レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 4月 24日 474
あなたは神が怖くないの?
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
難易度別トロフィー有、収集有、時限無。
最高難易度ではナビが表示されないのでまず1周して流れを掴むと良い。
難易度EASYで開始して収集物、キル数、行動系など1999モード関連以外は全て取得しましょう。
ほとんど意識しなくても取得できるものばかりだが、一部注意が必要なものを紹介。

「武器キル系」
チェックポイントからリトライでもカウントされる。稼ぎが必要なのはマシンガンとクランクガンくらい。
※ピストル、マシンガンは1999モードでは全く通用しないので必ず終わらせておくこと。

「コンビネーションアタック」
異なる2つのビガーを連続で当てる。
解除はアンダートゥを手に入れてから。

「ハザード・ペイ」
周囲の環境というのは水溜り感電キルやテスラコイルキル等を指す

「ロスト・ウィークエンド」
このゲームは酔ってる時間が非常に短いので意外と難しい。
オーダー・オブ・レイブンでリトライするのが簡単か。

「ハートブレイカー」
ハンディマンは常に飛び回ってるのでまともに狙うと難しい。
屋根の上でハメる動画が沢山あるが、普通はなかなかうまくいかない。

「レイジング・バー」
いずれかの能力を10回強化する。
インフュージョンは全部で24個なので各能力を8回強化してしまうと詰む。

1999モード攻略について
必須ギアはウィンターシールド、ブリトル・スキンド。
あると良いギアエレクトリック・タッチ、ブラッド・トゥ・ソルト、ファイアバード、オーバーキル。
中でもウィンターシールドは攻略難易度に直結するので必ず手に入れよう。

ビガー強化は雑魚用にポゼッション、クロウ&ファイアマン用にバッキングブロンコ。
ハンディマン&セイレーン用にチャージ、ラストバトル用にリターン・トゥ・センダー。
パトリオット用にショック・ジョッキーを少し強化すると良い。
特にリターン・トゥ・センダーは普段あまり出番がなく地味な印象だが、ラストバトルではチート級の活躍をする。

武器はショットガンとスナイパーライフルだけの二択。
余裕があれば最終戦で活躍するRPG。

レビュー

コンプ時間
35h

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。