レビュー詳細
マージナルメイズゲー
トロフィーは入手条件が全て書いていませんがトゥルーエンドに到達する過程で全て入手可能です。
ちなみにトロフィーの文はその地域に来たある人物の様子となっているみたいですね。
書くことがほとんどないので筆者の使っていたパーティとおすすめの編成を書いておきます。
序盤での人形制作は新しく作れるようになった段階でどんどん増やしていくべきですが後から変更できない因果数は必ず偶数にしておくこと。最終盤でレベル上げをする際、結魂書666(EXP倍率666)に組み込むには偶数でないといけないためです。
白薔薇の結魂書を入手するまでは赤羊の結魂書がおすすめですが、複数攻撃できる結魂書を入手できたらそちらに切り替えるといいです。燃費は赤羊の方が良いですけどね。
レベル上げした箇所はメルム、ウンブラ、アズーウンブラのみでした。アズーウンブラまでは魂移しと難易度変更すらしてませんでしたが特に詰まったりしなかったと思います。
筆者の最終パーティ編成はドナム防御陣形で↓
魔女の旅団の結魂書(突貫術用)、ペコー(回復用)、マズルカ(アイテム係、マズルカ、眩まし用)、ファランクス(ピアフォートレスでひたすら防御)、白薔薇(霧幻灯連打、全マージナルメイズ)
アニマクラティは平均50後半(レベル99で魂移し3回ほど)、大体の経由がアステルナイト→マッドラプター→目的のクラスになってます。アステルナイトは不屈の精神と運命の星、マッドラプターは速攻術とスピード自慢を継承させるのが目的。ピアフォートレスだけは耐性特化。
基本的には全ての敵に対してドナム特化の夢幻灯してるだけで沈んでいきます。ラスボスですら追加の呪毒が入る可能性があるため火力が異常。ドナム技はDMP依存なため旅団とマズルカも実はマージナルメイズで統一した方が火力がでる模様。前に出すメンバーはレベル上げしないといけませんが後ろのサブメンバーはレベル1でも良いというお手軽さです。
近接が2000とか出してる中、マージ部隊は平然と1万越えをたたき出すというドナムゲーになっている今作品。特に難しく詰まる要素もないため☆2とさせていただきます。
ちなみにトロフィーの文はその地域に来たある人物の様子となっているみたいですね。
書くことがほとんどないので筆者の使っていたパーティとおすすめの編成を書いておきます。
序盤での人形制作は新しく作れるようになった段階でどんどん増やしていくべきですが後から変更できない因果数は必ず偶数にしておくこと。最終盤でレベル上げをする際、結魂書666(EXP倍率666)に組み込むには偶数でないといけないためです。
白薔薇の結魂書を入手するまでは赤羊の結魂書がおすすめですが、複数攻撃できる結魂書を入手できたらそちらに切り替えるといいです。燃費は赤羊の方が良いですけどね。
レベル上げした箇所はメルム、ウンブラ、アズーウンブラのみでした。アズーウンブラまでは魂移しと難易度変更すらしてませんでしたが特に詰まったりしなかったと思います。
筆者の最終パーティ編成はドナム防御陣形で↓
魔女の旅団の結魂書(突貫術用)、ペコー(回復用)、マズルカ(アイテム係、マズルカ、眩まし用)、ファランクス(ピアフォートレスでひたすら防御)、白薔薇(霧幻灯連打、全マージナルメイズ)
アニマクラティは平均50後半(レベル99で魂移し3回ほど)、大体の経由がアステルナイト→マッドラプター→目的のクラスになってます。アステルナイトは不屈の精神と運命の星、マッドラプターは速攻術とスピード自慢を継承させるのが目的。ピアフォートレスだけは耐性特化。
基本的には全ての敵に対してドナム特化の夢幻灯してるだけで沈んでいきます。ラスボスですら追加の呪毒が入る可能性があるため火力が異常。ドナム技はDMP依存なため旅団とマズルカも実はマージナルメイズで統一した方が火力がでる模様。前に出すメンバーはレベル上げしないといけませんが後ろのサブメンバーはレベル1でも良いというお手軽さです。
近接が2000とか出してる中、マージ部隊は平然と1万越えをたたき出すというドナムゲーになっている今作品。特に難しく詰まる要素もないため☆2とさせていただきます。
ウ
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