レビュー詳細
遠い〜空の果てに〜♪
(Updated: 2014年 5月 13日)
スパロボZ系は全てプレイクリア済みです。
自分の場合は
1周目 普通に楽しみながら非IFルートを選択 48時間
2周目 カスタムサントラなどを入れ、シナリオチャート埋め、資金.PP稼ぎを少し意識、IFルート選択 23時間
3周目 残りのシナリオチャート埋め、全SRポイント取得 非IFルート選択 22時間
大まかにはこんな感じでコンプしました。
ゲーム中の難易度はかなり低めです。きちんと改造、スキル.能力の振り分けをしていれば3周目のハードモードでも一機も撃墜されませんでした。
難しいトロフィーは特にないです。全SRポイント取得とシナリオチャート埋めをすればほぼコンプといっても良いでしょう。
ブロンズトロフィーの中に意識しないとなかなか取れないものもあるのでそこに注意です。「本日ラッキーデイ」や「縁の下の力持ち」「満員御礼」など。
自分の場合は3周しましたが、システムデータは共通なので分岐前にセーブデータを残しておけば1周+αでコンプも可能です。
しかしこの場合1周目で全SRポイント取得とIFルートの出現、資金.撃墜数稼ぎなどめんどくさいことこの上ないので、次回作への引き継ぎも考えて大人しく周回した方が良いと思います。
感想としましては、ストーリーは確かに燃えたし主人公機も自分好みだったし、参戦機体も好きな作品が多かったのでとても満足できました!
クロスオーバーも結構あって、いたるところで驚いたり、笑わせていただきました。やっぱこういったゲームでは設定を守りつつのキャラ崩壊が楽しいものですね。
しかし、新参戦機体が優遇されすぎていた気がしないでもありません。(ガンバスターは除く)おかげで参戦だけ機体も多いように感じました。それとサウンド設定をもう少し細かく設定させて欲しかったです。(フェイズが変わってもBGMがぶつ切りにならないなど)
天獄篇では色々改善されることを願っています。
不満もつらつら書きましたが、全体的には本当におもしろい作品ですので、是非たくさんの方にプレイして頂きたい作品です!
✩3にしたのは、かかった時間からです。
自分の場合は
1周目 普通に楽しみながら非IFルートを選択 48時間
2周目 カスタムサントラなどを入れ、シナリオチャート埋め、資金.PP稼ぎを少し意識、IFルート選択 23時間
3周目 残りのシナリオチャート埋め、全SRポイント取得 非IFルート選択 22時間
大まかにはこんな感じでコンプしました。
ゲーム中の難易度はかなり低めです。きちんと改造、スキル.能力の振り分けをしていれば3周目のハードモードでも一機も撃墜されませんでした。
難しいトロフィーは特にないです。全SRポイント取得とシナリオチャート埋めをすればほぼコンプといっても良いでしょう。
ブロンズトロフィーの中に意識しないとなかなか取れないものもあるのでそこに注意です。「本日ラッキーデイ」や「縁の下の力持ち」「満員御礼」など。
自分の場合は3周しましたが、システムデータは共通なので分岐前にセーブデータを残しておけば1周+αでコンプも可能です。
しかしこの場合1周目で全SRポイント取得とIFルートの出現、資金.撃墜数稼ぎなどめんどくさいことこの上ないので、次回作への引き継ぎも考えて大人しく周回した方が良いと思います。
感想としましては、ストーリーは確かに燃えたし主人公機も自分好みだったし、参戦機体も好きな作品が多かったのでとても満足できました!
クロスオーバーも結構あって、いたるところで驚いたり、笑わせていただきました。やっぱこういったゲームでは設定を守りつつのキャラ崩壊が楽しいものですね。
しかし、新参戦機体が優遇されすぎていた気がしないでもありません。(ガンバスターは除く)おかげで参戦だけ機体も多いように感じました。それとサウンド設定をもう少し細かく設定させて欲しかったです。(フェイズが変わってもBGMがぶつ切りにならないなど)
天獄篇では色々改善されることを願っています。
不満もつらつら書きましたが、全体的には本当におもしろい作品ですので、是非たくさんの方にプレイして頂きたい作品です!
✩3にしたのは、かかった時間からです。
し
しろくろ