レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 2月 15日 4039
ショットガンとかDLC武器とかやめろよ・・・
(Updated: 2014年 6月 21日)
他の方も仰っている通り、問題は「レジスタンスヒーロー」と「チャレンジマスター」でしょう

オフはノーマル、ハード、NO MERCYで3周しましたが、気をつけるのは収集物系(特にスキルマスター)と好感度系ですかね
スキルマスターは自販機で買える奴と落ちてる奴がありますが、たしかフェイとのラブシーンのとこの自販機で金がなくてやらかしました
ノーマルは通常プレイ、ハードは攻略見ながらやらかし、結局NO MERCYで取りました

好感度はカインと新堂との行動時間が短いので、敵の無限湧きで稼ぐ必要があります
でもチャプター毎に飛べるので、面倒ではありますが、大丈夫でしょう
あと味方のAIがいきなり射線上に飛び出てきて被弾→好感度下がるは仕様はクソだと言わざるを得ない

NO MERCY自体は、敵が硬くなりますが、味方AIもいるし、サブ武器が無限弾なので積むことはないでしょう
他ゲーの最高難易度をクリア出来る方は、そこまで苦ではないはず

さて問題はオンです
「チャレンジマスター」は全対戦モード30勝や各武器キル、マルチキル(対戦相手5人中4人をまとめてキル)など、談合でないと不可能なものばかり
当初は野良で頑張っていましたが、自分がやっていたときは、DLC武器まみれだったので、嫌気が差して投げてました
ぶっちゃけDLC武器じゃなくても、ショットガンが普通に強いので、ショットガンオンラインでした
やっぱり心が折れましたので、2年越しで無理なものは談合で済ませてしまいました
現在でもチデマはチラホラと人が居ますが、それ以外は過疎なので全ルール30勝が厳しいです

「レジスタンスヒーロー」
やっぱり最難関は渋谷です。もの凄く上手い人を連れてくるのが一番楽でしょう
今現在でも好んで協力プレイをされている方が居ますので、その方たちに応援頼むのがいいでしょう
1プレイ2~3時間掛かりますし、4人全員が仕事をしないとクリア出来ない難易度なので大変です
たまに回線が弾かれる上に途中入室出来ないのがネックです
参考動画等もあまりありませんので、参考にし難いという点もあります

野良だとほぼ不可能+談合しても時間が掛かる+高難易度の協力プレイ故に☆5が妥当だと思われます

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー