レッドファクション:アルマゲドン
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製品情報
ジャンル
TPS
開発
販売
価格
7,140円
発売日
2011年6月9日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
4 reviews
オンラインは覚悟が必要
まず最初に断っておくとゲーム自体の難易度は低いです。普段のゲームなら鬼門であろう最高難易度クリアも二週目引き継ぎがありますし、チートも使えるので頑張れば誰でもクリア可能かと思います。ですのでオススメとしては
一周目:難易度カジュアルでトロフィー意識しつつクリア
クリア後サバイバル関連のトロフィーをお金稼ぎも兼ねて回収、その後難易度スーパーハードでクリアという流れがいいかと思います。レビュアーの方々が仰られているチート武器のナパームは私的にはあまり強く感じませんでした。それよりもマシンガンとナノフォージ短縮を買って攻略したほうが楽だと思います。また状況によっては敵を無視できる所もあるので、それを頭にいれておくと楽にクリア出来るかと。
乗り物のシーンは結構難易度高めですが何度かリトライ繰り返せば突破できると思いますので諦めずに。
さてここまでならやっていることは難易度★2位なのですが、あるトロフィーがこのゲームのプラチナ難易度を上げています。それはオントロです。
2013年9月時点、人はほとんどいません。深夜ですらマッチングしないことが普通の状況になっています。外人とマッチングするときもありますが、だいたい身内のみでやっていることが大半なので部外者はすぐ蹴られるといった有り様です。ですので今から野良で取ろうと思っている方は相当な覚悟が必要です。私は幸いにもフレンドさんがこれを所持かつ未コンプだったことからその方と打ち合わせをして事なきを得ましたが…
オンライントロフィーが今は厳しい面もあるため★は警告の意味も込めて3とします。
一周目:難易度カジュアルでトロフィー意識しつつクリア
クリア後サバイバル関連のトロフィーをお金稼ぎも兼ねて回収、その後難易度スーパーハードでクリアという流れがいいかと思います。レビュアーの方々が仰られているチート武器のナパームは私的にはあまり強く感じませんでした。それよりもマシンガンとナノフォージ短縮を買って攻略したほうが楽だと思います。また状況によっては敵を無視できる所もあるので、それを頭にいれておくと楽にクリア出来るかと。
乗り物のシーンは結構難易度高めですが何度かリトライ繰り返せば突破できると思いますので諦めずに。
さてここまでならやっていることは難易度★2位なのですが、あるトロフィーがこのゲームのプラチナ難易度を上げています。それはオントロです。
2013年9月時点、人はほとんどいません。深夜ですらマッチングしないことが普通の状況になっています。外人とマッチングするときもありますが、だいたい身内のみでやっていることが大半なので部外者はすぐ蹴られるといった有り様です。ですので今から野良で取ろうと思っている方は相当な覚悟が必要です。私は幸いにもフレンドさんがこれを所持かつ未コンプだったことからその方と打ち合わせをして事なきを得ましたが…
オンライントロフィーが今は厳しい面もあるため★は警告の意味も込めて3とします。
これからプラチナを狙う人に向けて
(Updated: 2012年 3月 24日)
非常に簡単なTPS。難易度スーパーハードも2周目引継ぎありでチートを使えば、カジュアル程度の難易度まで激減します。
1周目からスーパーハードでもクリアは不可能ではないのですが、1周目にカジュアルで累積系のトロフィーを取っておくと、気持ち楽なのでそちらを推奨。
オフラインのトロフィーは難しい物はありません。
2周目以降に利用できるチート武器で有効なのがナパームレーザー、LEOマシンガン、LEOロケットランチャー。特にナパームレーザーは超火力な上にサーマル機能があるため、大型の敵を倒すのに向いています。
チート武器はチャージ時間がどれも設定されていますが、ナノファージ冷却時間短縮のチートを用いれば高レベルのシェルやバーサークも使用時間後、瞬時にチャージされるため使い放題になります。非常に有効。
スーパーハードだとキャンペーンの乗り物で進めていくステージは死にやすいので注意。
プラチナを狙うのに注意することは、オンラインのトロフィー「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」と「衛生兵」。
他のオントロフィーはソロでも楽に取れますが、この2つは他に人がいないと取れません。2012/3/24現在でも僅かではありますが、人は集まります。マッチングするプレイヤーはほとんどが海外の人なので深夜にやると人がより集まりやすいです。4人集まればあとは何とかなるので根気よく待ちましょう。
一応DLCのトロフィーも全部取りましたが、進めるだけで集まるので特記することはないです。700円の価値があるかと言われると微妙な内容だったのであまり期待はしないほうがいいですとも・・・。
ゲームの出来自体は悪くなかったのですが、これといってストーリーもシステムも突き抜けるものがなく、凡ゲーとして扱われています。マルチ対戦があればここまで過疎ることはなかったと思うんですけどね・・・。
以上
1周目からスーパーハードでもクリアは不可能ではないのですが、1周目にカジュアルで累積系のトロフィーを取っておくと、気持ち楽なのでそちらを推奨。
オフラインのトロフィーは難しい物はありません。
2周目以降に利用できるチート武器で有効なのがナパームレーザー、LEOマシンガン、LEOロケットランチャー。特にナパームレーザーは超火力な上にサーマル機能があるため、大型の敵を倒すのに向いています。
チート武器はチャージ時間がどれも設定されていますが、ナノファージ冷却時間短縮のチートを用いれば高レベルのシェルやバーサークも使用時間後、瞬時にチャージされるため使い放題になります。非常に有効。
スーパーハードだとキャンペーンの乗り物で進めていくステージは死にやすいので注意。
プラチナを狙うのに注意することは、オンラインのトロフィー「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」と「衛生兵」。
他のオントロフィーはソロでも楽に取れますが、この2つは他に人がいないと取れません。2012/3/24現在でも僅かではありますが、人は集まります。マッチングするプレイヤーはほとんどが海外の人なので深夜にやると人がより集まりやすいです。4人集まればあとは何とかなるので根気よく待ちましょう。
一応DLCのトロフィーも全部取りましたが、進めるだけで集まるので特記することはないです。700円の価値があるかと言われると微妙な内容だったのであまり期待はしないほうがいいですとも・・・。
ゲームの出来自体は悪くなかったのですが、これといってストーリーもシステムも突き抜けるものがなく、凡ゲーとして扱われています。マルチ対戦があればここまで過疎ることはなかったと思うんですけどね・・・。
以上
M
monta
まず適当な難易度でストーリークリアしオンラインでトロフィーを取り、スーパーハードをやりました。オンラインのトロフィーをいかに早くとるかがポイントだと思います。現在オンラインは若干過疎ってはきていますができないほど人数は少なくありません。スーパーハードは
他の方のレビューを参考にするといいと思います。一週目で取れるトロフィーは取っていったほうが後で楽。
他の方のレビューを参考にするといいと思います。一週目で取れるトロフィーは取っていったほうが後で楽。
KM
レッドファクション:アルマゲドン
1周目を難易度カジュアルかノーマルでプレイして2周目にチートを使いながらスーパーハードをクリアするのが楽だと思います。
チートはナノフォージを高速リチャージできるようになるのがあるのでそれを使えばとても楽になります。常にバーサークを発動しているような状態にできるので弾無制限よりも優先してとった方がいいと思います。あとは武器のナパームも便利でした。
個人的に苦労したのは"イェーイ!"でした。ビークルに乗るステージが来たら念のためセーブしておいた方がいいかも…
サバイバルモードは難易度カジュアルでいいので簡単にクリアできます。共通サーバーなのでまだ過疎ることはないと思いますが"衛生兵"は早めにとっておいた方がいいでしょう。
特に難しいトロフィーはないですしチートもあるので難易度は☆2としました。
チートはナノフォージを高速リチャージできるようになるのがあるのでそれを使えばとても楽になります。常にバーサークを発動しているような状態にできるので弾無制限よりも優先してとった方がいいと思います。あとは武器のナパームも便利でした。
個人的に苦労したのは"イェーイ!"でした。ビークルに乗るステージが来たら念のためセーブしておいた方がいいかも…
サバイバルモードは難易度カジュアルでいいので簡単にクリアできます。共通サーバーなのでまだ過疎ることはないと思いますが"衛生兵"は早めにとっておいた方がいいでしょう。
特に難しいトロフィーはないですしチートもあるので難易度は☆2としました。
S