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アサシン クリードIII レディ リバティ
人気
Updated
製品情報
ジャンル
アクション
価格
6,090円
発売日
2012年11月15日
対象年齢
CERO:Z 18才以上のみ対象
Amazon
ユーザーレビュー
1 reviews
シリーズ初めて
有名なシリーズだが自分は今作で初めてプレイ(入手当初はまだPS3を持っていない)
パッチを導入してからコンプした、あまりバグに遭遇しなかった
入手当初は処理落ちがひどいと思ったから一年半放置
VITAのバイオリベ2をやってから、
「アサシンⅢLLぐらいの処理落ちは軽いもんだぜ」と思って
トロコンを着手しました
コレクションは攻略で
クリアまでは終始面白かった
一部のメインはアンチャーテッド気分
回数系の稼ぎは軽い、クライマーは放置
…問題はマルチだ
つまらないソーシャルゲームを五、六時間やらなきゃならないのはなんの罰ゲーム?
制作側もこれを意識したのかな、HDバージョンでマルチを削除した
PS3持ちならそっちをやる方が楽
操作は頻繁ので自分は音楽を聴きながらコンプした
これからアサシンⅡのコンプを目指します
パッチを導入してからコンプした、あまりバグに遭遇しなかった
入手当初は処理落ちがひどいと思ったから一年半放置
VITAのバイオリベ2をやってから、
「アサシンⅢLLぐらいの処理落ちは軽いもんだぜ」と思って
トロコンを着手しました
コレクションは攻略で
クリアまでは終始面白かった
一部のメインはアンチャーテッド気分
回数系の稼ぎは軽い、クライマーは放置
…問題はマルチだ
つまらないソーシャルゲームを五、六時間やらなきゃならないのはなんの罰ゲーム?
制作側もこれを意識したのかな、HDバージョンでマルチを削除した
PS3持ちならそっちをやる方が楽
操作は頻繁ので自分は音楽を聴きながらコンプした
これからアサシンⅡのコンプを目指します
刻
刻の涙
やっぱりデカい画面でやりた(ry
(Updated: 2018年 12月 14日)
コンプ難易度
1.0
まず最初に、アサクリIII LLのマルチプレイは意味がわかりません。
あと、バグが多いです。
パッチ当てても、やっぱり多いです。。。
トロフィーの殆どが作業を必要とする物ばかりですが、そこまで難易度は高くなかったです。
苦戦とまではいきませんが、慣れるまで少し時間がかかったのは『人間の盾』でした。
クライマーについては、クリア時点で4000mもいってないぐらいでしたので、
天井があって登れない所でひたすら駆け上がりの放置で取りました。
マルチといい、バグといい、
コンプ時間の割に、精神的にくるアサクリでした( ̄3 ̄)
あと、バグが多いです。
パッチ当てても、やっぱり多いです。。。
トロフィーの殆どが作業を必要とする物ばかりですが、そこまで難易度は高くなかったです。
苦戦とまではいきませんが、慣れるまで少し時間がかかったのは『人間の盾』でした。
クライマーについては、クリア時点で4000mもいってないぐらいでしたので、
天井があって登れない所でひたすら駆け上がりの放置で取りました。
マルチといい、バグといい、
コンプ時間の割に、精神的にくるアサクリでした( ̄3 ̄)
レビュー
コンプ時間
18時間
作業量が多く、プラチナ取得難度は★ 3 に極めて近い★ 2 という事で★ 2.4 。
回数系のトロフィーは必要数が多く、中でも【完璧主義者】が特に手間がかかるトロフィー。
今作は従来のマルチプレイでは無く、ソーシャルゲームの様なマルチなので恐ろしく退屈です。
また、修正パッチが来ているものの、以前としてバグだらけで精神的に辛かったです。
前述しましたが、マルチはただただ画面をタップする作業になりますので、作業感はとてつもないです。
回数系のトロフィーは必要数が多く、中でも【完璧主義者】が特に手間がかかるトロフィー。
今作は従来のマルチプレイでは無く、ソーシャルゲームの様なマルチなので恐ろしく退屈です。
また、修正パッチが来ているものの、以前としてバグだらけで精神的に辛かったです。
前述しましたが、マルチはただただ画面をタップする作業になりますので、作業感はとてつもないです。
マルチワタノシイナァー(白目)
書きたい事はあらかた VJさんに書かれてるのでマルチのトロについて少々。
「戦士」
自分は「完璧主義者」をとるまでに898回の戦闘をしてたので意識する必要なし。
「完璧主義者」
まず自分はルールをちゃんと理解してなかったので、今から書く方法もあってるか分からないので注意。
完璧主義者までに必要な経験値は、約15700ほどで取得まで6時間ほど掛かりました。
まず戦闘に出撃するとスタミナが減りますが、0になっても出撃出来ます。
獲得できる経験値が1とかに激減してしまいますが、キャラに入る経験値は通常時と変わらないのでひたすら戦い続けて、キャラのLvを上げるといいです。
(マルチで貰える経験値は戦闘時に使用したキャラのLvが高いほど多く貰える)
後、戦闘時はスタミナの消費が少ない敵を倒して稼いだ方が効率良いです。
最後のほうはキャラの数が15名ほどに増えますが、その頃になるとキャラのスタミナも増えて、最初に出撃したキャラのスタミナが全回復する(30分)までにさばききれないので、キャラのLv上げは使える者の範囲だけでいいです。
この方法をぶっ続けでやって、6時間掛かりました・・・
自分でも、「もっと良い方法あるだろ・・・」と思うほどなのでたぶんこの方法は間違ってると思いますww
ちなみに最高ランクの15になるまでの経験値を1日で集めた為、その日に取得した経験値の数のランキングで自分が1位になってしまったww
(しかも2位とのポイント差は2倍以上w完全に暇人ですはい・・・)
最後に1つ。
VJさんが「人間の盾」で書かれている「前衛が攻撃(赤い▽マーク)をだしたら○ボタンを一回だけ押す。」よりも個人的には、○長押しでガードしていた方が良いと思います。
ジャストガードしてると、たまに敵が2人同時に攻撃してきた時にカウンターをぶちかまして、敵を倒しちゃうので自分はガードを推奨。
アクション苦手な自分でも簡単に取れて、楽しめたのでvita持ってる人は買い!
ただ、パッチを当てても細かいバグは多いので注意。
「戦士」
自分は「完璧主義者」をとるまでに898回の戦闘をしてたので意識する必要なし。
「完璧主義者」
まず自分はルールをちゃんと理解してなかったので、今から書く方法もあってるか分からないので注意。
完璧主義者までに必要な経験値は、約15700ほどで取得まで6時間ほど掛かりました。
まず戦闘に出撃するとスタミナが減りますが、0になっても出撃出来ます。
獲得できる経験値が1とかに激減してしまいますが、キャラに入る経験値は通常時と変わらないのでひたすら戦い続けて、キャラのLvを上げるといいです。
(マルチで貰える経験値は戦闘時に使用したキャラのLvが高いほど多く貰える)
後、戦闘時はスタミナの消費が少ない敵を倒して稼いだ方が効率良いです。
最後のほうはキャラの数が15名ほどに増えますが、その頃になるとキャラのスタミナも増えて、最初に出撃したキャラのスタミナが全回復する(30分)までにさばききれないので、キャラのLv上げは使える者の範囲だけでいいです。
この方法をぶっ続けでやって、6時間掛かりました・・・
自分でも、「もっと良い方法あるだろ・・・」と思うほどなのでたぶんこの方法は間違ってると思いますww
ちなみに最高ランクの15になるまでの経験値を1日で集めた為、その日に取得した経験値の数のランキングで自分が1位になってしまったww
(しかも2位とのポイント差は2倍以上w完全に暇人ですはい・・・)
最後に1つ。
VJさんが「人間の盾」で書かれている「前衛が攻撃(赤い▽マーク)をだしたら○ボタンを一回だけ押す。」よりも個人的には、○長押しでガードしていた方が良いと思います。
ジャストガードしてると、たまに敵が2人同時に攻撃してきた時にカウンターをぶちかまして、敵を倒しちゃうので自分はガードを推奨。
アクション苦手な自分でも簡単に取れて、楽しめたのでvita持ってる人は買い!
ただ、パッチを当てても細かいバグは多いので注意。
む
ターゲットが遠すぎます。
(Updated: 2012年 11月 25日)
・ニンジャ、毒
seq3-3の終盤(たどり着くまでは少々長いが)、奴隷を助けるシーンが7人ほどいるので数が稼げる。木に登る→エアアサシン→煙幕→木に登る→ループで。奥にいる白服に発狂毒で「毒」も楽々とれる。「毒」を取得してすぐチェックポイントからロードしてニンジャを狙えば少し手間が減る。ニンジャはロードせずクリアしてから再チャレンジすること。
・人間の盾
やり方で苦労している方がいるみたいなのでコツを。番兵を8人前後集めて広場へ。だいたい前衛4人、後衛4人に分かれる。前衛が攻撃(赤い▽マーク)をだしたら○ボタンを一回だけ押す。それ以外のボタンを押したり連打は控えること。▽マーク2つでても○一回にとどめる。そのうち後衛がマスケット銃をシコシコしだす。これが黄色の▽マークが出る前兆。黄色マークがでたら前衛の敵兵の近くで×ボタンを一回だけ押す。このようにすれば取得できるかと。兎にも角にもあせって連打とかすると成功しない。また人数が少ないときはあまり狙えない。敵兵が減ってきたら適度に移動して補充する。
・クライマー
何気に鬼門。クリア時点で3000くらいだったのでかなり足りない。天井があって登れず地面に落ちてしまう場所でL3↑とRボタンを固定して放置プレイした。
それでも1時間くらいは放置してとれたので手動で、と思うとゾッとする。とりあえずオフトロを取り切って最後にやろう。
・完璧主義者
おそらく3~5時間くらいはかかると思われる。テレビ等を見ているときに片手間でやらないと発狂してしまう。キャラは1番最初のキャラでいい。CPもスタミナも関係なさそう。
以下メモ
・タカの目を使って収集要素が範囲内にあるとセーブアイコンが点灯しマップに記録される。ミニマップが見えくなるが、なるべく鷹の目状態で過ごすといい。
・トロフィーを狙う都合上、早い段階で毒と煙幕は所持できる数を増やしておきたい。仕立て屋へGO。またなるべく死体を漁るくせをつけたい。
・ほとんどの回数系トロフィーがニューオリンズの広場(マップほぼ中央、「吊るす者」の場所)、で取得できる。自分がここで取得したもの→クライマー、美しい人、変装、彼女は何をしているのか?(番兵を7人つれて本拠地バルコニーへ)、死のわら山、人間の盾、盗人、日傘などなど。番兵も多く存在し、外周を回ればすぐリポップするためいろいろ平行しながら狙うといいかも。
・ある程度の収集要素などの状況はSTARTボタンからオプション→データで確認できる。
・メモリープレイ中にマップを開いて左上にあるアイコンをタップするとフルシンクロ条件(状況)を確認できる。
・チェックポイントからロードは回数系はリセットされてしまう(らしい)
・ムチで引き寄せた後に□ボタンででる昇龍拳(のようなモーション)が強すぎる。ノーダメ狙いの時、急ぐ系の時役立ちます。
いかんせんバグが多い。自分は「1分間敵をよせつけない」フルシンクロ条件を何度達成しても記録されず途方に暮れていたが、レディの特別衣装からノーマルに戻したら一発でとれた。バグか?と思ったらいろいろ試してみるしかない。
その他数々のバグが報告されているのでHDDに余裕があれば日ごとバックアップをとることを強く推奨する。
トロフィー後半はかなり作業感が強くなるがゲーム自体の難易度は低め。それより「トロフィー取れないのバグのせい?」「自分もロードループになったらどうしよう」と怯えながらプレイしないといけないため、違う意味で難易度が高い。パッチが出るらしいが過度な期待は禁物かも。
私は大きなバグには遭遇しなかったので☆2くらいで。経験者なら☆1でもいいかと。
大好きなシリーズが携帯機で、しかもPSP版と比べると恐ろしい進化を遂げています。がバグ多すぎて非常に残念。マルチプレイも携帯機なので据置のようなアクションにしてもラグ地獄+過疎でゲームにならないと思われる。なのでこの方向性は悪くないが、説明不足、UIひどすぎ、そもそも面白くない、という有様。意外とボリュームも少なくオンオフで20時間くらいでコンプできる。
seq3-3の終盤(たどり着くまでは少々長いが)、奴隷を助けるシーンが7人ほどいるので数が稼げる。木に登る→エアアサシン→煙幕→木に登る→ループで。奥にいる白服に発狂毒で「毒」も楽々とれる。「毒」を取得してすぐチェックポイントからロードしてニンジャを狙えば少し手間が減る。ニンジャはロードせずクリアしてから再チャレンジすること。
・人間の盾
やり方で苦労している方がいるみたいなのでコツを。番兵を8人前後集めて広場へ。だいたい前衛4人、後衛4人に分かれる。前衛が攻撃(赤い▽マーク)をだしたら○ボタンを一回だけ押す。それ以外のボタンを押したり連打は控えること。▽マーク2つでても○一回にとどめる。そのうち後衛がマスケット銃をシコシコしだす。これが黄色の▽マークが出る前兆。黄色マークがでたら前衛の敵兵の近くで×ボタンを一回だけ押す。このようにすれば取得できるかと。兎にも角にもあせって連打とかすると成功しない。また人数が少ないときはあまり狙えない。敵兵が減ってきたら適度に移動して補充する。
・クライマー
何気に鬼門。クリア時点で3000くらいだったのでかなり足りない。天井があって登れず地面に落ちてしまう場所でL3↑とRボタンを固定して放置プレイした。
それでも1時間くらいは放置してとれたので手動で、と思うとゾッとする。とりあえずオフトロを取り切って最後にやろう。
・完璧主義者
おそらく3~5時間くらいはかかると思われる。テレビ等を見ているときに片手間でやらないと発狂してしまう。キャラは1番最初のキャラでいい。CPもスタミナも関係なさそう。
以下メモ
・タカの目を使って収集要素が範囲内にあるとセーブアイコンが点灯しマップに記録される。ミニマップが見えくなるが、なるべく鷹の目状態で過ごすといい。
・トロフィーを狙う都合上、早い段階で毒と煙幕は所持できる数を増やしておきたい。仕立て屋へGO。またなるべく死体を漁るくせをつけたい。
・ほとんどの回数系トロフィーがニューオリンズの広場(マップほぼ中央、「吊るす者」の場所)、で取得できる。自分がここで取得したもの→クライマー、美しい人、変装、彼女は何をしているのか?(番兵を7人つれて本拠地バルコニーへ)、死のわら山、人間の盾、盗人、日傘などなど。番兵も多く存在し、外周を回ればすぐリポップするためいろいろ平行しながら狙うといいかも。
・ある程度の収集要素などの状況はSTARTボタンからオプション→データで確認できる。
・メモリープレイ中にマップを開いて左上にあるアイコンをタップするとフルシンクロ条件(状況)を確認できる。
・チェックポイントからロードは回数系はリセットされてしまう(らしい)
・ムチで引き寄せた後に□ボタンででる昇龍拳(のようなモーション)が強すぎる。ノーダメ狙いの時、急ぐ系の時役立ちます。
いかんせんバグが多い。自分は「1分間敵をよせつけない」フルシンクロ条件を何度達成しても記録されず途方に暮れていたが、レディの特別衣装からノーマルに戻したら一発でとれた。バグか?と思ったらいろいろ試してみるしかない。
その他数々のバグが報告されているのでHDDに余裕があれば日ごとバックアップをとることを強く推奨する。
トロフィー後半はかなり作業感が強くなるがゲーム自体の難易度は低め。それより「トロフィー取れないのバグのせい?」「自分もロードループになったらどうしよう」と怯えながらプレイしないといけないため、違う意味で難易度が高い。パッチが出るらしいが過度な期待は禁物かも。
私は大きなバグには遭遇しなかったので☆2くらいで。経験者なら☆1でもいいかと。
大好きなシリーズが携帯機で、しかもPSP版と比べると恐ろしい進化を遂げています。がバグ多すぎて非常に残念。マルチプレイも携帯機なので据置のようなアクションにしてもラグ地獄+過疎でゲームにならないと思われる。なのでこの方向性は悪くないが、説明不足、UIひどすぎ、そもそも面白くない、という有様。意外とボリュームも少なくオンオフで20時間くらいでコンプできる。
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