使い安全圏から少しずつ稼ぐのが楽だと思いますが戦線は冷え込みゲームの流れを悪くします 前線でアパッチを呼ぶには動く回復キットこと相棒の立ち回りに左右されます ・あらゆる銃のエキスパート wikiに記述したとおり同名の水増し装備が沢山存在するので連携サイトのバトルログの確認は必須です 自分は鍵アイコンの表示を消さずに一種類ずつ潰していきました ・戦闘に復帰 どうやら私はEAに嫌われているらしくどうあがいても獲得することが出来ません トークンを使った回避方法も2度試していますが両方ともフリーズ...
称号コンプリートが必要なために最低でも8週しなければならないこのゲーム ゲームクリアするごとに16分の休憩をもらえるので連続プレイするユーザーに優しいゲームですね(棒) 詳しい攻略はwikiをご覧ください 戦場にかける音楽取得に関しての個人的なメモを残しておきます 6種称号で必要な殺害数、コンテニュー回数、アラート回数の稼ぎ場所とメモ ■殺害数の増やし方 無限湧き稼ぎ無しで各Actにて道中出会う敵をオートエイムで殺せるだいたいの数(リキッドイージーにて) ・Act1 150~180 グラウンド・ゼロでの民兵やアジトでの瀕死状態の民兵が稼ぎ所 ・Act2 70~110 ナノマシン暴走後のPMC兵は体力が強化されてるので時間効率的はおいしくない これを倒すなら邸宅屋上から狙える無限湧きで倒すべき ・Act3 80~100 ...
いくつかのトロフィーの解説を ・可燃性の! ものすごい直訳臭のするトロフィー名ですが初代DMCはアンタッチャブルという一定時間無敵になるステキアイテムが用意されており1週5~6個?程度ですが手に入ります 購入して取得するのは数量制限に引っかかってしまいますが落ちてる分を回収するのは制限がないためこれと合わせデビルスターやホーリーオーブなどをひたすら集め周回すればするほど、下準備をすればするほどDMDの難易度は下がります(それでも一定のプレイヤースキルは要求されますが) 回収したアイテムを使うポイントはミッション開始から遠めのボスや道中が面倒なボスで使うといいでしょう 節約するところは節約し使うところでは惜しみなく使い使いすぎて死んだらリセットしてやり直す こまめなセーブをお忘れなく ・お前の気持ちは手に取るようにわかる DMDクリアする頃には8割くらい埋まっていると思います 残り2割が面倒ですが 実質DMDより苦労しました 途中まで攻略サイトをまじめに検索しなかったせいです とても限定的なシチュエーションでしか埋めれない項目は絶対に気が付かないのでチェックしておくのをお勧めします 参考サイト http://www5a.biglobe.ne.jp/~dan-p/game/dmc/tips.html...
難易度トロフィーないのでイージー安定 カスタムシナリオに若干厳しい面がありますが、カスタムでステータスの底上げを行えば楽になります 作業系のトロフィーはニュータイプのトロフィー獲得する工程で全て回収できると思います 若干作業の時間が面倒なくらいなので☆2で
※3/3現在、KILLZONE 3 MULTIPLAYERで獲得したトロフィーがプロフィールに同期できません (KILLZONE 3 MULTIPLAYER以外のトロフィーは獲得しても反映されます) レベル・トロフィー数に加算されずプロフィールを確認するたびに同期中の画面に映るのであのロードに精神的苦痛を感じる方はご注意ください killzone3のマルチプレイヤーを単品にしてDL販売した商品 トロフィーは製品版マルチ部分+追加DLC+新規トロフィーですがオンラインゲームにしてはそこまで過酷な条件ではない部類のトロフィーです プレイヤーデータがKILLZONE3のと同一という事なのでKILLZONE3を将官クラスまで上げたアカウントでは時間がかかりそうな下4つは一瞬で解除 問題はDLCマップのトロフィーの解除なのですが時間帯によってはマッチングしない、人がいる時間帯でも部屋によっては通常の半分も埋まらないという過疎状態に加えサーバーブラウザーもありません ここまで考えると☆3~4くらいの難易度なのですが救済措置というか抜け穴というべきか無料でダウンロードできるトライアル版でもDLCマップが収録されているためフレンドに協力してもらいマップ別のトロフィー回収を手伝ってもらいコンプリートできたのでこの難易度に ...
作品の出来は置いておいて80-85%くらいまでならすんなり手に入りますが ACE OF ACESと熟練パイロットが個人的に難ありです AoAの方はプレイヤースキルとある程度の折れない心を要求されます 1ミッションが若干長めなのでランクAやBをリザルトでみるとどっと疲れが出ます ただ大抵のミッションは難易度ACEでとにかく敵を倒してクリアすればSが取れるので一部の被ダメ確定ミッションを除きHARDで精神削って狙うよりACEを開放してプレイすることをお勧めします 問題は熟練パイロット (おそらく)リスポン待機中はカウントされずまた攻防方法が確定された今HQ戦の一試合が下手すれば数分でケリがついてしまうこともあるため対戦だけで済ませようとすると待機時間がどうしても無視できなくなるくらい時間食ってしまい必要時間以上にかかってしまいますので個人的にはcoopミッションがいいかと しかもこれを書いてる今はcoop放置部屋がいくつかあります、彼らと一緒にモスクワの市街地を高度300フィートあたりで1時間ほど眺める作業を繰り返しませんか!? 若干のプレイヤースキルと必要として完全放置は難しい無駄に時間を食わせる面倒なトロフィーの存在で★3くらいでしょうか...
他の作品をプレイしたことが無く他と比べての評価は出来ないのですが比較的楽なトロフィー条件で構成されていると思います。 難易度系のトロフィーがないため戦闘関連は難易度イージーにすれば問題ないと思います サブイベントは累計ではなく一周での数なので時限系イベントを逃すと獲得が難しくもう一週するハメになるのでwikiを確認しつつ数をこなしていくのをお勧めします 基本的に連射パッドがあればとても楽にトロフィー回収ができるのですがほかのレビューでもあるとおり共鳴技、共鳴技チェインは手動で行わないととることが出来ず、しかも必要回数が多いのでプレイを始めてから積極的に使っていって最後に必要数を稼ぐ、という方法をとれば幾分かは取得が楽になると思います レアモンスター討伐は累計なので2週する間に見つけたら必ず叩くようにすればこちらも楽になります サブイベントを回収するためにもう一週、食事を普段してない、共鳴技チェインまったく使ってない、レアモンスターを放置しすぎ(&寝落ち)で特定のトロフィーを獲得するのに手間がかかりコンプまで90時間ほどかかってしまいましたが2週目からでも意識的に狙っていけば50~70h程でコンプリートできると思います
前作が嘘のようなゲームとして楽しめる出来になっています モンスター全種撃破、イベント全種閲覧などのいろいろめんどくさい内容が近作にはなくとても集め易い印象を受けました ゲームもこれといった難所はなくレベル上げで解決する場合がほとんどだと思います これを書いた後パッチなどによって手間が省けたりできるかもしれません シェアの調整が若干手間がかかりますが分岐前にセーブしてEDトロフィーを獲得した後セーブしなければすばやくEDトロフィーを収集できます エンディングの種類の一つにこういう可愛いお馬鹿な展開で更正されるゲームに似合わない鬱エンドが含まれているのでそういった耐性がない方はトロフィー集めの際に若干心の準備が必要になると思います コンプ時間 65時間 記録外の時間 約10時間程 特にテクニックを必要とせずに時間を食う作業がある分けでもない(手間がかかると思われるかもしれないLv99トロフィーですが、効率よくやればすぐ手に入れれます)ので 分岐√に対応できるセーブデータ作成などの最短の手順を踏めば30~40時間くらいでプラチナ獲得もできるのではないでしょうか...
自動回復ではなく体力制なので従来のベテランシリーズよりも難易度は高めになっています 長丁場のミッションは体力が削りに削られオワタ式になることが多いですので事前に別の難易度で配置を全部覚えるまでとはいきませんがどの場所でチェックポイントが入るか、どのあたりで敵がどれくらい出るのかの予習してできるだけ体力を温存できるようにしておくことをお勧めします チェックポイントがどのあたりで入るのか覚えるだけでも難易度が気持ち変わります トロフィー取得も兼ねてRegular → Hardened → veteranと少しずつレベルアップしつつプレイするといいかもしれません 稀にフラグが立たずチェックポイントが更新されずに苦戦を強いられる事がありますがその場合はレベルの最初からやり直すと更新してくれるので更新されず無理ゲー思ったら思い切ってやり直すのも手です 覚えゲーなので元の場所に戻るのは初回ほど苦にはならないと思います 大人気のCall of Dutyシリーズの一作目のこの作品は昔のゲームなので当然グラフィックは近年の作品に比べて劣りますがゲームの出来ばえ自体は素晴らしく面白い作品なのでこのグラに拒否反応が出ない方はぜひプレイしてみてください アンチタンクライル レディ! マシィインガーン!? マシィンガン レディ! レッツドゥーディスコムラーツ...
エリートクリアがやや難だが初週でハードをプレイしていろいろと慣れておけばおけば2週目エリート選択時に一部難所を除いてすんなりいける ハード、エリート、イージー(インテルとタロッコ収集)で実質3週+寝落ちしたのであらかじめ収集物の場所を把握し、ミッション終わり際に未入手の武器を拾っておくのを意識しておけば1d以内にコンプは可能かも なんとか中尉こと45のかわいげのない顔に我慢できるなら買いかも
毎度おなじみやり込みゲーという名の繰り返しの動作をいかに楽しめるかの作業ゲー 化け物みたいな相手も時間さえあれば誰でも倒せるのでそんなに難しくないですが、 界賊船の全パーツ集めとアイテム全種収集がわりと時間がかかりあと若干運が必要です パッチにより未入手のアイテムにNEWの表示が付くようになり、船のパーツを誰がドロップするのかなど判明してきて集めやすくなったのですがそれでも時間はかかります 8割方手探りで収集していたので思い返してみると無駄な時間が多く、トロフィーを意識してプレイし公式升的な技(wikiなり参照)を積極的に使い運が良ければ記録に残らない分も含めて100時間とちょっとくらいでコンプするのも可能ではないでしょうか 他のゲームでこれだけ頑張ればあと1ランク上のトロフィーが貰えるんじゃね?と思うくらい労力のわりに見返りが少ないトロフィーがあるのでトロフィー目的だけに購入・プレイする事はあんまりお勧めできないです
キャンペーン関連のトロフィーはいつも通りのくじけない根性が必要になります。 アホなAI、制限時間、無限湧き… それでもベテランの難易度はWaWよりかは優しくなったと思います。難所も2~3か所くらいしかありませんしくじけずに時間をかければほとんどの方が打開できるかと ゾンビは慣れとお友達が必要となります 最終手段でグリッチを使う方法もありますができればそれはどうしようもないと感じた時に使いましょう。トロフィー獲得の音は努力し苦労した後に聴くと気持ちいいですし こちらもWaWのナチゾンビ関連の追加トロフィー(1ゲームで300HS,ジュースなしに20R到達、50000P獲得...)と比べると楽だと思います。またWaWと比較かよ はい比較します一応前作ですし ゾンビ関連のトロフィーがゾンビモード慣れと引き運と仲間が必要なので難ですがグリッチを使う裏技も存在するので難易度は2~3といったところでしょうか 友達が必須なデート・ナイトにある意味苦労するかもしれません 苦労しました
キャンペーンで特筆するような所はあまりない HARDモードも高難易度とは感じさせないレベルとなっている 基本的に敵兵は進行方向から出てくるだけなのでそれも高難易度と感じない理由の一つに違いない 特殊部隊の物語という性質上、小規模な戦闘が中心なので敵に包囲されたり猛攻にあったりして死んでしまう という事は少ない チェックポイントも多いので死んでしまったとしても付近の場所からやり直しなのであまり痛手にはならない Tier1モードは弾薬補給不可、チェックポイントなし、HUD表示一部制限とあるが基本的な難易度はHARDと変わりないのでHARDモードをサクサクプレイできたユーザーにとってはあまり苦にならないだろう Tier1モードの一番の敵はなによりEA鯖である オンライン接続が必須という使用のせいで切断されてると最初からとなる 私はEA鯖の不調のせいで19分を無駄にしたがチラシの裏に書くべきことだろうがここに書かせてもらいたい マルチプレイの方は一定のプレイヤースキルを要求される FPSにあまり慣れてない人は大変苦労するだろう High Achieverは前へ前へ前進していけば獲得できる確率もあがるしスコアストリークを使ったポイント増殖方法などもあるのでFPSに慣れてる人なら特に詰まる事もない Fire Controllerの方は自身のエイム能力、前線でも生きれる立ち回り、そしていろんな意味での運が必要となってくる FPSプレイヤーとしての腕とセンスが求められる...
ぜひ買ってみてプレイしてみてください ペットボトル2本分の価値はあります 保証します