バイナリー ドメイン

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バイナリー ドメイン

製品情報

ジャンル
ドラマティックアクション
販売
価格
8,390円
発売日
2012年2月16日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象

 

ユーザーレビュー

1 reviews

評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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どのステージもwave41からが本番です
コンプ難易度 
 
5.0
一番最初にやったのは倉庫でした。ある意味一番苦戦もしましたし、実際踏破迄一番時間掛かりました。私達は北にある、敵リスへ向かって長い直線を見通せる、マップ北東に位置する通路に2on2で籠りましたが、これだと戦力が2分され41以降の怒涛のラピッドシューター地獄には力不足かと思われるので、南西の籠りの方が敵の数も少なく、いいかも知れません。また倉庫には出入り口がひとつしかない、21と41の初期リスでもある小部屋が南北に一つずつ配されており、未確認ですがここで41以降を捌き切れるか、試してみる価値ありかと思われます。

ファームビルは踏破迄それ程時間掛かりませんでした。私達はマップ南西、確か中央円形広場にある、赤ベンチに向かって左下に階段を降り切った先にて、盾1を私がやり階段上方に全員向かって芋りました。ゴキブリホイホイのように面白いように敵が狩れ、結局余り苦戦しませんでした。特に、横に向かって回り込む習性のあるラピッドシューターが、我々が横幅の狭い階段に籠っている為に思ったように攻める事が出来ず、やりにくそうにしていて、こちらからは狩り放題だったイメージです。こちらも41からの籠り位置さえ間違わなければ、そう難しいステージでは無いかと思われます。

さて渋谷。渋谷はまず36からのゾンビラッシュが激しい。塔上層に籠って盾を2枚並列し物理的にゾンビが突入出来ないよう道を塞ぐ、アタ2ショットガンなりで揉みくちゃになってるゾンビを速やかに倒す。勝負はもちろんラピッドシューターの出てくる41からです。盾1は塔2段目の踊り場から少し階段を下った箇所に、うまいこと左正面からの銃撃を遮ってくれる壁のある、広場正面からの銃撃と階段登ってくる連中を同時に惹き付けられる所があるので、ホストがゲストよりヘイト稼ぎやすいという敵の習性を活かし、出来れば盾1はホストがやりましょう、その間アタ3で1匹でも多く必死にラピッドシューターを削ります。私の場合は私が盾1の担当だった(筈?)のですが、41で盾を買い忘れ(爆)挙句46では開幕早々やられて盾ごと下層に落っこちて盾を回収不能にするという目も当てられない酷い失態を演じたのですが、要するに結果的に盾無しアタ3だけで何とかなってしまいました、私のように余程のへっぽこ盾でも、籠り位置さえミスらなければ何とかなってしまうようです。メンバーが凄く腕利きで、尚且つ私のダメダメな所に対しても許容してくれる優しい方ばかりだったので、このような結果となったかと思います…

チャレンジマスターはどうしてもトロフィー欲しいならホストは5アカ用意するとストレス無くスムーズに事が運ぶでしょう。一つの液晶に何台分も表示出来るようにする、HDMI分配器が威力を発揮するでしょう。正直チャレンジマスターに対して、これ程invasionが難しいとは当初思ってなかったので、拍子抜けするようなただの地味な作業です。

invasionはまだ勝手の分からない内の最初のステージで、50wave迄やり抜けるかどうかが正念場で、大変でまた一番時間も掛かります。ただそこさえ越えてしまえば、後はそこでのノウハウを活かした、反復作業になるかと思います。頑張って下さい。

レビュー

コンプ時間
三カ月
談合なしでは不可能
(Updated: 2015年 1月 14日)
去年プラチナを獲得したのですが今更ながらレビュー。
やはり大変なのはオンラインの「チャレンジマスター」でしょう。
協力プレイクリア、○○でn回敵を倒すなど様々な項目がありますが、その中でも達成がとくに困難なのは各ルールで30回勝利だと思います。
試合成立させるために最低6人必要でプライベートマッチ不可、2013年6月の段階でチームデスマッチ以外は過疎。
(デスマッチやチームサバイバルは稀に部屋が立っていたりしたが試合成立したところはあまり見たことがなかったです)
そのためトロフィー獲得にはほぼ談合必須となってきます。効率的にやったとしてもかなり時間がかかるので長時間拘束されてもいいという覚悟も必要でしょう。

協力プレイクリアが難しいこと、過疎により長時間の談合プレイが必要なことから☆5をつけさせてもらいます。

追記
2015年1月久しぶりに起動してみたのですが、外国人プレイヤーが増えているようです。そのためか以前はほぼ無人だったルールでも部屋が立っていたりしました。
ですがやはり人がなかなか集まらないようで、野良でプラチナを狙うのは厳しいままというのが現状かなと感じました。
ショットガンとかDLC武器とかやめろよ・・・
(Updated: 2014年 6月 21日)
他の方も仰っている通り、問題は「レジスタンスヒーロー」と「チャレンジマスター」でしょう

オフはノーマル、ハード、NO MERCYで3周しましたが、気をつけるのは収集物系(特にスキルマスター)と好感度系ですかね
スキルマスターは自販機で買える奴と落ちてる奴がありますが、たしかフェイとのラブシーンのとこの自販機で金がなくてやらかしました
ノーマルは通常プレイ、ハードは攻略見ながらやらかし、結局NO MERCYで取りました

好感度はカインと新堂との行動時間が短いので、敵の無限湧きで稼ぐ必要があります
でもチャプター毎に飛べるので、面倒ではありますが、大丈夫でしょう
あと味方のAIがいきなり射線上に飛び出てきて被弾→好感度下がるは仕様はクソだと言わざるを得ない

NO MERCY自体は、敵が硬くなりますが、味方AIもいるし、サブ武器が無限弾なので積むことはないでしょう
他ゲーの最高難易度をクリア出来る方は、そこまで苦ではないはず

さて問題はオンです
「チャレンジマスター」は全対戦モード30勝や各武器キル、マルチキル(対戦相手5人中4人をまとめてキル)など、談合でないと不可能なものばかり
当初は野良で頑張っていましたが、自分がやっていたときは、DLC武器まみれだったので、嫌気が差して投げてました
ぶっちゃけDLC武器じゃなくても、ショットガンが普通に強いので、ショットガンオンラインでした
やっぱり心が折れましたので、2年越しで無理なものは談合で済ませてしまいました
現在でもチデマはチラホラと人が居ますが、それ以外は過疎なので全ルール30勝が厳しいです

「レジスタンスヒーロー」
やっぱり最難関は渋谷です。もの凄く上手い人を連れてくるのが一番楽でしょう
今現在でも好んで協力プレイをされている方が居ますので、その方たちに応援頼むのがいいでしょう
1プレイ2~3時間掛かりますし、4人全員が仕事をしないとクリア出来ない難易度なので大変です
たまに回線が弾かれる上に途中入室出来ないのがネックです
参考動画等もあまりありませんので、参考にし難いという点もあります

野良だとほぼ不可能+談合しても時間が掛かる+高難易度の協力プレイ故に☆5が妥当だと思われます
部屋名「friends only」...あっ(察し)
北米のPS+でフリープレイだったので、フレに誘われてプレイ。
フリープレイの影響でオンはそこそこ人がいるものの過疎気味で、大半の部屋はTDMかFFAに偏っているので、全ルール30勝が必要な「チャレンジマスター」を野良での取得は絶望的。

「チャレンジマスター」は部屋制+ブロックリストに入れたプレイヤーをマッチングから弾く機能や、投票制のキックもある為"人数さえ集まれば"スムーズな談合が可能。
自分のグループは「レジスタンスヒーロー」のことも考えて初めは、4人+サブ機2台の予定でしたが、この方法だとチーム分けされるルールではチームバランス調整で強制的に1人は必ず3人とは別のチームに移されるので、全てのルールをもう一度30回やり直すハメになり結果、倍以上の時間掛かってしまいます。
ので自分のグループは自分含めフレの3人で、ゲーム開始に必要な6人の内、残りの3枠はフレ2人でサブ機のPS3を3台用意していただいて無事集まりました。
※チームバランス調整は相手チームとの差が1人までなら大丈夫なので、参加人数が4人の場合サブ機は3台でおk。

「レジスタンスヒーロー」は結局、3人+野良の外人で全ステージクリア。
攻略情報がかなり充実している個人ブログ様とフレ2人が上手かったおかけで、かなり楽に攻略出来ました、
色々な所で40Rからは盾での囮を推奨しているようですが、火力がどうしても落ちてしまうのと、爆発耐性を付けても即死のロケランやグレの脅威が大きいので自分達は盾無しでやり通しました。

CO-OPの堅い強い長いの三重苦に、オンの過疎で野良でのコンプは実質不可なことや、談合需要の無さと談合の人数による作業時間の変動も加味して難易度は☆5にします...
マルチが厳しい
(Updated: 2012年 8月 18日)
龍が如くスタジオ最新作。決してつまらないわけではないがコケてしまった作品
オフは攻略を見つつ進めれば簡単。そして大問題のマルチ、とにかく膨大な時間を要する

レジスタンスヒーロー
WAVEをCOOPでクリアしていくもの。50WAVE×4ステージ
40超えると厳しくなり4人各々が役割をしっかりこなさないとクリアは難しい。打ち合わせのできる固定メンバーでのクリア推奨

チャレンジマスター
いわゆるCODマルチのチャレンジと同等のものを全てクリアするというもの(各ルール勝利、各武器キル、特殊キルなど)
自分は発売日組だったため過疎ルールも埋める事が出来たが直後でも過疎っていたため現在恐らくゲームが全く成立しないと思われる
部屋制の為談合は可能だがとにかく膨大な時間を要するのでチャレンジする人は覚悟してからやろう

※マルチ過疎等の環境は難易度には含んでおりません

オフ20h
オン150h
初投稿
オンのチャレンジマスター・・・これをとることがプラチナへの唯一にして最大の関門。

まず協力プレイ(独自のトロフィーあるのにチャレンジ項目になぜかはいっている)。
最初に野良で1つとったが、すぐに効率的ではないことに気付かされた。とにかく途中ぬけが多いのだ(プレイ時間を考えるとある意味しかたないかとも思えてしまう)。とりあえず、一緒にプレイして40R以上いった人とはフレになっておいたほうがいいです。でメンバー揃えて40R越えたら盾一人いれましょう。3人は盾を守りつつ敵を迎撃するかんじ。

次に爆弾解除。デモ&オペはこれを最優先でプレイ。

そしてマルチキル。死ぬほどドメインやってロケラン撃ったが、1つも取れず。心おれてマルチキル部屋の看板にふらふらと・・・。(その後奇跡の一回がでて6回になる)

あとフリフォは早めに達成したほうがいいかも(過疎りが心配)。

難易度はどうつけていいかわかりませんが、3ではないかなと思うので4としました。

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