レビュー詳細

FPS・TPS 2017年 11月 04日 3930
FPS未経験者には難しい
(Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 

3.0
COD原点回帰
いつもの通りFPS未経験者には難しいです。経験者はある程度難易度は緩和されます。
私はほとんどのシリーズをやってきているのですが、今回はシリーズでも簡単な部類に入ると思います。

・キャンペーン
今回はインテルの代わりに、小物の収集+英雄的行動になっています。収集物はチャプターごとに3つ用意されています。英雄的行動はあるチャプターとないチャプターがあります。どちらも数が表示されるので面倒くさくはなく、PowerPyxさんが収集物動画だしているので難しくはありません。チャプターごとのトロフィーもありますが、それも動画を出しているので平気です。
唯一面倒くさかったのが「ディフェンダー」です。高射砲に到達した時点でセーブデータをバックアップして、ミスったら上書きして再プレイというのが効率が良いです。
ベテランの難易度はそこまで高くありません。自動回復ではなくなりましたが、MWRに比べたら屁でもありません。一度マイルハイクラブやってみると良いです。禿げます。

・マルチプレイヤー
簡単です。プレステージ到達する時点ですべて取れていると思います。

・ゾンビ
他のシリーズより取りやすいとは思いますが、それでも難しいです。カジュアルクリアとハードクリアというのがあって、どちらもクリアしなければなりません。攻略サイトを熟読しましょう。野良だと結構難しいので、ハードクリアという目的で集まった4人でプレイをしたほうが良いと思います。実際私はそうしました。
「ダークアート」はハードクリアする過程で取れますので気にする必要ありません。
「レッド・ミスト」「ストライク」「請負人」「冷や汗」はソロでも簡単にとれます。詳細はPowerPyxさんの動画をみましょう。

プロローグで20Rクリアはトレインのコツさえ掴めればそこまで苦労しません。ミステリーボックスの出し方は動画見たほうが早いです。ランタンをすべて打ちましょう。私見なので本当かどうかわからないのですが、フリーファイアを使うごとにゲージが溜まりにくくなっているように感じました。なので、ピンチの時以外は使わないほうが良いと思います。PowerPyxさんの動画にPAPしている動画がありますが、あれは「グロエステンハウス」でのPAPの出し方で、「プロローグ」のPAPはありませんので注意。

今回は楽しくトロコンできました。ゲーム自体面白かったです。マルチはゲームバランスがおかしいですが、やっぱり第二次世界大戦へと原点回帰したということが一番良かったです。

レビュー

コンプ時間
約50h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー