トリニティ・ユニバース
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製品情報
ジャンル
ファンタジーRPG
価格
7,329円
発売日
2009年10月1日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
7 reviews
RPGなのでスキルは必要ないけど膨大な時間と作業が必要です。よって★4の評価とします。
D
真エンドの条件が結構厳しい
評価ポイントを稼ぐには何回も探索しなくてはならない。
評価ポイントを稼ぐには何回も探索しなくてはならない。
C
きつかった!!
コンプリートには、最低2週必要です。
私自身3週ぐらいしました。
みなさんが言うように評価ポイント100万が厳しいですね^^;。
その他は、ショップ10億円使用とかがしんどいです。
2週目以降からコンバートが利用できるのでお金絡みのトロフィーは何とかがんばれます。
私自身3週ぐらいしました。
みなさんが言うように評価ポイント100万が厳しいですね^^;。
その他は、ショップ10億円使用とかがしんどいです。
2週目以降からコンバートが利用できるのでお金絡みのトロフィーは何とかがんばれます。
V
スキル不要
色々な部分がネプテューヌみたいです。
スキルは不要ですがとにかく時間がかかりました。
スキルは不要ですがとにかく時間がかかりました。
ロ
ロレンス
すいません、もう勘弁してください・・・
ゲーム自体は簡単でダンジョンがネプテューヌみたい。
評価ポイント100万が鬼門・・・
普通に1周プレイして80000でした・・・・
これ以外のすべてのトロフィー獲得した段階で48万・・・
コツコツ、重力場破壊のボーナスとEXモンスター討伐併用で稼ぐか
「なほみ」さんレビューの放置プレイをつかうか・・・
どちらにしても時間がかかります。
忘れたころにもう一度やってみる・・・
これが一番メンタルに負担がかからないのではないでしょうか・・・
評価ポイント100万が鬼門・・・
普通に1周プレイして80000でした・・・・
これ以外のすべてのトロフィー獲得した段階で48万・・・
コツコツ、重力場破壊のボーナスとEXモンスター討伐併用で稼ぐか
「なほみ」さんレビューの放置プレイをつかうか・・・
どちらにしても時間がかかります。
忘れたころにもう一度やってみる・・・
これが一番メンタルに負担がかからないのではないでしょうか・・・
C
(Updated: 2013年 3月 21日)
犬魔王カナタ編→戦女神リゼリア編の順でプレイ。
可愛らしい見た目とは裏腹に反復作業がそれなりにあり、★3.4位の取得難度。
★3の中では取得難度が高い部類ですが、★4の様に200~300時間かかる訳でも無いのでこの難易度にします。
累計評価ポイント(各ダンジョン脱出時に貰えるポイント)を100万P以上にする【ゲームマニア】のトロフィーが非常に時間がかかります。実際の目安として、漂流回数を稼ぎつつ未攻略のダンジョンがあった場合は全て寄り道して進めましたが、初回クリア時には評価ポイント10万前後、漂流系トロフィーを全て取得した時には45万程溜まってました。
そもそも評価ポイントというのは、ボスモンスターを倒したりレアアイテムを手に入れたり、各項目事に設定されているポイントがダンジョン脱出時に纏めて取得出来るのですが(慣れて来れば一回の探索で大体3000P前後)、時間経過(実時間では無く歩数)で出現するEXモンスターを倒すと3000Pもの高い評価ポイントが貰え、更に重力場を破壊してダンジョンを漂流させた場合、重力場破壊~ダンジョン脱出までにかかった時間によって評価ポイントに倍率補正がかかる「重力場破壊ボーナス」が発生します(ダンジョンの広さにもよるけど、脇目もふらずに脱出すれば2.0~2.5倍位)
慣れれば案外簡単に溜まりそうな感じですが・・・自動漂流という余計な仕様がトロフィー取得を阻みます。その名の通り、時間経過と共にダンジョンが自動で漂流を開始してしまうという仕様ですが、自動漂流の場合は「重力場破壊ボーナス」が発生しなくなるという点がポイント(アンカーというアイテムを使用すると自動漂流は防げますが、意図的な漂流も不可能になるのでどっちみち重力場破壊ボーナスが発生しなくなり・・・妖魔王城等の固定ダンジョンに至っては、そもそも重力場が無いのでどちらの漂流も発生しません)
時間をかけないとEXモンスターは出ない・・・けど、逆に時間をかけると自動漂流が始まって重力場破壊ボーナスが発生しない・・・そんなジレンマに陥ります。お互いの条件が相殺し合っているので、トロフィーWikiに記載されている様な7000P~9000P稼ぐ方法は体感だと5回に1回出来るかどうかといった感じなので、そこまで期待しない方が良いです。
連射コントローラーを所持していれば、自動漂流が発生しないダンジョンで放置稼ぎが可能です。
ただ・・・放置稼ぎ対策なのか知りませんが「移動距離ボーナス」は上限値(1000P)が設定されており、「バトル回数ボーナス」の方も1回の戦闘につき10Pというとても低い値なので(何時間も放置した事は無いので「バトル回数ボーナス」の上限値は不明)1時間以上とかの長時間放置では無く、数十分毎にダンジョンの出入りを繰り返す短時間放置がオススメです。
私の場合、放置稼ぎする際は妖魔王城の「レベル4:妖部屋」でよくやってましたが「20分位経ったらEXモンスターを倒したかどうかSTARTボタンで討伐数を確認・・・倒してたら即脱出」を繰り返して1回につき平均4000P位だったのでそれなりに実入りは良いです。ちなみに、EXモンスター討伐数は99でカウントストップするので、その点は注意です。
他の作業系トロフィーでは【ショップオーナー】も地味に時間かかります・・・「コンバート」を使用して簡単にお金を増やせるとは言っても、10億という途方も無い金額を溜めるまでは同じ作業を10時間以上は繰り返す必要があります。
戦闘回数500回の【バトルマニア】や、モンスター2000体撃破の【スペースヒーロー】といった戦闘系トロフィーも一見すると時間かかりそうですが、プラチナ目指す過程で少なくとも3000回以上は戦闘する事になるので気にしなくてもいつの間にか取れてます。
【アルティメットプレイヤー】等の漂流系のトロフィーも意識していれば早い段階で取れますが、ダンジョンと共に自身も漂流しなければならない【スペーストラベラー】は回数稼ぎのタイミングを決めて一気に取ってしまった方が良いです。漂流に巻き込まれると評価ポイントにマイナス補正が掛かってしまうという理由もありますが、何よりも所持金が三割程減ってしまうというのが問題・・・【ショップオーナー】取得の為に何時間もかけて溜めたお金がたった数分で数億も消滅してたら目も当てられないので要注意です。
作業感を出来る限り少なくする為にも、「コンバート」が利用出来る様になるクリア後までは、漂流して来たダンジョンの攻略やモンスター生成を積極的に行っておきましょう。色んな種類のマナグラフィックを付けて攻撃したり、フューリーチェインでボーナスを付けながら戦うのも効果的です。更に言えば、大抵の直接攻撃はとにかくモーションが大きく無駄に時間がかかるので、「コンバート」でキャラ強化するまでは魔法系のキャラを最低でも二人(先頭に魔法キャラ一人、後はフューリーチェインで繋げれば良いので二人目はどこでも良いです)育てて居ると戦闘時間を大幅に短縮出来ます(一見すると地味な事ですが、何千回も戦闘を行う事になるので最終的にはかなりの差が出ます)
その他の留意事項としては・・・漂流回数やお店での使用金額等は2週目には引き継がれないので(評価ポイントは引き継がれます)調合書関係のトロフィーは勿論、累積系のトロフィーも1週目で全て取得するつもりで始めるのが良いかも。トロフィーWikiにも記載されていますが、調合書関係の謎仕様もプレイする前に一度目を通して置きましょう。再現性が高いバグもあるので、攻略Wikiのバグ情報も事前に確認しておけば準備万端。
アイディアファクトリー社の RPG は過去に一度もプレイした事はありませんでしたが「バグがとにかく多い」という噂だけは何度も耳にしていました。実際にプレイし終えて特にバグが多かったという印象はありませんが、開始僅か5分で画面暗転したままBGMが流れ続ける現象に遭遇した時は目を疑いました(XMBも開かず、本体の再起動でのみ復帰)
作品自体は育成要素満載で、キャラクターが可愛くメニュー画面等も凝っていてグラフィック面が妙に気合入ってます。
作業感を感じたトコもありましたが、ゲーム性では無く雰囲気を求めて購入したので個人的には楽しんでプラチナ取れた作品でした。
可愛らしい見た目とは裏腹に反復作業がそれなりにあり、★3.4位の取得難度。
★3の中では取得難度が高い部類ですが、★4の様に200~300時間かかる訳でも無いのでこの難易度にします。
累計評価ポイント(各ダンジョン脱出時に貰えるポイント)を100万P以上にする【ゲームマニア】のトロフィーが非常に時間がかかります。実際の目安として、漂流回数を稼ぎつつ未攻略のダンジョンがあった場合は全て寄り道して進めましたが、初回クリア時には評価ポイント10万前後、漂流系トロフィーを全て取得した時には45万程溜まってました。
そもそも評価ポイントというのは、ボスモンスターを倒したりレアアイテムを手に入れたり、各項目事に設定されているポイントがダンジョン脱出時に纏めて取得出来るのですが(慣れて来れば一回の探索で大体3000P前後)、時間経過(実時間では無く歩数)で出現するEXモンスターを倒すと3000Pもの高い評価ポイントが貰え、更に重力場を破壊してダンジョンを漂流させた場合、重力場破壊~ダンジョン脱出までにかかった時間によって評価ポイントに倍率補正がかかる「重力場破壊ボーナス」が発生します(ダンジョンの広さにもよるけど、脇目もふらずに脱出すれば2.0~2.5倍位)
慣れれば案外簡単に溜まりそうな感じですが・・・自動漂流という余計な仕様がトロフィー取得を阻みます。その名の通り、時間経過と共にダンジョンが自動で漂流を開始してしまうという仕様ですが、自動漂流の場合は「重力場破壊ボーナス」が発生しなくなるという点がポイント(アンカーというアイテムを使用すると自動漂流は防げますが、意図的な漂流も不可能になるのでどっちみち重力場破壊ボーナスが発生しなくなり・・・妖魔王城等の固定ダンジョンに至っては、そもそも重力場が無いのでどちらの漂流も発生しません)
時間をかけないとEXモンスターは出ない・・・けど、逆に時間をかけると自動漂流が始まって重力場破壊ボーナスが発生しない・・・そんなジレンマに陥ります。お互いの条件が相殺し合っているので、トロフィーWikiに記載されている様な7000P~9000P稼ぐ方法は体感だと5回に1回出来るかどうかといった感じなので、そこまで期待しない方が良いです。
連射コントローラーを所持していれば、自動漂流が発生しないダンジョンで放置稼ぎが可能です。
ただ・・・放置稼ぎ対策なのか知りませんが「移動距離ボーナス」は上限値(1000P)が設定されており、「バトル回数ボーナス」の方も1回の戦闘につき10Pというとても低い値なので(何時間も放置した事は無いので「バトル回数ボーナス」の上限値は不明)1時間以上とかの長時間放置では無く、数十分毎にダンジョンの出入りを繰り返す短時間放置がオススメです。
私の場合、放置稼ぎする際は妖魔王城の「レベル4:妖部屋」でよくやってましたが「20分位経ったらEXモンスターを倒したかどうかSTARTボタンで討伐数を確認・・・倒してたら即脱出」を繰り返して1回につき平均4000P位だったのでそれなりに実入りは良いです。ちなみに、EXモンスター討伐数は99でカウントストップするので、その点は注意です。
他の作業系トロフィーでは【ショップオーナー】も地味に時間かかります・・・「コンバート」を使用して簡単にお金を増やせるとは言っても、10億という途方も無い金額を溜めるまでは同じ作業を10時間以上は繰り返す必要があります。
戦闘回数500回の【バトルマニア】や、モンスター2000体撃破の【スペースヒーロー】といった戦闘系トロフィーも一見すると時間かかりそうですが、プラチナ目指す過程で少なくとも3000回以上は戦闘する事になるので気にしなくてもいつの間にか取れてます。
【アルティメットプレイヤー】等の漂流系のトロフィーも意識していれば早い段階で取れますが、ダンジョンと共に自身も漂流しなければならない【スペーストラベラー】は回数稼ぎのタイミングを決めて一気に取ってしまった方が良いです。漂流に巻き込まれると評価ポイントにマイナス補正が掛かってしまうという理由もありますが、何よりも所持金が三割程減ってしまうというのが問題・・・【ショップオーナー】取得の為に何時間もかけて溜めたお金がたった数分で数億も消滅してたら目も当てられないので要注意です。
作業感を出来る限り少なくする為にも、「コンバート」が利用出来る様になるクリア後までは、漂流して来たダンジョンの攻略やモンスター生成を積極的に行っておきましょう。色んな種類のマナグラフィックを付けて攻撃したり、フューリーチェインでボーナスを付けながら戦うのも効果的です。更に言えば、大抵の直接攻撃はとにかくモーションが大きく無駄に時間がかかるので、「コンバート」でキャラ強化するまでは魔法系のキャラを最低でも二人(先頭に魔法キャラ一人、後はフューリーチェインで繋げれば良いので二人目はどこでも良いです)育てて居ると戦闘時間を大幅に短縮出来ます(一見すると地味な事ですが、何千回も戦闘を行う事になるので最終的にはかなりの差が出ます)
その他の留意事項としては・・・漂流回数やお店での使用金額等は2週目には引き継がれないので(評価ポイントは引き継がれます)調合書関係のトロフィーは勿論、累積系のトロフィーも1週目で全て取得するつもりで始めるのが良いかも。トロフィーWikiにも記載されていますが、調合書関係の謎仕様もプレイする前に一度目を通して置きましょう。再現性が高いバグもあるので、攻略Wikiのバグ情報も事前に確認しておけば準備万端。
アイディアファクトリー社の RPG は過去に一度もプレイした事はありませんでしたが「バグがとにかく多い」という噂だけは何度も耳にしていました。実際にプレイし終えて特にバグが多かったという印象はありませんが、開始僅か5分で画面暗転したままBGMが流れ続ける現象に遭遇した時は目を疑いました(XMBも開かず、本体の再起動でのみ復帰)
作品自体は育成要素満載で、キャラクターが可愛くメニュー画面等も凝っていてグラフィック面が妙に気合入ってます。
作業感を感じたトコもありましたが、ゲーム性では無く雰囲気を求めて購入したので個人的には楽しんでプラチナ取れた作品でした。
PS3トロフィーまとめWikiからの移行データ
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