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タイタンフォール2
人気
Updated
製品情報
ジャンル
アクションシューティング
発売日
2016年10月28日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
ディスク: 8,424円 (税込)
ダウンロード:8,424円 (税込)
ダウンロード:8,424円 (税込)
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
3 reviews
教える者が…序盤に…
コンプ難易度
3.0
フリープレイ分をようやくプレイ。
2になってようやくPS4で発売されたものの、ずっとプレイできず期待していた1作。
評判どうり、キャンペーンは骨太で面白かったです。
できればマルチ全盛の頃にやってみたかったのが残念です。
トロフィーについては、ぶっちぎりで【…教える者に】が難しいです。
【伝説のパイロット】が次点ですが、難易度的には桁違いで、これだけで☆1分くらいあります。
攻略ですが、Youtubeなどで挙がっているものを参考にとにかくトライ&エラーあるのみです。
人によってルートが異なり、かつ好みもあると思うので試すしかありません。
私は5hほどかかりましたが、時速メーターを気にして以降、大幅に早くなりました。
【伝説のパイロット】については、ヴァイパーが鬼門だと思います。
個人的にはエクスペディションのマルチミサイルとシールドで逃げ撃ちして倒すのが楽でした。
それら道中においては、ショットガンやスナイパーライフルなど高威力武器がオススメです。
弾幕が厚くて、中途半端な武器では押し負けます。
コンプ難易度は☆3で。
【…教える者に】が楽な方は☆2だと思いますが、かなり疲れるのでこの難易度とします。
APEXが同じ世界線だと聞いたので、余裕ができたらプレイしたいと思います。
2になってようやくPS4で発売されたものの、ずっとプレイできず期待していた1作。
評判どうり、キャンペーンは骨太で面白かったです。
できればマルチ全盛の頃にやってみたかったのが残念です。
トロフィーについては、ぶっちぎりで【…教える者に】が難しいです。
【伝説のパイロット】が次点ですが、難易度的には桁違いで、これだけで☆1分くらいあります。
攻略ですが、Youtubeなどで挙がっているものを参考にとにかくトライ&エラーあるのみです。
人によってルートが異なり、かつ好みもあると思うので試すしかありません。
私は5hほどかかりましたが、時速メーターを気にして以降、大幅に早くなりました。
【伝説のパイロット】については、ヴァイパーが鬼門だと思います。
個人的にはエクスペディションのマルチミサイルとシールドで逃げ撃ちして倒すのが楽でした。
それら道中においては、ショットガンやスナイパーライフルなど高威力武器がオススメです。
弾幕が厚くて、中途半端な武器では押し負けます。
コンプ難易度は☆3で。
【…教える者に】が楽な方は☆2だと思いますが、かなり疲れるのでこの難易度とします。
APEXが同じ世界線だと聞いたので、余裕ができたらプレイしたいと思います。
レビュー
コンプ時間
約18h
豊
信じて!
コンプ難易度
2.0
発売から3年以上経過して今更ながら初プレイ。
続編であるAPEXが盛り上がってる中、オンラインは未だに人が多くいました。
FPSは得手ではないですが、トロフィーはキャンペーンモード関連がほとんどなので
ゆっくり自分のペースで進めることができます。
特筆すべきトロフィーは下記2つです。
・「伝説のパイロット」
キャンペーンモードを難易度マスターでクリアする事により手に入るトロフィーですが、
FPSへたっぴの自分には難しく感じるトロフィーでした。
RTA走者の方の動画を参考にして、ショートカットやバグ技を駆使して何とかクリアする事ができました。(近道は大事ですね!)
クロークを使用してどれだけ戦闘を避けれるかが重要になると思います。
腕に自信のある方は普通にやってても、難なく取得できるトロフィーだと思います。
・「…教える者に」
何故これがブロンズトロフィーなのか不思議なくらい難しく、本作において一番難しい
トロフィーだと思われます。
動画を参考に自分が一番やりやすいやり方で33.5秒を目指してやると良いと思います。
自分は2時間ほど練習してようやく取得することが出来ました。
キャンペーンモードが非常に面白く、とてもやりがいのあるゲームでした。
トロフィー難易度は☆2と致します。
続編であるAPEXが盛り上がってる中、オンラインは未だに人が多くいました。
FPSは得手ではないですが、トロフィーはキャンペーンモード関連がほとんどなので
ゆっくり自分のペースで進めることができます。
特筆すべきトロフィーは下記2つです。
・「伝説のパイロット」
キャンペーンモードを難易度マスターでクリアする事により手に入るトロフィーですが、
FPSへたっぴの自分には難しく感じるトロフィーでした。
RTA走者の方の動画を参考にして、ショートカットやバグ技を駆使して何とかクリアする事ができました。(近道は大事ですね!)
