レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 12月 19日 4105
読了率100%が鬼
まず個人的な意見として、ストーリーは結構面白かったです。
そして悲しかった。
しかし、その悲しさを吹き飛ばす奇跡の?ストーリーもありホッとしました。

コンプするのに一番大変なのは他の皆さんが仰るように読了率100%です。
色んなストーリーを読むことで取得出来るトロフィーも、結局は読了率100%に直結してますので、目標ははっきりしていていいかもしれません。

しかし!!
このゲームにいらっときたのは皆さんが言うストーリーではなく、ストーリーの分岐数。
数えきれないほどの分岐があり、どこを読んだのかが分からなくなってきます。
なぜなら分岐が多いため、ゲームシステム上読んだ部分はメニュー画面で分かるようになってはいるのですが、何回も言うように分岐が多いので、メニュー画面で表示しきれないのか、例えばA,B,Cのストーリーのうち、Aを見ていた場合、AとBはメニュー画面で表示されているけど、Cが表示されなくなり、進め方によってはCの存在に気づけなくなったりします。

こういうところから読了率100%していると本人は思いつつも、実は隠れたストーリーがあったりして困惑するのです。
他の皆さんは難易度☆1にしていらっしゃいますが、個人的には☆1ではないと思います。
コンプするには攻略サイトをこれでもかというぐらい見なくてはいけません。
私はVITAの画面とPCの画面をひたすら交互に睨めっこしていました。

コンプ目的ならオススメは出来ないトロフィーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー