レビュー詳細

needfor[jpg.jpg
レース 2017年 11月 10日 5625
Koenigsegg Regera(約4億円)
(Updated: 2023年 12月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
箱庭系レースゲー。
レースゲーとは言うものの、タイムを縮める系ではないのでトロフィーはそんなに難しくないシリーズ。
私は過去VitaのMW、PS4のRivals、無印プラチナ済み。(無印は追加トロフィー部分は放置)
結構前、2020年10月にフリープレイに来ているので、持っている人も多いかも。
今更トロコンしたのでレビューしておきます。

難易度は特に指定ないのでEASYでOK。
ちなみにオンライントロフィーがありますが、一応現在も取得可能です。
勝利する必要はなく、5回1セットを通しで2回やればトロフィー上はOK。
↓のレビューでもあるように、DLC「Fortune Valley Map Shortcuts」(定価550円)を購入すると時短になると思います。
特に100あるチップの場所、各種チャレンジの場所がわかるようになるのがでかい。

トロコンまでの流れとしては
バトルタイプの好きなマシンを適当に強化しつつ、ストーリー優先で消化。
クリア後、以下のマシンを購入し、すべてのチャレンジ、流しのレーサー、コレクション、Speedcrossをクリア。
公道バトル用、およびトロフィー【1500馬力…楽勝だ】用のKoenigsegg Regera(バトルorドラッグ)
オフロード用のChevrolet Bel Air(オフロード、廃品パーツから作成可)
トロフィー【スーパーカーなんて朝飯前】用にNISSAN GT-R Preminum(バトル)
トロフィー【ジャケットの星】【圧巻の走り】用にBMW M5(ドリフト)
トロフィー【ジャケットの星】用にNISSAN Skyline GT-R V-spec (1999)(以下参照)
追加DLCトロフィー【加速する可能性】用にINFINITI Q60 S(Speedcross、タダ)
追加DLCトロフィー【生粋の冒険マシン】用にMINI JCW Countryman(Speedcross、タダ)
公道ドリフト用のLamborghini Huracán Coupèなど(ドリフト、最悪Bel Airでもなんとかなる)

【使い手次第】
追加DLC【狂気の限界】
レベル399は全パーツ18にすればOK。
お金で16の黒パーツに換装できるので、そこからはシップメントでガチャるか適当にレース勝ちつつやっていくか。
Bel AirとQ60またはMiniを18にすればいいでしょう。

【恐怖の先制攻撃】
【出世】
オンライントロフィー。
一人でもマッチングすればOKで、今でも人はいます。
日曜昼間(米国の土曜日夜)あたりならすぐ埋まるかと。
日曜夜にやりましたが、15分くらい待ったかも。

【フレンドリーライバル】
【一日一善】
オンラインに繋がっていればOK。
Optionsボタン→チャレンジで確認可能。

【どこでもさすらえ】
流しのレーサーのボス4人は、それぞれのリーグの構成員4名を3回ずつ倒すことで出現。
つまり、4x3+4の16回流しのレーサーとバトルする必要があります。
基本的には一度倒すとすぐには出現せず、別のレーサーを撃破すると再出現するような形。
また、1回倒すごとにルーキー→プロ→ベテランとレベルアップしていきますが、3回倒した相手もベテランで再出現します。
つまり、マップで確認してベテランとなっている場合、3回倒した相手か、2回倒した相手かがわからない仕様。
なるべく記憶にあるうちにまとめてやってしまったほうがいいです。
出現場所はそれぞれ同じルートなので、コースへの慣れという意味でも。

【これぞカムバック】
条件だけ見ると難しそうですが、実際はレベル399のマシンで適当に周回あるレースに出場すれば簡単。
マシンの性能差がありすぎるので一瞬でトップになれます。

【1500馬力…楽勝だ】
意外と面倒なやつ。
Regeraはクリア後、バトルまたはドラッグディーラーで購入可能。
バトルで「ミッドナイトラン」が推奨されているようですが、私はドラッグでRegera購入したので、バトルのレースに出られない・・・。
初期Verでは一瞬で終わるドラッグレースでも取得できたらしいですが、現Verでは不可。
マップ市街地東部の「市街地スプリント」なら敵が弱く楽ですが、中盤まで金網や箱が多く、無傷という条件を満たすのが難しい。
地下から出る辺りまでは前に敵車を置いて、露払いをしてもらうといいでしょう。
その後公道に戻ったあたりから気をつけつつ普通に走れば問題なくトップに立てます。
Regera2台購入するのはトロコンするあたりまでプレイしていても、金銭的に結構厳しいので、ドラッグで買ってしまった場合は参考にしてみてください。

【アクティブなライフスタイル】
一部難しいものもありますが、何度かやっていれば取得は可能なレベル。
オフロードはオフロード車でやった方が楽だと思います。

【ジャケットの星】
説明文にある通りの3車種を手に入れればOKなのですが、おそらく「同一のジャンルで」という条件だと思います。
私はSkylineをバトル、M5とBel Air(廃品パーツ産)をオフロードで所持していましたが、トロフィーは出ず。
GT-Rかな?と思い複数購入してもダメだったので、M5をオフロードで購入したところ出現。
出ない場合はジャンルを合わせてみましょう。

【スーパーカーなんて朝飯前】
リーグ員4名と、ボス1名の5名を1回(以上)ずつ、GT-Rで倒せばOK。
ここでいうGT-Rは、【ジャケットの星】で購入したSkyline GT-Rではなく、GT-R Premiumのことなので要注意。
上記【どこでもさすらえ】で書いた通り、何度も出てくるので時限とかではありません。

トロコンまでの時間はそこまでかかりませんが、コレクションやチャレンジの数が結構あるので、難易度としては☆2くらい。
MWよりは簡単、Rivalsと同程度、NFS無印のプラチナまでよりは少し面倒、といったくらいでしょうか。
車種も多く、現実ではとんでもないお値段なスーパーカーもベコベコにできるので、箱庭系レースゲーが好きならおすすめの1本。

レビュー

コンプ時間
30時間~40時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー