レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 11月 16日 3077
MW2の第2章といった感じ
WaW、MW2、BOはプラチナ会得済み
CoDの最新作なので購入
IWから人がだいぶいなくなった中でMW2と同程度の物を作れただけ良かった
ストーリーはいつもと同じ感じで特殊任務系が多い
ゾンビモードならぬサバイバルモードが追加されたが、完全に劣化ゾンビだったのが残念
トロフィーもこれといって難しい物がないのでFPSの入門にも良いかも
スペシャルオプスのミッションだけはそれなりの腕が必要
オンラインも思ったほど悪い物ではないが、キルスト合戦に糞リスが合わさって純粋なFPSゲームではなくなっている
以下トロフィー関連

ストーリー系のトロフィーは難しくは無い
ベテランクリアもBOやWaWと比べれば優しいので落ち着いてクリアリングを繰り返すだけで進める
”○○のミッションで○○をする”系の物も意識して行えばさして難しくは無い
いくつか上げるとすれば『誰がために鐘は砲る』の4つ目の的は車ではなく人で、なぜか1発で倒せないことが良くあるので2,3台目を1発でやるか4つ目の的を狙う時は場所を予想してかなり早めに撃つと良い
『デンジャークロース』はほとんど運頼みなので繰り返すのみ
『メナージュ・ア・トロア』はACの画面に移ったらかなり待ってから3台をまとめて撃てば良い

スペシャルオプスでは最初にミッション系をクリアして経験値を得ることでサバイバルモードで買える武器が増える
特に難しいのは『Smack Town』『Server Crash』『Little Bros』くらい
『Smack Town』は1人でクリアする方が絶対に楽
『Server Crash』は序盤のトラックをいかに切り抜けるか、そして籠る時に効率よくてきを排除できるかが鍵
『Little Bros』はとにかくヘリの人が頑張る
地上の人は適度にフラッシュを投げて突っ込む
ちなみに『Fire Mission』をクリアすれば『一人で十分』は勝手に取れる

サバイバルモードはセントリーをうまく配置して守り切るようにすれば全部のステージで15ウェーブくらいはいく
『金持ちか死か』は2人でやって一人に金を集めれば5ラウンド前後で出来ることもある
武器や航空支援を全部買うのは面倒なので金がたまったら1つの項目を全部買って行くようにすれば良い

FPSが全く初めての人にはスペシャルオプスのミッションがきついかもしれないが腕の立つ友人がいれば楽に取れるので、ネットで声をかけるなりして協力すると良い
全体的に☆2だがミッションの一部が難しいので☆3くらいが妥当

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー