トロフィー覇王さんによるレビュー

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2010年 4月 17日
バラエティ・パズル
パチパラ 

ただただ放置です。 それ以上でもそれ以下でも無く、放置です。 寝ている間に放置寝しているだけでトロフィーがボロボロ取れます。 スキルは皆無 運が必要とはいえ、大きな個人差はないともう。 非常に簡単ですが…面倒ですねw スキル☆☆☆ タイム★★☆

トロフィー覇王
2010年 4月 15日
アクション
クソゲー無双

ここまでつまらない無双は初めてだし、ここまで北斗の拳を感じれない北斗のゲームも初めてでした。 購入したすべての人(特に北斗と無双が好きな人)が同じ事を思ったはず…。 まず初期のアニメの声優を用意できない時点で発売するべきではないソフトでしたね。 トロフィー難易度自体は難易度を簡単なのにしてプレイがオススメ。 運要素やオンなどの理不尽な要素が無いのは立派。ただし尋常じゃなく単調作業が続くため眠たくなります。 とどの詰まり、マミアの尻以外は何1つ評価の出来ない出来損ない無双です。 コンプしたらさっさとTATSUYAなりに売りに行った方がいいです

トロフィー覇王
2010年 3月 27日
龍4  

非常に面倒くさいの一言につきる。 全作の3より楽になった部分はミニゲームだけで、キャバだの3周だの確実に時間がかかる内容が追加されてます。 ミニゲームも前回より難易度こそ低くなってるものの、将棋にしろ麻雀にしろルールが分からなければ致命的。 全作よりほんのわずかに楽になった気がするが、コンプまでの時間はこっちのがぜんぜんかかったので、言うほど楽になった とも言い切れない気もする…。 今はトロフィーの内容も重視されるんで、今後は龍シリーズの購入は少し考えさせられそうです。

トロフィー覇王
2010年 3月 21日
アクション
GOW  ★2.4

※国内版のレビューがないたため、こちらに国内版レビューを記入します(国内と海外版の内容は同じ) GOW2よりは全体的に面倒くさいトロフィー内容 GOW2同様にストーリー関連で獲得できるトロフィーに、困難な物はほぼ無い 1周でもチャレンジ以外はコンプできる仕組みではあるが、非常に効率面が悪いので、素直に2周したほうがいい 1周目で5時間以内~とチャレンジ関連以外を獲得 2周目はコスチュームがあれば相当早くクリアが可能(約3時間) コスチューム無しでも余計な行動さえとらなければ(4時間前後で容易にクリア可能) このシリーズの壁であるチャレンジ、やはりこれが1番の難関か ノーセーブで10ものステージをクリアしなければならない鬼畜仕様 ...

トロフィー覇王
2010年 3月 21日
アクション
GOW2  ★1.8

※国内版のレビューがないため海外版のものにレビューします 発売日の1日前の17から始めて、コレクションの1と2の両方をコンプできました チャレンジ以外、ストーリーで獲得出来る全てのトロフィーは非常に簡単で、ほぼまったくプレイヤースキルを必要としない 1と違って周回も必要がないため、チャレンジ以外のトロフィーに関しては★1なみに楽 難関はチャレンジと思われる 普段から、このタイプのゲーム(DMCやべヨネッタ等)に慣れてる方、アクションが好きな方なら、わりとコツを早く見つけてクリアできるかもしれません チャレンジ終盤はGOW1のチャレンジと違って、運要素などはたいして無いので、強めの武器を装備して立ち回りさえ把握できれば楽 ★1でも問題はないが、操作性がそこそこ悪い仕様なので、苦戦する人も多いかもしれない ...

トロフィー覇王
2010年 3月 16日
ラスリベ ★0.5

ファミコン時代なら、運が良ければ手違いも含めて面白いと思う人もいたかもしry この時代に、なぜこのゲームが生産されたのか非常に理解に苦しむ1本 トロフィーの難易度は ターミネーターのRPG版なみの投げやり仕様 ストーリーなど把握するだけ無駄なので、始めからキャラの会話は飛ばし飛ばしが利口。 トロフィーがコンプ出来たら迷わず近くの空き地に捨てるのが利口 スキル☆☆☆ タイム★☆☆

トロフィー覇王
2010年 3月 04日
PSN配信タイトル(あ~わ)
黒スぺ

前作の「みんなでスペランカー」より、やや難易度高め。 とはいえ感覚になれれば前作と同じステージとゆう事もあるため、コンプはみんスぺでプラチナが取れた人ならブラックも大丈夫。 とはいえ前作同様に、一部の下手プレイヤーが1~2人いるだけでクリアそのものが困難になるためメンツ運も必要。 同じ★3の前作より難しいのは確かだが、★4には届かないレベル。 ※前作のみんスぺ未経験者には相当キツいため注意

トロフィー覇王
2010年 2月 27日
ソロプレイ★5

上手い人を要領よく見つけて助けてもらうしか無理と言っても過言ではない。 自分はFPSは苦手とゆうのもあるため、シングルのストーリー高難易度でも恐ろしく苦戦しました。 sオプスは地味に面倒な上、かなり難しいため優しく手伝ってくれるなんて人もなかなか見つけるのは困難を極める。 間違いなく1人プレイでは★5並、もしくは不可能。 オントロフィーが無いから楽と思いきや、こんな内容ならオプスではなく普通にオントロフィーのが楽だったと思う。 時間解決系が多いので(10000人倒せとか、ランクとか結局時間解決なので) それにシングルやsオプスなどのCPUの射撃命中率が異常すぎて話になりません。前作と比べると楽とか意味のわからない比較をされてる人が多いが、そっちが更に異常だっただけでこちらも十分異常なので簡単みたいな扱いは理解できない。 助けてくれるフレがいれば★3(FPSが好きな人なら★2~★3) 同系のキルゾーン2がもうすぐコンプで放置してるが、それでもこっちのが全然難しいです(1Pの場合)

トロフィー覇王
2010年 2月 22日
アドベンチャー
重雨 ★1.5

スキル ☆☆☆ コンプタイム★★☆ 1周目をトロフィー意識せず純粋に楽しんでも、後でチャプターからいくらでも取りこぼしたトロフィーを回収できるので、トロフィー収集者には優しい仕様。正直★1でも問題ないが、EDコンプリートがそこそこ面倒。1度見た作品を何度も何度も見返すのはさすがに苦痛以外の何でもありません。作品自体は非常に良いストーリーですが、ほぼ同じ映像で同じセリフを何度も聞くわけなので…ストレスも感じます。 とはいえ、総合的には簡単です。 一見バグに思えるトロフィーもありますが、説明が曖昧なだけで条件を満たしたのに取れないなんて事はないと思います。それよりもフリーズ関連のバグとゆうか不具合が大量に多いので、セーブ中にフリーズが起きてセーブデーターが消えてしまう恐怖も感じながら…作品以外のリアルでのスリルも堪能してプレイしてください。(★1でもいいかも・・・。

トロフィー覇王
2010年 2月 08日
バラエティ・パズル
鬼畜 ★4.9

発売日に購入し、ちまちまやり続けて最近ようやくコンプ。 もちつきにボーリングにテニスに…言い出したらキリがないですが、ほとんどのジャンルで苦戦しました。 何度コントローラーが宙を舞ったやら・・・・。 トロに興味はなかったが、トロフィー機能さえ無ければもっと普通に楽しめたかなって思いました。 (即売りしました・・・)

トロフィー覇王
2010年 1月 31日
面白くないので体感難易度上昇します

スキル☆☆☆☆☆ タイム★★★★★ ただ1000時間近く人生を無駄に消費するだけ。 PRGとしてはかなり出来が悪く、オフもオンもまったく微塵も楽しくなく非常に出来が悪い。 今だにやってる人もいて不思議だが、トロフィー目的の人には都合が良く、今だに人口もちょいちょいいる。(かなり少ないがコンプは狙える) テクニック等がまったく必要ないので時間のみを必要とする。 ゲームが下手くそな人でもトロフィー集めに興味の無い人でも、今ではけっこう白騎士のプラチナを所持してる人がわんさかいるため、トロファーとしては時間だけで★5とゆうのも雑な気もするので★4とします。 逆にトロフィーに興味のなく白騎士コンプした人に、ガンダム戦記の難易度ハードをクリアしてみてといっても多分無理だと思うのでwwゴミ箱やスト4のトライアルも無理でしょうね。て事です。

トロフィー覇王
2010年 1月 24日
G戦記 ★4.7

正直ガンダムファンですら楽しめるか微妙な上、作業量が異常。さらに地味に難易度も高いときてる。 トロフィー目当てでの購入は利口とは言えない。 白騎士ほどの時間もかからず、スト4ほどのスキルも必要ないが、あまりに眠くなるほどダルい作業が無駄に続き、オンラインも面倒この上ないときてるためこの難易度。 スキル★★★ タイム★★★★

トロフィー覇王
2010年 1月 19日
アクション
朝栗2  ★3.3

一部理不尽なバグ?などがあり一歩間違えればやり直し…ではなく、最初からなのでリスクがでかすぎる。 ゲーム難易度その物は普通に日毎アクションをしてる人なら普通に楽。 羽が鬼畜

トロフィー覇王
2010年 1月 16日
PSN配信タイトル(英数字)
誰トクゲー  ★0.01

攻略サイト等不要 適当にコントローラーを烈火の如くグリグリいじってるだけでコンプリートできました。 こんなのがゲームでも何でもない。 スキル 無 タイム ほぼ無

トロフィー覇王
2010年 1月 16日
アクション
Xクソゲー ★1.9

トロフィーのバランスはテンポが良い ゲーム難易度はバラつきがあるもののふつうに簡単 ゲームとしての仕上がり具合はいわゆるクソゲー よくもこんなゲームを堂々と世に送り出せたとゆうレベル ★1とゆうのは作業も無ければ何も考える事のないレベル そう考えると★1ではない 部分部分地味にストレスが貯まる点もちらほら 10000体を倒すのが地味に面倒 苦戦するほどでもないが150連も、雑魚の攻撃が1発でも当たればカウント0からになるなどイラつく点は存在する ボス戦はゴリ押し等は通用せず、どのボスも倒し方が決まっている 倒し方がわかっていても堅いため時間が必然とかかり面倒 難易度プロは従来のアクションに比べると簡単な方とゆうだけで、これ自体を「簡単」とゆうには無理がある アクションに慣れてる方が楽とかではなく、体力メーターをつねに意識しながら□や必殺技や魔法を連打 プロでは自動回復しないので余裕こいて斬りまくってると雑魚に瞬殺されかねないので気をつけよう (ソウル残量も考えて回復のしすぎに注意) ...

トロフィー覇王
2010年 1月 07日
アクション
べヨ姉のクビレが最高 ★3

低い難易度がボタン連打で寝ながらでも進行できるほど楽。 ハード以上はアイテムも活用しつつゴリゴリ行くべき。 トロフィーバランスはけっこう良い方。人にろるが4周ほどしなきゃならんのでじゃっかん面倒。 スキル★★ タイム★★

トロフィー覇王
2009年 12月 26日
RPG・SRPG
FF13  ★4.2

過去のシリーズと比べても、戦闘システムはじゃっかん難易度高め。 よそ見しながら○連打では雑魚にすら負けかねない。 ストーリー事態は55時間でクリアをしたが、クリア後にミッションだの能力上げだの装備コンプだの気が遠くなる作業が 盛りだくさん。 攻略サイトを見ても強敵を極端に簡単に倒せる情報などが書いてある訳ではなく、ライブラを使用して少し頭を捻ればわかる情報ばかりのため、戦闘システムやアビリティーを細かく把握する必要もある。 単純に時間解決の回収作業といった感じの部分は少なく、ことあることに強敵と戦うはめになるので…ダルいし勝てなければストレスもループで貯まる。 スキル★★★☆☆ 時間★★★★☆

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
チュンリーの太股 ★5

コンボ再現が鬼畜以外の何でもない。 それ以外のも難しい項目は多々あるが、これに比べるとそうでもない。 スト4が得意な人には本当に時間の問題とゆうだけですが。あまりスト4に興味がないけど話題なので買った。ストはしないが格ゲーは好きな方ってゆう感覚で購入した人には地獄そのものと言える。 スキル★MAX

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(あ~わ)
トロ  ★1.0

今現在は幻のトロフィーとなってしまった。 トロフィー獲得可能時は ○連打 ただしTV画面見ながら連打してないと同じNEWSを永遠と見る事になるため、トロNEWSに興味の無い人にとっての120回見るのは地獄そのものです。

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
操作が面倒 ★1.4

難しいとk路尾は基本存在しないが、一部だけ理不尽なステージが存在する。 トロフィー名「ピュア」 これだけ人によっては鬼のように何度もリトライするはめになる。 もう1つ地味に面倒なのは町全てに色をつけるステージ。ここは注意しながら進まないと後戻りできないので面倒。 まぁステージ数も少なく、ステージ1つのクリアタイムもすぐ終わるため簡単な部類。 スキル★1 タイム★1

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
★0.2

簡単ではあるが、成すべき事が理解できないと地味に時間かかる。 訳がわからなくてパズルの絵がなかなか出現しなくてイラついた…説明書等も存在しないため意味不明。それでもすぐコンプできました。 スキル ★無し タイム ★1

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
エデン ★3.8

非常に斬新とゆうか変わったゲームなのでとっつきにくく訳わからない。もちろん成すべき事は理解できるが地味に難しいくトロフィーのブロンズにしては面倒だったりとヤル気がそそがれない。 とはいえ★4にしては全然簡単な方と思う。 ただ本当に同じ事ばっかりのステージで、しかも1番下まで落下すると…もうゲーム終了したくなる。キャラの動きがくそトロいため、上の方にいくのに地味な時間が・・・。ともかく2度とやりたくないです。 ハウスはなかなか良かったです。

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
ロロナ  ★2.7

かなり★3に近い★2です。 とにかく面倒くさいが完全な作業で、ただいくつものEDを見るとゆうだけの作業になる。 無双zやToVなどの途方もない作業や時間はかからず、スキルはToV以下の皆無。 これを踏まえると、甲乙つけがたいが★2とさせていただきます。 参考サイトを見ながらセーブを意識してプレイする事をオススメ

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(あ~わ)
のびのび ★0.7

意味不明な世界でいろいろやるわけだが。案の定意味不明。 背中に乗せるって所だけぜんぜん乗ってくれなくてイライラしますが… 1つ言える事は、これはゲームじゃないですね。

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
エルドラドラ ★2.0

難易度プロでも非常に簡単かもしれない。 難易度プロはおびきよせて即殺ですね。(ふつうに撃ち合いばかりしてるとしんどいですプロは。) BOSS関連も難易度に関わらずテンポよく進める。 ゲームを楽しみながら気づいたらトロフィー8割くらい埋まってる感覚ですね。 スキル★1~2 タイム★2

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
アンチャー黄金刀  ★2.8

裏技を使いながら最初から参考サイトなら★2 参考サイトまではともかくとして、裏技は邪道とゆう人も多いためこの難易度。 まずふつうにやっていてプロの列車のBOSSやラスBOSSをふまえて考えると★2はありえないですね。 これ以外は全作のアンチャー同様に非常に良心的かつテンポよくトロフィーの獲得が見込める。 トロフィー狙いで購入してもなんの問題もないレベル。

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
1943   ★2.3

基本的にあっとゆうまに9割のトロフィーが獲得できるが、100戦で時間をくう。 とはいえ自国の勝敗にかかわらず1カウントされるので、ふつうに楽しんでプレイしてれば自然と獲得できる。 飛行機で敵を倒す。これが少し操縦スキルが必要

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
ゴミ100円  ★3.2

相当ゴミ箱とゆうゲームを本当にかなり熟知していなければ絶対30分でコンプとゆうのは仕様的にはまず不可能。 まずふつうのプレイヤーや少し製品版をプレイした程度の人目線で難易度をつけるなら★3でしょうね。 多くの人が苦戦する部分が30000点獲得でしょうね。 ほぼ完璧に攻略しないと、まず30000点以上はいかない。このため気軽な気分で購入した人は何度も何度も100円消費するはめになる。 とはいえ製品版に比べると圧倒的に簡単なのは事実。 下手すればすべてを通しても製品版の難易度イージーより簡単です。そのくらい製品版は難しいとゆう事ですね。

トロフィー覇王
2009年 12月 03日
PSN配信タイトル(あ~わ)
最弱 ★3.4

死にながらステージを把握してゆうゲームです。 ステージごとにいつでもセーブができるので、気楽に挑戦は可能。 ただしオンラインが仲間のスキルも要求されるので、自分だけ上達していてもたった1人ど下手くそがいるだけでクリアは不可能・・・。 まぁ存在するステージをすべて攻略する流れで自然にコンプできると思います。 スキル★3 タイム★2

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
アドベンチャー
428 ★1.6

難しい要素は一切存在しないが 参考サイト等でも無いかぎり発見不可能な要素が存在する。 参考サイトを見ない場合は★5でもおかしくない。ほぼ発見不可能と言い切れる。 ゲーム内容自体が相当高いレベルで面白いので、ゲームに飽きてしまう事はあまりないと思う。 ボタン連打でストーリーを進めても時間はけっこうかかるので、★1=すぐコンプとゆうタイプのソフトではない。あくまでコントローラーの十字機とボタンさえ押す事ができる人なら誰でもコンプできるので★1って事ですね。

トロフィー覇王
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