クロークを使用してどれだけ戦闘を避けれるかが重要になると思います。
腕に自信のある方は普通にやってても、難なく取得できるトロフィーだと思います。
・「…教える者に」
何故これがブロンズトロフィーなのか不思議なくらい難しく、本作において一番難しい
トロフィーだと思われます。
動画を参考に自分が一番やりやすいやり方で33.5秒を目指してやると良いと思います。
自分は2時間ほど練習してようやく取得することが出来ました。
キャンペーンモードが非常に面白く、とてもやりがいのあるゲームでした。
トロフィー難易度は☆2と致します。
レビュー
コンプ時間
20h程
教える者にだけ鬼門
(Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度
2.0
鬼門はCoDMWにある最初のタイムアタック訓練のようなやつで3位以内に入る必要がある「教える者に」。MW1よりかは難しく感じたが、マイルハイクラブほどではない。
隠れた場所にあるエネルギー砲みたいな奴を取ったほうがやりやすいかも。
他のトロフィーはややこしくなく、ベテランでクリアもCoDと同じような感じなので、特に難しく感じなかった。
PowerPyxさんの動画を見ましょう。
隠れた場所にあるエネルギー砲みたいな奴を取ったほうがやりやすいかも。
他のトロフィーはややこしくなく、ベテランでクリアもCoDと同じような感じなので、特に難しく感じなかった。
PowerPyxさんの動画を見ましょう。
レビュー
コンプ時間
25h程度
初心者にもおすすめ
FPSはほとんどやらない初心者レベルではあるものの評判がよく、セールで安かったため購入。
キャンペーンモードが非常に面白い。
よく、FPSではキャンペーンはおまけ扱いされるが本作ではむしろメインといえるかもしれない。
難易度は自由に変更でき、自身の姿を隠すスキルもあるため戦闘を避けつつ進むことも可能。
また、最高難易度クリアのトロフィーがあるもののチャプターごとにクリア状況が保存されるためにわざわざ一周通しでやる必要もない。
スピーディかつアクロバティックな戦闘にも関わらずアクションやFPSが苦手な人でも難易度問わず一周するころにはスタイリッシュに動けるはず。
トロフィーも一部を除き、簡単。ただ、その一部が問題。
・…教える者に
本作最難関トロフィー。これがとれるならあとは楽勝。動画が多く出回っているので、自分のやりやすい方法を見つけて、あとは練習あるのみ。
ルートはいくつもあるので、最初に見た動画やタイムの早い動画に拘らず、自分にあった方法を。
ただ最初のスタートだけは、初期位置から下がって右側(情報ボードのような壁)から→入り口左側の壁→ダッシュ~二段ジャンプのようにスタートしている動画から選ぶのがおすすめ。これだけでかなりタイム変わるし、ここれだけなら少し練習すれば簡単にできるはず。
自分は本作を購入後、チュートリアル~そのままトロフィー取得まで粘って4時間以上かかった。上手な人はもっと早くできるはず。
・難易度関連
最終的にマスターで全チャプターをクリアすればそれ以下のトロフィーは全て取得できる。
一部厳しいところはあるが、チェックポイントもそれなりにあるので何度も死にながら進めばそのうちクリアできる。
焦らず、クローク(ステルス)を使いながら少しずつ次のチェックポイントまで進もう。
注意点として、トロフィー条件を満たしていても、取得タイミングはラストステージをクリアした時らしいので、取れなかったという人は再度ラストステージをクリアを試してみるといいかもしれない。
・収集物関連
見逃しやすいのでチャプターごとにまとめてあるサイト等で確認しながら進むこと。マスターであっても取得が難しくなるような場所にはほとんどないので、一周目で集めてしまったほうが楽。とはいえ、取り逃してもeasyで該当のチャプターで進み、ヘルメットを拾ってセーブされたらタイトルに戻っても構わないので、そこまで気にする必要はない。
以下、アクション関連は難易度関係ないので無理に狙わずeasyでやるのがいい。
・間一髪
正直、誰それ?といった名前があるが、「血と錆び」の序盤でタイタン複数と戦闘している二人。easyなら簡単。
・いつでも俺のウィングマンにしてやるぜ/カウボーイ
雑魚でもいいので、瀕死近くまで削ったタイタンにパイロット状態で飛び乗るだけ。
・とどめの一撃
上記とは違い、ボス限定。体力を削りきり斜線が入ったゲージになったら近づいて格闘ボタン(長押し?)。
・抹殺/ハットトリック/心を開放しろ/パワースライディング
最終ステージがやりやすい。特に後者2つは一瞬でマルチロックするハンドガンが最終ステージで手に入るので簡単にできる。
以下、オンライントロフィー(3つのみ)
・決戦の覚悟
一勝するのみ・・・なのだが、意外と大変。なぜなら所属勢力がプレイヤーレベルで解放されるシステム上、最初は初期勢力一つのみ。
必然的に相手はある程度以上オンライン対戦を経験した人ばかりになる。チーム戦である以上、自分が活躍しても負けるときは負ける。
結局一勝できたのは10戦ほどしてからだった。逆に言えば活躍できなくても勝てるときは勝てる。
・マルチプレイヤーのロードアウトをカスタマイズする
タイタンをカスタマイズするだけ。
・自由連合
マルチプレイで、設定からネットワークを探してデフォルト以外に参加し一戦すれば取得。もしかしたら一戦いらなかったかも?
総合的に、FPSの中ではトロコンはかなり簡単な部類。
とはいえ、「…教える者に」が非常に大変。できる人はあっさりできるし、できない人はとても苦戦する。
しかしながら練習すればするだけタイムが縮まり、気まぐれで別ルートを試したらさらに縮まる、なんてこともあり苦痛ではなかったし達成感も一入。
アクション・FPSの得意不得意で変わるが、トロコン難易度は☆2~3程度か。個人的にそこそこ苦戦はしたので☆3とする。
キャンペーンモードが非常に面白い。
よく、FPSではキャンペーンはおまけ扱いされるが本作ではむしろメインといえるかもしれない。
難易度は自由に変更でき、自身の姿を隠すスキルもあるため戦闘を避けつつ進むことも可能。
また、最高難易度クリアのトロフィーがあるもののチャプターごとにクリア状況が保存されるためにわざわざ一周通しでやる必要もない。
スピーディかつアクロバティックな戦闘にも関わらずアクションやFPSが苦手な人でも難易度問わず一周するころにはスタイリッシュに動けるはず。
トロフィーも一部を除き、簡単。ただ、その一部が問題。
・…教える者に
本作最難関トロフィー。これがとれるならあとは楽勝。動画が多く出回っているので、自分のやりやすい方法を見つけて、あとは練習あるのみ。
ルートはいくつもあるので、最初に見た動画やタイムの早い動画に拘らず、自分にあった方法を。
ただ最初のスタートだけは、初期位置から下がって右側(情報ボードのような壁)から→入り口左側の壁→ダッシュ~二段ジャンプのようにスタートしている動画から選ぶのがおすすめ。これだけでかなりタイム変わるし、ここれだけなら少し練習すれば簡単にできるはず。
自分は本作を購入後、チュートリアル~そのままトロフィー取得まで粘って4時間以上かかった。上手な人はもっと早くできるはず。
・難易度関連
最終的にマスターで全チャプターをクリアすればそれ以下のトロフィーは全て取得できる。
一部厳しいところはあるが、チェックポイントもそれなりにあるので何度も死にながら進めばそのうちクリアできる。
焦らず、クローク(ステルス)を使いながら少しずつ次のチェックポイントまで進もう。
注意点として、トロフィー条件を満たしていても、取得タイミングはラストステージをクリアした時らしいので、取れなかったという人は再度ラストステージをクリアを試してみるといいかもしれない。
・収集物関連
見逃しやすいのでチャプターごとにまとめてあるサイト等で確認しながら進むこと。マスターであっても取得が難しくなるような場所にはほとんどないので、一周目で集めてしまったほうが楽。とはいえ、取り逃してもeasyで該当のチャプターで進み、ヘルメットを拾ってセーブされたらタイトルに戻っても構わないので、そこまで気にする必要はない。
以下、アクション関連は難易度関係ないので無理に狙わずeasyでやるのがいい。
・間一髪
正直、誰それ?といった名前があるが、「血と錆び」の序盤でタイタン複数と戦闘している二人。easyなら簡単。
・いつでも俺のウィングマンにしてやるぜ/カウボーイ
雑魚でもいいので、瀕死近くまで削ったタイタンにパイロット状態で飛び乗るだけ。
・とどめの一撃
上記とは違い、ボス限定。体力を削りきり斜線が入ったゲージになったら近づいて格闘ボタン(長押し?)。
・抹殺/ハットトリック/心を開放しろ/パワースライディング
最終ステージがやりやすい。特に後者2つは一瞬でマルチロックするハンドガンが最終ステージで手に入るので簡単にできる。
以下、オンライントロフィー(3つのみ)
・決戦の覚悟
一勝するのみ・・・なのだが、意外と大変。なぜなら所属勢力がプレイヤーレベルで解放されるシステム上、最初は初期勢力一つのみ。
必然的に相手はある程度以上オンライン対戦を経験した人ばかりになる。チーム戦である以上、自分が活躍しても負けるときは負ける。
結局一勝できたのは10戦ほどしてからだった。逆に言えば活躍できなくても勝てるときは勝てる。
・マルチプレイヤーのロードアウトをカスタマイズする
タイタンをカスタマイズするだけ。
・自由連合
マルチプレイで、設定からネットワークを探してデフォルト以外に参加し一戦すれば取得。もしかしたら一戦いらなかったかも?
