レビュー詳細

アドベンチャー 2014年 9月 27日 6273
今年最後のプラチナ
フリプできたのでやってみましたが、個人的にはブーストゲーでお得でした。

easy~超魂の各難易度でAorS埋めで、hardまではリトライなし1週1.5hrくらいです。
超魂は7割がた1回でとれて、残りが2,3回でAクリアできました。
最後に混色が残りましたが7回目くらいでクリアできたかんじです。

このゲームは判定が非常に甘く、リズムを覚えてくると最高判定も簡単に出せるのとA、S判定もコンボ数でなくジャスト判定重視っぽいので思ったほどトロコン難易度は高くありません。

Tips
・ストーリーの会話イベントはPS4で他ゲーしてる間に全skipしましたが、anotherストーリー的なものをクリアするとエンディング分岐が解放されるので攻略サイトを見て残しておくべきセーブポイントを把握したほうが捗ります。
・全ボーナスシナリオクリアのトロフィは解放されたものを一度全部見る必要がある(skip可)のですが、見てないのにnew表示が消えているものがあり二度手間になってしまったので、どれが既読かチェックして進めることをオススメします。
・混色の攻略としては、サビで矢印と図形のセットが大量に落ちてきてきて難しそうに見えて実は片方は固定(□←、□↓、□→・・・など)なので落ち着いてやればAとれます。missも25個くらいはokだったと思うので苦手な人は矢印、記号どちらか捨ててもいいのかもしれません。

最後に感想など。
システム的にはそれほど面白いゲームではありませんでしたが、曲はなかなかよかったです。ただ、プレイ中にキャラが半裸になるのは理解できませんでした。ストーリーを見てないので間違っているかもしれませんが、エンブレムのようなマークが浮かび上がる覚醒状態となにか関係があるのかもしれません。
キャラクターの中ではノクティス王子と同じ中の人の桂?(青髪)がお気に入りでした!
よいお年を!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー