レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 11月 16日 3077
Who Dares Wins
(Updated: 2012年 7月 31日)
【キャンペーン】
CoD経験者であれば初見ベテランでも十分にクリアできる難易度です。
敵の無限湧きが殆どないので落ち着いてクリアリングしていけば問題ありません。
取りこぼしたインテル収集とキャンペーンに関するトロフィーはレギュラーで取りました。

【Special Opsサバイバル】
Waveが進むにつれて敵が若干固くなりますが、各難易度で出現する敵のパターンが決まっており、慣れれば大半のマップでWave15以上いけるはずです。
「金持ちか死か」はイージーのマップでやると楽です、自分はレジスタンスでやりました。
何も購入せずに敵の落とした武器のみで進めていけばWave20台前半で達成できます。
「武器商人」は「アンストッパブル」と並行してやりました。上から順に購入(アタッチメントも忘れずに)、メモしていけば確実です。

【Special Opsミッション】
MW2よりも全体的に難易度は下がっているものの、幾つか長めのミッションがあるので注意。
Coop専用のミッション2つは協力してくれるフレがいなければ野良でマッチングして探すといいでしょう。
体力を考慮してCoop専用以外はソロでクリアしました。
以下、苦戦したミッションのベテランTIPSを簡潔に。

「HOSTAGE TAKER」:敵に見つかっても増援が来るのではなく、元から配置されていた敵が集まってくるだけなので、わざと見つかり安全地帯(一つ目の焚き火の傍にある岩と木の間)に逃げ込んでから敵を迎撃し、ついでにヘリも撃退すると楽でした。

「SERVER CRASH」:序盤のトラックはパターン化されているので出現するタイミングを覚えれば簡単です。
フラッシュで怯ませている間に回復&リロードして迎撃すれば安定します。
リロードが若干早く感じたので、自分はスカーのグレポンを使用。
隠れ家についたら慎重にクリアリングしつつ、はしごから降りる前にフラッシュを下に投げて敵を怯ませておくと安全です。
DL中は後方にある箱の裏で伏せつつ、右通路から来る敵をグレポンで倒し、左通路から来る敵には予め設置しておいたクレイモアで数を減らしたら残りはLMGで倒しました。
最後のジャガノはフラッシュで怯ませている隙にはしごを登れば回避できます(フラッシュがなければDL部屋までおびき寄せてから走って逃げる)。

「SMACK TOWN」:前半のヘリのパートは、敵の出現するタイミングや位置が同じなので何度かやっていけば自然と覚えます。
ヘリの揺れで敵にエイムが合わせにくいので、敵の左右1体分ぐらいの幅(図にすると、←敵→ 矢印の範囲)で撃ってまめにリロードして倒していきました。
序盤の広場の敵の集団を倒すまではM4M1を、ヘリが旋回して屋上の敵を迎撃する部分ではLMGを使用。
状況に応じてフラッシュで敵の集団を怯ませつつ、体力回復&リロード、このタイミングも何度かやっていけば分かってくると思います。
ヘリから降りたら片方の武器をスナと交換し、RPG兵を優先的に倒してから、屋外の敵とは距離をとってスナで確実に仕留めていきます。
屋内にも敵がいるので慎重にクリアリングしつつ、M4M1かLMGで少しずつ倒します。
敵は無限わきではないので全て撃退したのを確認してからC4で2箇所爆破し、新たに出現した敵を全滅させてからヘリに戻れば安全にクリアできます。

「FLOOD THE MARKET」:建物に突入する直前の4, 5人の兵士達は無限わきなのでフラッシュを投げて怯んでいる隙に入る、
もしくは完全に倒さずファイナルスタンド状態にさせておけば(※1)新たに兵士が増えないので突入しやすくなります。
屋内では、コードを回収する部屋内の敵を排除したら左方にあるデスクを陣取り、入口から来る増援部隊を迎撃してから一旦武器を補充しにエスカレーター下の補給場に戻ります。
そして屋上にあがったら向かいのビルにいるRPG兵とスナイパー兵をグレランでまとめて倒し、後方から増援部隊を乗せたヘリが来たら直ぐにグレラン数発当てて撃退。
ヘリ増援部隊の全滅を確認してから、向かいのビルに新たにわいたRPG兵とスナイパー兵を残りのグレラン(なければ屋上に置いてあるバレット)で倒します。
アップロードを開始させると、前方からヘリが来るので初期武器のM4M1で素早く撃退します。
向かいのビルに新たにわいたRPG兵とスナイパー兵をM4M1で※1のやり方で完全に倒さないでおくと、無限わきにならずにこちらへの攻撃もほぼ届かないので、あとはアップロードが終わるまで毒ガスに注意しつつ待てばミッション完了です。

【追加DLCコレクション1と2】

全てソロで習得可能。
本編のスペシャルオプスのミッションよりも難易度は低いのでコンプしやすかったです。
ちなみにDLCのミッションの★の数は本編のミッションには加算されませんので、DLCで「やり手」が取りやすくなるわけではありません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー