レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 2月 22日 3379
当時プロモでゲストのリンク推しだったもの
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 

2.0
シリーズ作品は基本無料のLost Swordsのみプレイ経験あり。10年以上前に出た同名作品のHD移植作で、PSハードなので当たり前と言われればそれで終いですが、ゲストキャラは平八なので、PS2版準拠のようです。

トロフィーについては、大半がWeapon Masterモードのプレイで埋まるようになっており、トロフィーで指定されているExtra Survival(Death Match)もWeapon Masterの進行で解禁されるようになっています。
「剣士たちの宴」獲得には全ステージクリア(エクストラミッション込)が必要ですが、1周目のうちは全マップを網羅できない仕様になっていますので、まずは最短で1周クリアし、残りを埋めていくようにしても問題ありません。
エクストラミッションの難所は他のレビュアーの方と同様の、Chapter 4 Stage 3のタキ。それ以外はゴリ押し故にクリアできず引っかかったというのがほとんどだったため、アクションの得手不得手で難所が増える程度だと思います。

プラチナの難易度はWeapon Masterを2周クリアできるかどうかにかかっており、多少なりとも格ゲー、もしくはアクションの実力が必要になります。
決して簡単ではありませんが、短時間でクリア可能な点を考慮し☆2に。格ゲー、もしくはアクションが苦手なら☆3以上も考えたほうがいいかも、という程度です。

レビュー

コンプ時間
10h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー