レビュー詳細
前作は“体験版”
前作が簡単だったからと言って安易に手を出すと痛い目を見ます。
前作と比べると単純に作業量が多くなり、少しスキル(テクニック?)も求められるようになりました。
●【達成】バトルサンシャイン
称号の「バトルチャレンジ」を全て達成する必要があり、若干テクニックも必要となる。
そこまで難しい内容では無いが人によっては鬼門となるトロフィーだろう。
個人的には回数系のトロフィーの方が断然辛かった。 こっちはやっててまだ楽しいし。
・ステップ中毒、影が薄いっス
「ステップ中毒」達成までは同時に稼ぐと良い。
操作キャラはジュードかレイアで。 バックステップ回避時に特性が発動するので成功の判別がしやすい。
操作キャラ以外は「身を護れ」で待機。 リンクは切っておく。
・ウィークエンダー
例の剣が無くても簡単に達成できる。
操作キャラはミラ1人。 ターゲットはエラールプラントさんが最適。(※悪意は無い)
以下の順で連携すればOK。
○攻撃(剣) → エレメンタルショット(火水風地) → ネガティブホルダー(闇)
→ ラウンドエッジ(光) → コンディムネイション(銃) → オーバードライブ(鎚)
・リンクの帝王、デュアルチェイン++、チェインマイスター
操作キャラはミラ、残りメンバーはジュード(最初にリンク)、レイア、ルドガー。
「リンクロング」を装備し、共鳴術技をサポートするスキルは全部付けておく。
OVLを発動できる状態になったら「ルナティックスティング」からR2で開始し、以下の技を使って順にチェインを繋げていく。
ネガティブホルダー(イノセントゲート) → カタラクトレイ(カタラクトブレード) → ※レイアとリンク
アサルトダンス(エレメント4) → ※ルドガーとリンク
シルフ(千鳥飛沫) → ラウンドエッジ → バニッシュヴォルト → スプラッシュ → ディバインストリーク → ※共鳴秘奥義
ルドガーの煩わしい武器チェンジは必要無いので楽。(※「チェインマイスター」は共鳴秘奥義でトドメを刺す必要あり)
別に「シルフ(千鳥飛沫)」以降は繋がれば何でも良い(と言っても違う術技に限る)のですが、
この順でやれば問題無く繋がるのでこの通りにやれば大丈夫。
更に、運が良ければ「ウィークエンダー」も稼げる。 …カウントされない時もあるが。 よくわからんw
コンプ難易度としては、単純に作業量が多く時間がかかりテクも若干求められる内容なので★4寄りの3と言ったところ。
これだけの内容なら個人的には★3,3くらいはあるように感じた。(スキルよりも作業の方が比重としてはだいぶ大きい。)
自分は2周でコンプ…というか、1周目で攻略サイトは見ていないので必然的に2周は確定でした。
2周するのが嫌な人は1周目から攻略(主にエンディング関係)を見た方が良い。 でないとおそらく2周する羽目になる。
ただ、個人的な意見としては2周した方が良いような内容だと思います、トロフィー的にもゲーム的にも。
2周したのもありますが、自分はトロフィー目的でのプレイではなかったのでコンプ時間はそれなりにかかっています。
初めからトロフィー収集に精を出していれば、多分80間程でコンプできるような気がします。
前作と比べると単純に作業量が多くなり、少しスキル(テクニック?)も求められるようになりました。
●【達成】バトルサンシャイン
称号の「バトルチャレンジ」を全て達成する必要があり、若干テクニックも必要となる。
そこまで難しい内容では無いが人によっては鬼門となるトロフィーだろう。
個人的には回数系のトロフィーの方が断然辛かった。 こっちはやっててまだ楽しいし。
・ステップ中毒、影が薄いっス
「ステップ中毒」達成までは同時に稼ぐと良い。
操作キャラはジュードかレイアで。 バックステップ回避時に特性が発動するので成功の判別がしやすい。
操作キャラ以外は「身を護れ」で待機。 リンクは切っておく。
・ウィークエンダー
例の剣が無くても簡単に達成できる。
操作キャラはミラ1人。 ターゲットはエラールプラントさんが最適。(※悪意は無い)
以下の順で連携すればOK。
○攻撃(剣) → エレメンタルショット(火水風地) → ネガティブホルダー(闇)
→ ラウンドエッジ(光) → コンディムネイション(銃) → オーバードライブ(鎚)
・リンクの帝王、デュアルチェイン++、チェインマイスター
操作キャラはミラ、残りメンバーはジュード(最初にリンク)、レイア、ルドガー。
「リンクロング」を装備し、共鳴術技をサポートするスキルは全部付けておく。
OVLを発動できる状態になったら「ルナティックスティング」からR2で開始し、以下の技を使って順にチェインを繋げていく。
ネガティブホルダー(イノセントゲート) → カタラクトレイ(カタラクトブレード) → ※レイアとリンク
アサルトダンス(エレメント4) → ※ルドガーとリンク
シルフ(千鳥飛沫) → ラウンドエッジ → バニッシュヴォルト → スプラッシュ → ディバインストリーク → ※共鳴秘奥義
ルドガーの煩わしい武器チェンジは必要無いので楽。(※「チェインマイスター」は共鳴秘奥義でトドメを刺す必要あり)
別に「シルフ(千鳥飛沫)」以降は繋がれば何でも良い(と言っても違う術技に限る)のですが、
この順でやれば問題無く繋がるのでこの通りにやれば大丈夫。
更に、運が良ければ「ウィークエンダー」も稼げる。 …カウントされない時もあるが。 よくわからんw
コンプ難易度としては、単純に作業量が多く時間がかかりテクも若干求められる内容なので★4寄りの3と言ったところ。
これだけの内容なら個人的には★3,3くらいはあるように感じた。(スキルよりも作業の方が比重としてはだいぶ大きい。)
自分は2周でコンプ…というか、1周目で攻略サイトは見ていないので必然的に2周は確定でした。
2周するのが嫌な人は1周目から攻略(主にエンディング関係)を見た方が良い。 でないとおそらく2周する羽目になる。
ただ、個人的な意見としては2周した方が良いような内容だと思います、トロフィー的にもゲーム的にも。
2周したのもありますが、自分はトロフィー目的でのプレイではなかったのでコンプ時間はそれなりにかかっています。
初めからトロフィー収集に精を出していれば、多分80間程でコンプできるような気がします。
白