総合的に、FPSの中ではトロコンはかなり簡単な部類。
とはいえ、「…教える者に」が非常に大変。できる人はあっさりできるし、できない人はとても苦戦する。
しかしながら練習すればするだけタイムが縮まり、気まぐれで別ルートを試したらさらに縮まる、なんてこともあり苦痛ではなかったし達成感も一入。
アクション・FPSの得意不得意で変わるが、トロコン難易度は☆2~3程度か。個人的にそこそこ苦戦はしたので☆3とする。
和
後は任せたぞ
(Updated: 2016年 11月 01日)
個人的に難しいんじゃないんかなってのが
…教える者に
くらいでこれさえ取れればほぼコンプも当然
以下感想
難易度マスター
→ステルス+広めのステージで殆ど戦闘せずに抜けられる。それでも戦うところはあるが。
後はタイタン同士の戦いくらいしか注意するところがなくごり押しですぐ突破できるので難しくはない
・…教える者に
動画がいっぱい出回ってるので参照、ひたすら壁キックで空中にいるイメージ
操作に慣れていればすぐ終わるジャンプは当然L1
・自己防衛だ、仕方ないだろ
結果と原因第2章で割りと近くにある。わかればすぐ終わるが
・とどめの一撃
ライフを削った後のエマージェンシー状態で近接するだけ、傭兵じゃないとただの爆破
・ハットトリック
火の試練あたりがやりやすいか
・抹殺
フォールド・ウェポンでタイタンがしゃがんで通る通路で人を倒さず逃がしてから倒す
・いつでも俺のウィングマンにしてやるぜ
・カウボーイ
傭兵である必要はないのでHP削って目のまで降りると大体勝手にロデオするのでそれで
・心を開放しろ
・パワースライディング
フォールド・ウェポンのハンドガンでやるだけ、簡単
最初はそんな早くできるの?っておもったけど慣れさえすれば割と簡単
マルチにいたっては勝利とボタンぽちぽちしかないので
トロフィー自体難しくはないと思います
…教える者に
くらいでこれさえ取れればほぼコンプも当然
以下感想
難易度マスター
→ステルス+広めのステージで殆ど戦闘せずに抜けられる。それでも戦うところはあるが。
後はタイタン同士の戦いくらいしか注意するところがなくごり押しですぐ突破できるので難しくはない
・…教える者に
動画がいっぱい出回ってるので参照、ひたすら壁キックで空中にいるイメージ
操作に慣れていればすぐ終わるジャンプは当然L1
・自己防衛だ、仕方ないだろ
結果と原因第2章で割りと近くにある。わかればすぐ終わるが
・とどめの一撃
ライフを削った後のエマージェンシー状態で近接するだけ、傭兵じゃないとただの爆破
・ハットトリック
火の試練あたりがやりやすいか
・抹殺
フォールド・ウェポンでタイタンがしゃがんで通る通路で人を倒さず逃がしてから倒す
・いつでも俺のウィングマンにしてやるぜ
・カウボーイ
傭兵である必要はないのでHP削って目のまで降りると大体勝手にロデオするのでそれで
・心を開放しろ
・パワースライディング
フォールド・ウェポンのハンドガンでやるだけ、簡単
最初はそんな早くできるの?っておもったけど慣れさえすれば割と簡単
マルチにいたっては勝利とボタンぽちぽちしかないので
トロフィー自体難しくはないと思います