レビュー詳細
作業的で疲れるものの…
(Updated: 2015年 1月 14日)
ほぼ下の方と同じなのだが、前半までは独自に制限を入れていてBAND+竜装変化を一切行わない
というもの。本作は難易度は関係ない(経験値・お金・ドロップ率に変化がない)ので
どちらの戦法も取れるように慣らしていたので時間を要していました。
トロフィー50%までは意識せずとも取れます。
・アルフヘイムの探索者
NEWと表示されているアイテムを確認すれば累計で獲得出来ると思われますが、これといった確証もないので
1個は残しておくのが良いかと。トロフィー取ったら制限なし。
・世界に響く旋律
・宿敵への鎮魂歌
ラスボスを倒した後のデータが必須で2つのトロフィーは同時獲得します。レベル100以上の
パーティメンバーでスキルに「ドラゴンスレイヤー」をユーマに装備させ「修羅の気迫」も追加した状態で
竜装変化すれば基本フルボッコです。ドラゴンを大量に倒していないと使えない手です。
しかしレベル100と上記要素ならラスボスも余裕なので隠しボスの全レベル100も実力差はなく
簡単に倒せます。チューニングをここまで全部集めていれば最後の1つを入手すれば同時獲得。
・竜よ静まりたまえ
非常に忘れやすいトロフィーでストーリーを進めすぎて進化してしまうと手間が増えます。
なのでBAND可能になったらわざと暴走させてからBAND発動してしまうのが良いかと。
・ヒットメーカー
本当の鬼門は多分これ。普通にやっても72HITが限界ですが、次の方法を試して頂く事で
1分で取れます。「オンリーワン」4つ+レスティをセンターで「微笑みのなる樹」(APを消費しなくなる)
とマリオンのチューニング「砲音タイファ」(APがなくなるまで連射)の組み合わせで余裕。
クリアデータが必須だが確実。「オンリーワン」4つを全メンバーに付ける事で事故で倒してしまいましたを防ぐ。
草原のキノコ相手だけで十分です。
時間は要しましたが、基本を覚えれば眠くなる事はあってもプラチナは取れると思います。
※誤字修正とトロフィー獲得に関して1つ追加しました。
というもの。本作は難易度は関係ない(経験値・お金・ドロップ率に変化がない)ので
どちらの戦法も取れるように慣らしていたので時間を要していました。
トロフィー50%までは意識せずとも取れます。
・アルフヘイムの探索者
NEWと表示されているアイテムを確認すれば累計で獲得出来ると思われますが、これといった確証もないので
1個は残しておくのが良いかと。トロフィー取ったら制限なし。
・世界に響く旋律
・宿敵への鎮魂歌
ラスボスを倒した後のデータが必須で2つのトロフィーは同時獲得します。レベル100以上の
パーティメンバーでスキルに「ドラゴンスレイヤー」をユーマに装備させ「修羅の気迫」も追加した状態で
竜装変化すれば基本フルボッコです。ドラゴンを大量に倒していないと使えない手です。
しかしレベル100と上記要素ならラスボスも余裕なので隠しボスの全レベル100も実力差はなく
簡単に倒せます。チューニングをここまで全部集めていれば最後の1つを入手すれば同時獲得。
・竜よ静まりたまえ
非常に忘れやすいトロフィーでストーリーを進めすぎて進化してしまうと手間が増えます。
なのでBAND可能になったらわざと暴走させてからBAND発動してしまうのが良いかと。
・ヒットメーカー
本当の鬼門は多分これ。普通にやっても72HITが限界ですが、次の方法を試して頂く事で
1分で取れます。「オンリーワン」4つ+レスティをセンターで「微笑みのなる樹」(APを消費しなくなる)
とマリオンのチューニング「砲音タイファ」(APがなくなるまで連射)の組み合わせで余裕。
クリアデータが必須だが確実。「オンリーワン」4つを全メンバーに付ける事で事故で倒してしまいましたを防ぐ。
草原のキノコ相手だけで十分です。
時間は要しましたが、基本を覚えれば眠くなる事はあってもプラチナは取れると思います。
※誤字修正とトロフィー獲得に関して1つ追加しました。