レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 12月 11日 8640
壁を強化!
コンプ難易度 

3.0
FPSに関してはCoDやBFをプレイ済みです。
マルチプレイは、CoDシリーズのサーチ&デストロイをさらに面白くしたような印象を受けました。

2016年7月頃からプレイし始めましたが、人はたくさんいました。
今後も無料アップデートが予定されているため、2016年末まで過疎の心配はないと思います。

トロフィーの獲得は全て野良で行いました。談合も一切行っていません。

このゲームでは音がかなり重要な要素になっているので
出来れば、ヘッドセットやヘッドホンを用意した方がいいと思います。

トロフィーは大きく分けて以下のような構成になっています。
・マルチプレイ系・・・運が絡むトロフィーが多い
・テロハント系・・・時間のかかるトロフィーが多い
・シチュエーション系・・・チュートリアル的なモード、特に難しくはない

以下はトロフィーの簡単な解説です。

「脳外科医」「貫通...」「キャンパー」「テロハンター」
ヘッドショット150回→貫通200人→防衛100回→2500キルの順で獲得しました。
防衛100回は、マッチメイキング設定で人質防衛のみをオンにしてマルチプレイにより稼ぎました。
同時に、パルスを使いショットガンでバリケード越しにキルすることを意識しながらプレイしました。
待機位置は外に直接面する入口辺りがベストです。心拍センサーを使えば容易にキルできると思います。

防衛100回獲得後は、人質防衛・大統領専用機・会議室をソロでプレイしてキル数を稼ぎました(1回につき37キル)。
侵入経路が外に直接つながる入口、天井、通路の3箇所だけなのでソロでも比較的簡単です。
おすすめのオペレータはミュートです(MP5K+ニトロ)。人質のいる部屋の壁にシグナルディスラプターを設置すればブリーチと
ボマーの爆発を阻止できます。盾持ちは、遠くにいる場合は足を撃ち、近くにいる場合はニトロで処理しましょう。
また、ニトロは設置→補給→設置したニトロ回収で同時に2つ持てます。

「ヒット&ラン」
人質回収・民家なら人質が2階にいても回収後、窓から直接外に脱出できます。
後は、回収地点にスモークを焚いておけば安全です。

「無感覚」
ブリッツのフラッシュシールドで獲得しました。
単独で遊撃に出ている敵なら狙いやすいと思います。ただし、ニトロセルには要注意です。

「人の壁」
負傷中の敵の近くでブリーチを行い獲得できました。
獲得するまでは、オブジェクトのひとつ上の階で遊撃している敵を積極的に探しました。
敵が単独で動いている場合なら、他の敵に邪魔される可能性が低くなります。
自分の場合は、山荘の2階で獲得しました。
上手く負傷させ、なおかつ近くにブリーチ可能な壁がないとできないので運が絡みます。

「そこには入るな!」
階段の踊り場に設置すれば、比較的狙いやすいと思います。

「心はひとつ」
1ラウンドも勝つことなく負ける場合も何度かあったので、勝ちチームに配属される運も必要です。
後は、ひたすら数をこなすのみです。

FPSは昔からプレイしているので、運が絡むトロフィーもそこまで苦労せず楽しんで獲得できました。
むしろ、時間のかかるテロハント系のトロフィーを取得する方が大変に感じました。
以上より、難易度は★3とします。FPSが苦手だったり慣れていない場合は、★4になる可能性もあります。

レビュー

コンプ時間
100~110時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー