レビュー詳細

81zEOkJo0JL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 1月 22日 16887
かかろっと~
コンプ難易度 
 
2.0
発売当初にプレイして途中でゲオった本作がPSplusにやってきたのでプレイして3年越しのトロコン。

ゲーム自体のボリュームは多めですべてをコンプするとなると膨大な時間がかかりそうですが、トロフィーはその一部分のみを達成すれば良いので難易度的にも時間的にも思っているよりは簡単です。★1.5-2、時間は40h-60h程度

・暗黒を退けしもの
ネタバレ注意。裏ボスのミラを撃破する。
クリア直後のレベルが主要キャラは大体70-80弱でミラが100レベなのでそのままだと無理ゲーに近いと思います。レベ上げ情報がトレーニングのボニュー中級を繰り返しプレイするというのが多いですが、私は修業レベルMAXにした状態でクリア後に出てくるサブストーリーのクリアや生き返らせた敵たちを撃破するのが一番作業感がなくて楽だと思います。(アプデで変わったのかも?)

修業レベルMAXにするとバトル経験値が+100%されて二倍もらえるようになりますので、それに加えてアイテムで+50%するととんでもない経験値が手に入ります。敵によっては400万近くもザラです。メイポのエミュ鯖かってくらいにみるみるレベルが上がるので楽しいです。ミラと戦う時点でレベル118までいきましたので、面白味もなく瞬殺でした。

修業MAXはアラレちゃん、サタン、ギニューなどのセット効果が良いのをたくさん配置すると良いと思います。

・何度も何度も叶えられた願い
終盤でやったほうが願い事を叶えられる数が増えてメリットがありますが、クリアまでの道中で5回くらいまではやっても良いと思います。

・極限のトレーニング
金が足りなくなるという情報があったので身構えていましたが、道中で取れる換金アイテムを売るだけで普通に足りました。メテオライトの入手方法について、ホワイトは西の大地、ブラックは東の山脈で手に入ります。詳細は検索すると出てきます。

・チチの料理は世界一
レシピが・・・と呟くモブに話しかけるとレシピがもらえます。

・圧倒的な戦闘力の差
レベル差が5あると飛んでるときにぶつかると戦闘せずに勝てます。最後に残らないように意識的にやっていきましょう。

レビュー

コンプ時間
52h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー