トロフィー覇王さんによるレビュー

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2009年 12月 02日
無双マルチ ★3.2 (談合有=★2.8)

装備がいろいろ揃うまでは無双シリーズにしては少々難しい。 だが結局は無双。バッチリ作業無双が用意されてて時間ばかりくいます。 談合をオススメします。これがあるのと無いのとではコンプタイプが大幅に変わってきます。 カード集めがストレスの根元となると思います。運がいいと早い段階でコンプできそうですが、もちろんそんな事は滅多にありえませんので、何度も何度もクエストGOして即帰還を何度も何度もループします。

トロフィー覇王
2009年 12月 02日

説明書を読んでもいまいち仕様を理解するのに変な時間がかかりますが、慣れてくるとあとは似たような試合をクリアしてくだげです。 所々、クリア条件に課題を出される所がこれまた少し理不尽で別の技が立ち位置次第で入るため、敵を間違えて倒してしまったりと・・・・てか、そもそも敵選手が弱すぎる…なんなのこのゲームw笑

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
トゥース  ★3.1

スキル★1 回収ゲー率★3 回収ゲーです。 参考動画などで回収物の居場所を見つけて集めよう。 まぁアンチャーみたいなものですが、アンチャーよりは面倒な感じがします。まぁ似たようなもんです。

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
セント  ★3.3

そこまで難しいゲームではない。 バイオのパクリですか?と一瞬思わせるような仕様とゆうかco-op。 ただ淡々と50の曲が流れてるだけで飽きる…きっと箱○なら自分の好きなHDの曲を…と泣きたくなるPS3版の仕様。 難関はゴールドのメダルコンプと今はオンラインがほぼ誰もいないんじゃ?とゆう感じで誰もいないに等しいため、下手すれば今コンプするのは★4なみ?下手すりゃコンプ不可能・・・。 もぅやってないので分かりませんが、購入当時ですらオン人数が平均2~3人いるかいないかでしたから…

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
海でいろいろするゲーム  ★2.5

まぁ~~~面倒くさいって言葉につきます。 このゲームほどコンプしたら絶対すぐに売ってやる!と思ったゲームはありません。 ちんたらちんたら作業が多いです。ぶっちゃけ★3でもいいですが、同じ作業の無双Zに比べるとそうでもないかな~て感じなので★2です。 作業(音に合わせて入力するやつ)と面倒な魚共を探すのが苦痛以外の何でもない

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
PSN配信タイトル(英数字)
爆弾魔  ★3

談合ありなら★2いくかいかないか、それでもパネルもかなり面倒くさい。 まぁ無難に★3が妥当と判断。 ★3の中でも簡単な部類でしょうね。 談合がないと これまたかなり難易度は上がります。

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
FPS・TPS
Bショック ★3.1

難易度サバイバーのラスボス以外はわりと★3にありがちな良心的なトロフィー内容。 参考サイト等で予め知っておくべき知識がないと周回数が増える可能性があるのできをつけよう(コーエンなど) 他はさほど問題なく★3らしいテンポ

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
バンパラ ★2.9

フレンドがいれば★2弱 1人だと難易度が上がる。 協力と一緒に攻略していくのが利口。 オフ部分はレースがある程度経験があれば少しは楽だが、レース経験の浅い人には少し敷居が高いか。

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
バイコマ  ★3.3

トロフィーバランスは結構良い♪ ただし難易度コマンドから一気に死にゲー化するので胃の弱い人はやめたほうがいい。 だが、それはあくまで雑魚だけで、ボス関連は他の難易度とさほど変わらず簡単な方。 回収は参考サイトがオススメ

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
KOF  ★3.5

非常にできの悪いゲームの1つと言える。 CPUの動きはもはやゲームとは言えない作り。その分、まったくCPUの動きが読めずに理不尽な苦戦を虐げられる可能性もある。 対戦格闘ゲーのわりにはプレイヤースキルを試すトロフィーは無いに等しい。 ほとんどが作業のみ。 (1)中でも全キャラで全キャラを倒す (2)ランクSSS などがイライラするほど面倒くさい。 (1)はノートなどにメモしながらじゃないと無理。ランクは放置にしてプレイをしていると、気づいたらメニュー画面などに戻ってる時があるので、ちまちまTV画面を確認しておく必要があり面倒

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
PSN配信タイトル(あ~わ)
Rカンフー ★3.3

コントローラーを縦にも横にもふったりとプレイヤー自身の体力も地味に必要(喫煙車にはガチでキツい…僕w 全トロフィー内容のほとんどがプレイヤースキルを必要とするため、このゲーム自体にじゅうぶんに慣れていないとコンプは厳しいものとなる。 プラチナの拳は無視してOKとゆうのが非常にありがたい。これもトロフィーに関係していた場合は、コンプは絶望的だったと言える。なのである程度の練習でコンプは狙えるので根気あるのみ。 スキル★3 コンプタイム★1

トロフィー覇王
2009年 12月 02日
アクション
無双Z  ★3.6

体感難易度は★4 オンラインがあるないは難易度には無関係なので判断基準から外すとしても、運要素や個人に極端なスキルが必要とゆう訳でもなくボタン連打ゲーなので女性でも楽。 ただし作業量が半端ない。作業は作業でも様々な種類をいくつもするとかではなく、ひたすら同じ事だけでボタン連打で同じ場面(ステージ)を何度も何度も吐きそうになるくらい見るはめになる・・・。 これ以上の、同じ事だけは永遠とする作業ゲーは今のところ★3には存在してない。 ※本当に吐きそうになり頭がおかしくなるので、プラチナ狙いでの購入はオススメできない。

トロフィー覇王
2009年 12月 01日
PSN配信タイトル(英数字)
マーボーvsカッポー ★3~4

本音を言うと★2(ふつうにプレイし2日目でコンプでした) それはあくまで私が昔このソフトをやりこんでいたため、脱出不可ハメ や デスコンボを実戦で活用できるから。 しかしふつうのユーザー目線で難易度を決めると、まず★2ではない内容。 ★3くらいでしょうね。 連勝のtrophyがないのは救い。 あくまで「●回勝利した」とかなので、ずーとプレイしていれば時間が解決してくれる。ただし上級者が多く激ウマ外人も大量に生息しているので、1回の勝利が地味に困難かもしれない。

トロフィー覇王
2009年 11月 30日
UNO
PSN配信タイトル(英数字)
UNO 発売当時★2 (現在★3~)

発売当時にプレイをすれば、数回のプレイで50位以内も容易であったが、現在は気の遠くなるオンラインプレイが要求される。 それ以外は、5000Pが鬼畜。 とはいえ、時間がある程度解決してくれる。 5000PはCPU合わせて6人で超意味不明で理不尽なルールでの対戦で、2位以下は0Pと悲しい仕様。運がとにかく絡み続けるので少々の根気を必要とする。 まぁ★2~3が妥当

トロフィー覇王
2009年 11月 30日
PSN配信タイトル(あ~わ)
ゴミ箱 ★5 以上

ゲーム自体は斬新で楽しい内容だが、いかんせん難易度イージーでも激しく難しい(100円ゴミ箱のバランスがベスト) これといって参考サイトもなく、クリアした人の参考動画を見たところで役に立つとも言えない。 非常に根気が必要で、しばらくこのゲームと共に生きてくくらいの意気込みじゃないとコンプは不可能w。 他の★5のゲームより確実に難しいと断言できる1本

トロフィー覇王
2009年 11月 30日
格闘
鉄拳6 ★2.9

オンライン対戦要素はまったく難しくなく容易 問題はキャンペーンモード。 鉄拳を経験している人なら★2。そうじゃなければ★3~と言える。 木人と吉光とデビル仁の3ステージが非常に苦痛と言える。ただでさえ雑魚が強い上に制限時間まであるので、ゆっくり相手の行動を見ながら確実な手段を選んでる余裕はない。 鉄拳6そのものに慣れるのではない、このシナリオモード自体を熟知することがプラチナへの近道。 ※カズヤのレバー前斜め上キック(クルクル回る蹴り)で、基本だいたいのステージは容易と言われているので確かめてみるのも良い。

トロフィー覇王
2009年 11月 30日
アクション
侍道3  ★3.5

トロフィー数が多いので、★3にしては時間はかかるが獲得バランスは良い。 ただし刀のドロップに運要素があるため、スムーズに行けば刀技取得に時間がかからないが、目的の刀がなかなかドロップされない時は何度も何度も周回や目標の敵を倒すなど非常に無駄な時間を費やす事になる。 参考サイトは所々歯抜け状態のため、ストーリーEDは参考サイトに記載された攻略法をそのまま行動に移しても、うまく目標のEDにたどりつけない場合も多々。多少は参考際よ以外にも自分の経験を頼りに行動しなくてはいけない場合もある。 8割方は参考サイト通りで大丈夫

トロフィー覇王
2009年 11月 26日
アクション
バイオ5

スキル★★★(DLC★★★★※談合無しの場合) コンプタイム★★ 非常に多く売れたソフトなためプラチナ獲得者が必然と多くなるため、一見簡単にも思えるが難易度プロなどは1~2発で死ぬためお世辞には簡単とは言えない。 プロに関しては談合の方が逆に難しくなる(相手が上手い下手に関わらず、息が合わない時点でアウト) そのためCPUシェバの方が役に立つため1プレイで実力クリアがベストとなる事が多い。 DLCはトロフィー獲得を助けてくれる気のいいフレンドが3人も必要なため面倒(談合だと) 自力では運もかなり絡むため難易度はかなり上がる。

トロフィー覇王
2009年 11月 26日
インファマス

スキル★★(スタント一部★★★~) コンプタイム★★ 難易度は普通 全体的にトロフィー獲得のバランスは良い 困難な要素は ●スタントコンプ ●破片350個回収 上記2点が面倒 スタントに関してはシナリオクリア後だと比較的コンプが難しくなるため、ストーリークリア前に獲得しておく方が賢い 回収は攻略サイト等を見ても、数が多くゴチャゴチャしているためスムーズに回収は少し難か はじめからゲーム性を完全に無視してトロフィーをねらう人は少ないため、ストーリーをやる流れでその場その場にある破片を獲得しながらのプレイになると思うが、その中途半端に獲得してきた状態で攻略サイトを見ても無意味なため注意 ...

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
ナムコミュージアム

パックマン、ティグタグなどはさほど難易度は高くなくスムーズにトロフィーを獲得可能だが、シューティングゲーム関連が非常に厳しい内容。何度も挑戦できるがシューティングが苦手な人はひたすら同じ場所で手こずりかねない。 現在のアーケードなどにあるシューティングなどとはことなり、理不尽な敵の攻撃も多いためレトロなシューティングになれていないと厳しい。

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
パターG

攻略情報を見ながらでもいまいち分かりづらい情報サイトが多いため、理解できる人とそうじゃない人の差は激しい。写真で参考にする際もトロの体が細かく動いているため合わせづらい。 普通にプレイしててはまずコンプは不可能に近い内容。 方向はミリ単位でことなり、ショットのパワーにも気をつけなければ、失敗するたんびにセーブもコンティニューもないため、また最初からの挑戦になるためストレスが非常に貯まる。

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
バイオショックDLC

攻略動画が無い場合★5 攻略動画を見ながらでも1部動画が役に立たない部分もあり★3 間を取って★4 本編のバイオショックとは内容が大きく異なり、バイオショックのDLC以外をコンプ出きたからといってDLCが簡単にクリアできるとゆう単純な内容ではない。 攻略動画無しの場合は非常にトンチのきいた行動が試される。 さらに15分以内にクリアの項目は動画は参考程度にしかならないため、どうすればタイムが縮むかなど今までのプレイスキルが試される。 バラ集め、観覧車等は動画を参考にする事をオススメ

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
FPS・TPS

スキル★2 コンプタイム★2 普通の銃乱戦ゲー。攻略情報無しでも自然と9割以上のトロフィー獲得可能と言える。 武器のコンプなどが少々攻略情報がないと面倒。 いたって親切なレベル

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
RPG・SRPG
デモンズS

談合だと★1程度 一人プレイだと格段に難易度は上がり★4 ネット環境まで揃っててわざわざ1人でコンプする人は少ないので、あくまで談合とおりまぜた難易度。 談合協力してくれる強い装備のフレンドが1人いるだけで、その辺の★1のソフトより下手すれば簡単になる。 ただ触れについて歩くだけ、その触れから装備をレンタルするだけであっとゆう間にプラチナが獲得可能。

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
マーセ2

理不尽なバグと不具合が意味不明に難易度を高める場合があるが。 本来のゲーム仕様のままプレイができれば簡単とは言わないが、普通にテンポよくトロフィーの獲得は狙える。 このゲームに慣れていて手伝ってくれるユーザーがいれば更に難易度は下がる。 スキル★★ コンプタイム★★★

トロフィー覇王
2009年 11月 24日
TOV

プラチナまでは非常に気の遠くなる内容。 とにかくミスが許されない、取りこぼしが許されないです。 従来のゲームでは取りこぼして最初から始めたとしても目標まではたかが知れてます。しかしTOVはRPGとゆう事もありとても長い。中には次の周から出現しなくなるキャラクターまで存在してしまいバグでトロフィー獲得すら費える。 やっとあと1個でトロフィー条件と思ったらかなり以前に取るべきアイテムを取ってなくてまた最初から…などもあります。 ゲーム自体の難易度はたいした事はないです。 ソフト自体は非常に楽しいのである程度は楽しみながら自然に取れます。 称号・図鑑・コレクターの3種類が異常に難易度を高めている原因とされています。 一部のレースゲーム不得意なユーザーにはラピードがいきなりの鬼門となるため注意

トロフィー覇王
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