レビュー詳細

51Ln+LuF9gL
格闘 2018年 10月 23日 7844
一刀入魂!!
コンプ難易度 
 
2.0
ソウルキャリバーシリーズ初プレイ。
格闘ゲームは鉄拳なりストリートファイターを嗜む程度。

「鈍色の冬に別れを告げ」「戦士の安息」
MISSIONのメインストーリーを天秤が聖か邪が傾いた状態でクリアすれば手に入ります。
スキップ機能を使えば2週目は2時間程度で一周できます。
1週目はじっくり20時間ストーリーを楽しんで、
2週目は1週目の装備や食料が使えるので比較的楽です。

「真エッジマスター」「力授けるは名工の腕」
装備100本と改造30回すればクリアですが、
探索したり、店で買ったりして装備を集めます。
100本装備を手に入れたのちに30回装備を改造する流れで取得しました。

「我が足跡に道在り」
今作最大の作業です。
ひたすらアストラルホール封鎖依頼をクリアするだけです。
敵がかなり強かったりするのでスムーズにいかず苦労しました。

「人間砲台」
アスタロスでゼルス・ディルグラーディアを
3回リーサルヒットさせなければいけませんが、
コントローラが2つあればバトルを選んで
1P側をREで勝つようにして、ゼルス・ディルグラーディアをリーサルヒットさせましょう。

始める前はあんまりおもしろくなさそうと思っていましたが、
気が付けばシーズンパスを買ってしますぐらい面白いゲームでした。
シリーズ初心者でもトロコンできたので☆2です。

レビュー

コンプ時間
30h程度

  1. 匿名 より:

    後半の敵は超反応で反撃して来るのでレベルを上げても地味に苦戦する
    しかし後半の町に売っている黄色の薬酒を試合で使ったら攻撃を受けてものけぞらないので相手がレベル90であろうと接近してAAAやBBB連打だけで瞬殺出来る
    古キ者もインフェルノも楽勝

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー